すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 占い・風水

質問

終了

風水に詳しい方にお聞きしたいのですが、
玄関に置く「八角ミラー」の大きさ(サイズ)は重要でしょうか?
昨日デパートでみたミラーには、20センチくらいのと40センチくらいのがあり、
ふと大きさは関係あるのかな?と思ったので質問しています。
宜しくお願いいたします。

また、我が家の浴室は北東と東がかかっており、方位ではどちらなのか迷っています。
ちなみに北東の中心も東の中心も浴室から外れています。
方位の決め方?をぜひ教えてください。

  • 質問者:すかっつ
  • 質問日時:2008-12-07 04:37:42
  • 0

門もそうですが、玄関って言うところは最初にその家の第一印象を決定づける大切な場所です。
その玄関に八角ミラーは、幸運を呼ぶものとして非常に縁起良い物とされています。
縁起良い度合いは、大きさに比例するものでもありません。
誰でも、大きいほど気持ちが良いので、気分的なものとして、なるべく大きいものを選ぶ傾向にありますが、一番大切なことはバランスです。
狭い玄関の場合には、大きすぎる物を置くより、バランスを考えて選択してください。

浴室の方位については、下記が参考になります。

浴室の配置による吉相凶相の例
http://ww8.tiki.ne.jp/~elbe2/htm_kaso/kihon_61.html

風水で愛情運の浴室の方位とは
http://drkopa.xrea.jp/pa/aijyo/

  • 回答者:GAO (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

玄関に向けて置いています。
風水において鏡は魔を弾くと言われているので、玄関から入ってくる魔を退ける為に
玄関の入り口に鏡が向くようにしています。
大きさは特に関係ありません。

  • 回答者:9R (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミラーは玄関の方向を意味づけるといいます。
大きさは関係ないですが.確か玄関にミラーを置く位置で.風水よりも霊の通り道や抜け道となると聞きましたので置くなら小さめにしておきましょう。

方角は家の中心に方位磁石を置いてみます。
それで確かな方角が分かります。
家全体の中心にあたるところですね。

うちは東側にお風呂があります。

===補足===
北側にお風呂がある場合はカビが繁殖しやすいですよね..当たり前ですね。

  • 回答者:確かな方位 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る