すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

これまでずっとビデオ派だったので、DVDレコーダーについての基本的な質問です。
HDDに記録した映像をDVDへダビングできるだけでなく、DVDに記録された映像をHDDへ取り込むことも出来るのでしょうか?

  • 質問者:ken
  • 質問日時:2008-12-06 20:46:57
  • 0

並び替え:

出来ます。
ディスクにダビングした時の記録方式が「ビデオモード」だと、
HDDへの再ダビングが基本的に等速になりますが、「VRモード」の
場合は機種・ディスクの種類によっては高速ダビングが出来ます(使用メーカーはパイオニア・DVD-RWでは可能です)。
ただし、「コピーワンス」となっている番組は一度ディスクに落とした物を
HDDへはダビングできません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい。できます。
私は残しておきたい映画をHDDで録画して
それをDVDにダビングしています。
この場合は高速ダビングが出来ますが
反対にDVDからHDDへのダビングは等倍録画になります。

  • 回答者:マジックリング (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

できますよ。!!!!!著作権のあるものはできないですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はいできます。でも、耐久性はビデオの方がはるかに上です。HDD、DVDとも数年で見られなくなります。

  • 回答者:穴ろぐ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コピーワンスやダビング10信号入りの録画情報は、
コピーガードがかかっいるためDVDからのコピーや移動はできません。
ガードのかかっていないアナログ放送の録画などは、HDDへ移せます。

  • 回答者:szl (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

HDDに記録した映像はDVDに記録できますよ。
もちろんブルーレイなどにも。
アナログ放送はDVDに保存可能です。
しかしデジタル放送などは10回までのコピーは可能ですが、
それ以上は、著作権の関係で記録できません。
しかもブルーレイでなくては、その映像美で保存できません。
これから購入されるのであれば、ブルーレイの購入も検討してみてはいかがでしょうか?

DVDに記録された映像は、残念ながらレコーダーには保存はできません。
PCならばできるんですがね。
市販のDVDは一応無理です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

市販のDVDでなくて、テレビを録画したり、あなたが録ったものであれば、普通にダビングできます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る