すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

初めて東京にきました。
明日、渋谷から東京タワーに行きたいのですが、どう行けばいいでしょうか?
電車の乗り換えとかよくわからないので、できれば乗り換えは少ない方がいいです。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-12-06 22:16:03
  • 6

乗り換え無しなら都バスが良いでしょう。

渋谷駅東口のバスターミナルに、59番乗り場があります。
そこから出ている「渋88:新橋駅前行き」のバスに乗ってください。
(バスターミナルに行けば、案内板があるので迷わないと思います。)

これに乗っていけば、大体30分で「東京タワー入り口」というバス停に着きます。
そこで降りれば、東京タワーは目の前です。

【注意】
新橋行きのバスは他にもあります。
くれぐれも間違えないよう、必ず「渋88のバス」に乗ってくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 10
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
無事に辿り着けました。

並び替え:

渋谷JR→目黒→都営三田線芝公園が一番早いかと思います
芝公園から東京タワーが見えます
もしくは都営バス渋88に乗ってください
東京タワー入り口と言うバス停があります
乗り換えなしの200円です
乗り場は渋谷駅東側(東口)です
東京タワーに行きたいと言ってください
教えてもらえます

  • 回答者:東京タワー (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

JR山手線内回り 浜松町で降りてください。
徒歩15分です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

渋谷→(半蔵門線)青山一丁目
青山一丁目→(大江戸線)赤羽橋
赤羽橋から徒歩5分です。
どの出口がいいか確認してから改札を出てください。
又は、渋谷から山手線で浜松町まで行きそこからタクシーに乗ってください。
浜松町から徒歩15分です

  • 回答者:東京 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

山手線で浜松町駅まで行って、北口から建物の外に出たら北の方向にタワーが見えます!
見えるけど、最初はわりと遠い印象をうけますよ。
15分くらい歩いたらたどり着けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る