すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

20台後半、未婚女性の方に質問です。結婚する相手の年齢、上限はどれくらいと考えてますか?できれば理由もお願いします。

  • 質問者:ace
  • 質問日時:2008-12-06 18:42:30
  • 0

並び替え:

40歳くらいまでです。。。

  • 回答者:ぽこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

29歳ですが基本的に5歳以上でないと興味がないです
出来れば10歳以上離れたいです
理由は年齢は関係ないかもしれませんが子供じみた考え方の異性には興味がわきません

  • 回答者:soodaちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

35歳ぐらいまでです。
彼は同じ年です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

上限は40歳くらいですが見た目の問題です。
見た目が若ければ何歳でも大丈夫です★

  • 回答者:soodaちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

上限は10歳上までです。
30代(5~10歳上)の友人が多いんですが、
30代の人は気が若いので年の差があっても話が合います。

40代になるとちょっと年上すぎて見えない壁を感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

8歳くらいかな。
友達の旦那さんがそれくらいなので、それ以上年上だと話とかもあわないかなって思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひとまわり上までです。
あまり上だと話がかみ合わないだろうし、先に死なれてしまう率があがるので。

  • 回答者:美琴 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特に上限は考えていませんが、相性が合えばけっこう上でもいいと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

11月で、29歳になりました。

上限は…まぁ相手に年齢は関係ないですけど。
いっても40代ですかね。
50代は無理です。
理由は、50代はもう「おじいちゃん」だから。

  • 回答者:・ー・v彼氏は年下☆ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

35歳くらいが上限ですね。
あまり離れていると、親の方が年齢が近かったりしますし
話しも合わなそうなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

上限は、30代前半です。

理由は、子どもが生まれたとして、成人するまでは働いていてほしいから。
歳が離れすぎていると、話しが合わないから。

です。
出来るだけ、自分と歳は近い方がいいと思っています。

  • 回答者:28歳・女性 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代前半ですね。子供が成人してもまだ働いていられる年齢だから。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

上下5歳位です。
好きになったら年齢なんて関係ないと思いますが、あんまり離れているのは抵抗があります。話あわなそうだし。
友人は12年下の男の子(結婚当時19歳)と結婚して幸せそうなのですが、正直犯罪じゃ・・・・?と思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代前半まで。年は離れ過ぎたくないので。

  • 回答者:20台 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

23~26歳
年上はゴメンナサイです。
年下が好きなんです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

34までですね★

よく友達に 「35すぎで独身の男の人は問題がある」といわれ
実際そうかなと思った出来事もありましたので
そう思います。

  • 回答者:もうすぐ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供にやさしく、私のことをよく理解してくれる人なら、年齢は問いません。
ですが、子供はほしいですから、孫と間違われないような年齢差がいいです。
目安としては40代後半くらいまででしょうか。

  • 回答者:結婚願望あります (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供が成人するまでは働いてほしいので40歳未満が希望です。ほかに条件はありません。

  • 回答者:刺青女 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

28です。  やっぱり 五つ上までですね。
話や体力に差があると 色々と・・・  ねぇ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

35までくらいです。
あまり離れすぎてると話もあわないと思うので

  • 回答者:ふぁ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供のことを考えると10歳上が限界なのかな、、、と思いますね。
いま25歳です。

  • 回答者:南極プリン (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり意識して考えたことはないですね。
好きになったら一回り上でも気にしませんし。

年齢で線引きって好きでないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年齢35歳まで あまり離れていると老後1人の期間が長くなりそうですから・・・。

  • 回答者:1人は辛い? (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代後半です。40歳までと考えています。年上が好きなので。

  • 回答者:もみじ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40歳までです。
理由は経済力もあり、頼りがいがあり、人生経験豊富で、落ち着いているので一緒にいて気を張らなくてよいからです。
さすがに、父親の歳(50代)は抵抗あります。

  • 回答者:年上派 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代後半です。
30から35くらいがいいです。
年下はむかないので、年上ですね。
甘えたいですし。あまり離れすぎていても・・・と思うので。

  • 回答者:asuka (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代後半です。

相手の年齢は30歳から50歳くらいまでがいいです。
理由は年下は相性が合わないのでムリなのと
年上は20離れてても大丈夫だからです。
基本的に年上がいいです。

  • 回答者:年齢は・・ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現実的な話しをすれば、男性が定年退職するまでに子供(末子)が成人(20歳)できるようにしたいのでそのあたりで年齢を選ぶと思います。
でもこれはサラリーマンの場合で、自営業など定年に関係のない職業の人ならその限りではないです。
私はうんと年上が好きなのでこの年齢のことでいつも悩んでいます。

  • 回答者:なかなか嫁に行けない (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚の相手は自分の歳よりも3歳上位がいいです(上限も)。男性に甘えたいタイプなので。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5歳上まで
あまりおじさんだとはなしもあわないし、みためもいやだから

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る