すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

レミー優勝で終わった2008K-1WGPですが、預かり試合にして今回は無効試合にできなかったのでしょうか?
正式な2008年チャンピオンは空位として、暫定王者をレミーにして、数ヶ月後にバタハリと再戦して正式なチャンピオンを決めるというのはダメですか。

  • 質問者:Sooda!ちゃん
  • 質問日時:2008-12-06 23:52:03
  • 0

そうしたいのはやまやまですが、決まりなのでしょう。
バダハリはしてはいけないことをやってしまいました。
バダハリを応援していたのですが、残念です。
レミーもあれを狙ってダメージを受けていたふりをしていたのでは?
と少し疑問に思いましたが・・・。
倒れた後に頭を踏まれていますが、角田さんが止めている最中なので
そんなに力はかかってなかった・・・はず・・。
でもバダハリのした事は反則なので仕方ないでしょう。
なんだかすっきりしない決勝戦でしたね。

  • 回答者:K1 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

さすがにそれは 無理ですね・・・
そしたら 反則が横行しちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは無理だと思います。
お気持ちは分かりますが、バダハリのあの行為は許されないと思います。
最初イエローカードが出、5分間のインターバルがとられましたが、即刻レッドカードだと私は思います。
1年間の出場停止が当たり前の行為です。

  • 回答者:シンパンマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理だと思います。
バタハリは、少しやりすぎだったと思います。

  • 回答者:ぽち (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回の場合、反則をしたほうが負けていたようです。
それで、再試合をして、仕切り直しでは、反則したほうが有利
になってしまいますので、おかしな話になってしまいます。

今回は妥当な決着だったと思います。

  • 回答者:ようこ (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダメですね。

反則負けにするのも 遅すぎるくらいだと思います。

普通でしたら 踏みつけをした時点で反則負けにするべきだと 思います。

魔裟斗が言うように 出場停止になると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

興行的な問題として、再戦の設定も簡単ではないと思います。
このところメキメキと頭角を現してきて、注目度も上がってきただけに、
バダハリの反則行為は大変残念です。

  • 回答者:いった今日は何だったんだ?? (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダメでしょう。格闘技で反則して、しかも審判の制止を振り切ってましたから。
自分の道場なら破門です。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る