すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

仕事や友人関係などでストレスが毎日溜まっていきます。
良いストレス解消法はないでしょうか?
それに、ストレスのさいかどうかは不明ですが、毎日の寝つきが悪いです。
どういったことをすればよいのでしょう?

  • 質問者:㈲
  • 質問日時:2008-02-01 13:43:21
  • 0

寝つきが悪いのはストレスが原因とも考えられます。私も月1回くらいあります。

解消法。
適度な運動。
週1回くらい好きな物を好きなだけ食べる。
好きな音楽を聴く←これ、私にはかなり効果あります。2ヶ月に1回くらい意識して音楽を聴きます。
散歩しながら山や川をぼうっと眺める。できれば人っ子1人いないところが良い。
動物園などに行って動物と触れ合う。ペットショップでも良い。

  • 回答者:ストレス過多症 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

並び替え:

ストレス解消には、大きな声を出すに限ります!
車の中や、カラオケBOXで
これ以上無いと言うほど大きな声を出して見ましょう!
もちろん歌を唄っても良いですしね。

  • 回答者:momoka (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

旅行、引越し、スポーツ、サウナ、お酒、ばくち…。いや、ボランティアとかいかがでしょう。心が洗われますよ。

  • 回答者:さうなまん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

やはりカラダを動かすのが一番だと思います。
バッティングセンターなんかおすすめです☆

声を出したりするのもいいですが、カラオケとか
ひとりではちょっと行きにくいと思いますが
バッティングセンターなら特に着替えとか道具とか何もいらないので
案外いいと思いますよ!

ちなみに私は最初70キロでさえまったく当たらなかったんですがw
最近では100キロまで打てるようになりました☆

カラダを動かすと自然と気持ちもすっきりしますよ

  • 回答者:MEISA (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

私の対処法ですが、
会社の帰りにスポーツクラブで運動をして、お風呂・サウナに入って帰宅しています。体が適度に疲れてぐっすり眠れます。
仕事に関係ない人たちと他愛のない会話をしたり、一生懸命汗を流しているとそこでストレスを捨てていくような気分になります。
ストレスはなくなりにくいものですが、一日のストレスだけでもとって、翌日又仕事に励んで…その繰り返しだと思います。

  • 回答者:yuukou (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

現代は、ストレスがないのが不思議なくらいなので、深刻な問題ですよね。
精神的なストレスには、心を鍛えるのが一番ですが、ちょっと難しいと思うので、身体を動かすことができるなら、程よい疲れになるまで、歩いたり、走ったり、掃除をしたり、何かに集中すると良いですよ。
 
または、自分の好きなことに没頭することです。音楽や映画、カラオケやお風呂に好きな入浴剤をいれたり、自分にあった気分転換方法を見つけてください。

寝ても疲れる私は、サプリメントでビタミンB,Eを摂っています。朝がすっきり起きれてます。

  • 回答者:らんたな (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る