すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

ジーパンの膝が出てみっともない状態です。直すのにどうすればいいでしょうか。
手軽な方法を教えてください。

===補足===
途中ですが、みなさんの回答を見るとパッチをあてたり、切ってしまったり、
別の用法につかうといった感じですね。

私としては元に戻したいのですが、無理なのでしょうか。

  • 質問者:ジーパン刑事
  • 質問日時:2008-12-06 20:18:04
  • 6

回答してくれたみんなへのお礼

日本語の使い方で別方向に話題が伸びてしまいましたが、
色々な回答ありがとうございました。
ベストは選ばないことにします。

並び替え:

裏から当てぬのをするのが良いとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

干すときに裏返しにして上下をひっぱって伸ばしてから干すと履くときは
伸びた状態になっていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もいろいろやりましたが(アイロンとか)無理でした。
繊維自体が伸びきってしまってるので、戻りませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

霧吹きとアイロンで直るそうです。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141259309

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戻したいのなら、かけはぎ屋さんの仕事ですね。
詳しく聞いてみたらいいですよ。
http://www.naoshiya.co.jp/kakehagi_cost.html
こんな感じの仕事をしています。

  • 回答者:なんじゃこりゃあ (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ダメージデニム「風」になるように、うまい具合に膝部分を裂く
2.膝上で切ってハーフパンツorショートパンツにしてしまう
3.思い切ってデニムバッグにリメイクしてみる

  • 回答者:私なら部屋着にします。 (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

似たような生地をつかって、膝の部分だけパッチを当てます。
’60~’70年代には、よく見たデザインでした。

  • 回答者:斜め45度 (質問から59分後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミシンに掛けて、部屋用として使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.要らなくなったジーンズの布地を切り取って縫い付ける

2.破れた部分から切り取って、ハーフ・パンツに再生させる。

3.ファッションと割り切り、構わずそのまま穿く。

===補足===
「膝が出て」としか書かれていないので誤解されるのでしょう。
これでは膝の部分が破れて肌が見えている状態なのか
膝の部分の生地が伸びて出っ張った状態なのか判断がつきません。
質問するときは、状況を詳しく、ね!

  • 回答者:ノーパン刑事 (質問から27分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足ありがとうございます。
膝の部分が伸びることを「膝が出る」と言うと思ってました。
周りでもTVでもそんなふうに言っていましたから…

私は膝が出てしまったら、半ズボンにしますが
それでは駄目でしょうか・・。

膝が出てるジーンズもかっこいいですけど!

  • 回答者:マイコン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可愛いアップリケが裁縫屋さんにありました
手芸屋にもありました。
そこに売っている可愛いのを貼り付けるのもいいですよ。
でも 膝が破れているのも 一つのファッションですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢にもよりますが…

若かったらアップリケがいいと思います。
100均に色々な種類が売っています。
シンプルなものから可愛いものまで。

  • 回答者:息子の膝にもアップリケ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る