すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

懸賞をする方に質問です。
ハガキを出して応募するときは、どういうタイミングでポストに入れていますか?
占いのラッキー日や大安の日を選んだりとかいろいろあると思いますが。
私はパワーストーンをはがきの上に一晩寝かせる儀式をやっています。
何となくやってしまうことがあれば教えてください。

あとハガキを出すタイミングも教えてください。
締め切り日ぎりぎりに出すとか中盤に出すとか。
私は日にちを開けたりポストを変えたりしてしまいます。

  • 質問者:当たりたい〜
  • 質問日時:2008-12-06 23:00:24
  • 0

昔は、締め切りの直前に出していました。
応募者多数のハガキは上のほうに来るので
選ばれやすいと。
でも、それも今は違うみたいで、
本当に締め切り内に来たハガキをランダムにして
目隠しして当選ハガキを選ぶのですよね。

だから、いつ出せば当たりやすいというのはあまり
あてはまらないです。
でも、ただ、いえることは、数出せば必ず当たるということです。
過去に、色々当てました。
一番確率が良かったのはラジオの懸賞です。
これは聴いている人に優先的に当たるかのように
運が巡ってきますよ。

  • 回答者:オススメ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は出すタイミングや縁起を担いだりしたことはありません。ただ、アンケートの感想欄はかなり本腰を入れて書いています。

  • 回答者:ようこ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は懸賞はがきを出すときは、「思い立ったが吉日」という考えですから、はがきをポストにいれた時が自分の一番ついているときだと思って、投函します。
いろいろ試されている方もいらっしゃいますが、私は自分の気持ちが前向きなときは、ラッキーな時だと言い聞かせていますので、行動するときが吉日です。
ジンクスを作ってしまうとダメだったときの言い訳しか思いつかなくなってきますので、無心こそが一番良いと思っています。
でもはがきは、すぐ出すことでパワーがあると思っています。

  • 回答者:ソーダさんです (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日おきとか、ポストを変えて出します
それも管轄の郵便局を変えます
同じ地域だと集めて袋に入れて送るのが同じ袋になりますから、管轄の局を変えます
そうすれば、確実に相手方に届く直前には輸送される袋が違うので、少しはチャンスがあるかなと思います

  • 回答者:懸賞マニア (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大安の日に投かんします。

締め切り間際に出すことが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あ。全然気にしていませんでした。
だから当たらないのかもしれないですね。
のんびりやなのでいつもギリギリに出します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る