すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

子供がいて離婚した事のある女性の戸籍を見て、その女性が過去に離婚していて子供がいるという事がわかるのでしょうか?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-12-06 20:29:23
  • 0

並び替え:

県を変えて引っ越した場合は載らないので分からないですね。

離婚歴さえ分からないこともあるのです。

  • 回答者:戸籍は複雑 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

親切にありがとうございました。

女性の戸籍に子供の籍を移籍していないと、子供がいると言う事実は解らないです。さらに、離婚した時点での戸籍を転籍していると、戸籍を見ただけではその女性が生まれたと言う事実しか解らなくなってしまうこともあります。

  • 回答者:とくこ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

親切にありがとうございました。

離婚した時に、本籍を結婚前に戻さず新しく作ると
婚姻履歴は残りませんよ

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

親切にありがとうございました。

お子さんの戸籍はそのままに、1人婚家の戸籍から抜けた場合は分かりませんよね。
単純に本籍を何度も移すだけで、結婚暦も消えてしまうことがあるそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

親切にありがとうございました。

本籍をかえればのこりません。
子供を自分の籍にいれなければわかりません。

  • 回答者:ほほほ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

親切にありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る