すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

梅雨時のクセッ毛対策を教えて下さい。
晴れの日はシャンプー後にテンション強めにかけてブローすれば
頭に汗をかかない限りわりとまっすぐをキープできるのですが、
雨の日だと30分後にはモッサモサです。

ストレートパーマ以外で自己流の良い方法があれば教えて下さいm(_)m

  • 質問者:もっさもさ
  • 質問日時:2008-04-24 17:18:36
  • 0

業務用のストレートアイロンがおススメです。
髪も傷みにくいし、伸びも違い艶も出ます。
私もひどいくせ毛なのですが、使い始めてから雨の日の外出も気にならなくなりました。

  • 回答者:little (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございました☆
業務用ストレートアイロン、良さそうですね~
ストレートパーマかけた時のようなツヤが出るのでしょうか?
お給料が入ったら購入してみようと思います^^



ストレートアイロン+他の方からアドバイスしていただいたスプレー等でキープしたいと思います。
色々なご意見ありがとうございました☆
これをもちまして、皆様へのお返事にかえさせていただきますm(_)m

並び替え:

ディーセスアウフェというシャンプーがお勧めです♪

http://www.milbon.co.jp/products/aufhe/index.html

  • 回答者:かおり (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

ナノイオンドライヤーいいですよ。だいぶ改善しました。

  • 回答者:なお (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

私も癖っ毛なので、梅雨時のみゴムで縛るスタイリングにしています。
三つ編みやシニヨンにして楽しんでいます。

  • 回答者:咲耶 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

私もくせっ毛なのですが、ねぐせ直し用のスプレーを髪全体につけて、ブラッシングするといいですよ!
それと、モッズヘアの「ボリュームダウン」のシャンプーですね。
私も使っているのですが、だいぶサラサラ&ボリュームダウンしました♪
ぜひ試してみてください!

  • 回答者:りんご (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

洗い流さないタイプのトリートメントをスプレーするといいですよ。

  • 回答者:キー (質問から47分後)
  • 2
この回答の満足度

ストパー以外だと軽くムースかワックスでキープするか、、でもサラサラヘアーは無理ですよね。難しいですね(・ε・;)

  • 回答者:mana (質問から38分後)
  • 2
この回答の満足度

ヘアスプレーのナチュラルタイプを髪の内側から全体にふきかけてから
ブローをして、仕上げに上から軽くスプレーすると長続きしますヨ!

ハードタイプを使うとベタっとなったると思うので、ナチュラルタイプのヘアースプレーが良いと思います。

スプレーの前に洗い流さないトリートメントや椿油などをつけてからすると落ち着くと思いますー。

私もクセ毛なので雨の日は憂鬱ですよねー。

  • 回答者:ハロハロ (質問から37分後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る