すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

クリスマスの日の特別ディナーメニューは何ですか?
クリスマスならではの特別メニューにする方のみ教えてください。

  • 質問者:リンリン
  • 質問日時:2008-12-06 23:48:10
  • 0

並び替え:

コストコ会員になったので今年は鶏の丸焼きを作ります。
やっとオーブンが活躍する日が来ました。
大きなクリスマスケーキも手作りで作りますよ。

  • 回答者:まいん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家でするときは、ローストチキンと、コンソメスープ、ピザ、ちらし寿司、ケーキです。
この場合、ピザは宅配です。(普段は家で作ります。安上がりなので。)
時間がなければケーキは買います。
外で食べるなら、バイキングへ行って、クリスマスメニューを食べます^^

  • 回答者:いちご (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家では、ケーキ、チキンの丸焼き、寿司の3点セットが毎年恒例のクリスマスディナーとなっています。

  • 回答者:ようこ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはりチキンですね。
骨付きモモ肉の照り焼きです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段は食べないケンタのチキンです。
子供からのリクエストでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

思いっきりでっかい「毛蟹」です。我が家は、お父さんが、恒例にしておりまして、何故かX'masは「毛蟹」がでます。それも、通常の貧弱なちっちゃい奴じゃなくて、とてつもなくデカイんです。七面鳥じゃないんですよねぇ・・・・?

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

パーティー寿司とローストチキンとケーキです。

毎年同じメニューなので今年は違う物にと思ってもやはりこれになってしまいます。
多分今回も同じだと思います・・・。

  • 回答者:今年こそ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ローストチキンを一人に1本ずつつけます。
あとは普段通りのメニューです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ケンタッキーフライドチキンのチキンです。
数ヶ月ほど前から決めていました。
実は今まで食べたことがないので、楽しみです。

  • 回答者:コン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族でホテルでのフレンチコースです。
今回は娘の資格試験合格祝いとあわせてのディナーになります。
予算は10万準備しています。

  • 回答者:メリー (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ピザ宅配、手前寿司を注文します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多分、スーパーのオードブルの盛り合わせになりそうです。
あとは、ケーキです。

  • 回答者:海底人類アンチョビー (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年は鶏ときのこのトマトソース煮こみを作ろうと思っています。
近所のおいしいパン屋さんでパンを買ってきてそれとともに食べる予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

すき焼きです
それも奮発して、牛さんです
すき焼きは珍しくもないのでしょうが、普段はブタさんがほとんどなので、クリスマスだけは牛さんを奮発です
あとケンタとケーキです

  • 回答者:ケンタと牛さん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブタさん、牛さんの表現がかわいくて、満足度5をつけてしまいました(^-^)

鳥のから揚げと手巻き寿司+コーンスープの組み合わせです。

我が家は、普通の日は、鳥のから揚げとご飯(味噌汁付き)ですが、クリスマスは、

みんなが好きに食べれる様に手巻き寿司スタイルを取ります。

コーンスープにするのも味噌汁と違いクリスマスに近い洋風になりますからね!

  • 回答者:年末は忙しい! (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ピッツァを注文します。
それとケンタッキーフライドチキンも頼みます。
普段買わないものばかりです。

その日は料理はしません。

  • 回答者:贅沢な日 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ケーキとチキン、ピザにオードブルです。
毎年同じなので、特別って感じがしなくなりました。
子供たちは喜んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る