すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

ドラマ「24」で、CTUの分析官が衛星を使って熱分析というものを行い、
テロリストが何人いるか、建物のどの場所に潜んでいるかなどの情報を
現場の捜査官に伝えているシーンがたびたび出てきます。

これってドラマ上の演出でしょうか?それとも、こんな恐ろしい技術が
すでに開発・導入されているんでしょうか?

  • 質問者:MAZ
  • 質問日時:2008-12-06 17:48:00
  • 0

並び替え:

ドラマ上の演出であると信じたいですね。

実際にこんなことが許されるなら、
今以上にアメリカの一人勝ちになってしまいます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドラマだけだと思いますね。
「24」はちょっと無理が多すぎです。
まあそれがおもしろいんですけど。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スパイ衛星で検索をかけると大体の想像はつくと思います。

赤外線技術で壁の向こう側を捕捉するのは地上で使われているのは知ってましたが、衛星でってのはやっぱりドラマだけでしょうかね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

衛星は、簡単にできないような気がしますが、無人偵察機は、すでに実戦配備されていて、実際にその無人偵察機でテロリストを爆撃しています。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る