すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんが考える究極の幸せとは?

  • 質問者:rrrrr
  • 質問日時:2008-12-07 09:39:07
  • 0

並び替え:

ある日老衰で死ぬまで健康で人生を生き抜くことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

魔法使いになることです。

自分の思うがままにできるので…

  • 回答者:∞ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きなことだけ出来る生活と心身ともに満たされていることですね。

  • 回答者:目に見えるものだけじゃない (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何の不自由もなく、幸せすぎて感覚が麻痺して不幸を望むような状況かな。
例えるなら「退屈だからそろそろ死のうかな」と言える状況。

  • 回答者:もう深夜・・・ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不老不死になることです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お金持ちで健康な状態

  • 回答者:匿名で投稿 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事しないで、お金があって健康で、
ある日、ぽっくり死ぬこと。」

  • 回答者:幸福のカギ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

平凡。何も悩む事のない状態。家族が健康で笑える毎日。ですね。

  • 回答者:kkk (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚できて、専業主婦ができ、

家の中で子どもに囲まれ優雅にくつろぐことです。

まだ結婚していない私には現実離れしていますが、

最高です。

  • 回答者:せん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私にとっての究極の幸せとは、人間にとっての欲を完全に断ち切れた生活のことだと思います。

どんなにお金があっても、時間が有り余っていても、社会的に権力があっても人間はさらに欲をかくので、結局その時点でまだ自分は究極の幸せではないと考えしまうと思うからです。

なので、そのような欲を捨てられたとき、きっと人は自分の生活がどんなに幸せだろうかと思えるようになると私は思います。

  • 回答者:okya (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

愛する人と結婚して子供と一緒に親とも仲良く暮らすこと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きな人と結婚して、子どもを授かって、健康でいることかな。

  • 回答者:まゆ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

周りの人と仲良く暮らせてお金に余裕があること。

  • 回答者:パープル (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

笑いたい時、笑えて、泣きたい時、泣ける事。
自分がしたい事が実行出来る事に幸せを感じます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夫婦でいまのまま健康で仲良く暮らし、人生を一緒に終えること。

  • 回答者:2 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きな物が手に入ること。食べ物でも何でも。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通であること。。。。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

心配しなくても食べていけて、健康なこと。
これにつきるのではないでしょうか。

  • 回答者:おててのしわ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

健康であまり不安がなく、小さな幸せを感じられる精神状態であること。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「幸せと感じることができる」心を持っていることだと思います。
どんなにお金や他人に羨まれる立場でも本人は「幸せ」と感じられないと意味がありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

周りから必要とされて生きがいがあることです。
生きがいがあるといきいきして暮らしていけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分が一人で生きているのではないと実感できる仲間や生きる目的があり、
今こうしてあたりまえにあると思っていることが実はあたりまえではないことを理解して、
改めて与えられたものに感謝できることです。

===補足===
朝、目が覚めて生きていると実感できることです。
究極はコレです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひとりひとりが
「自分自身」を愛する事。

今、自分を愛せない人が多くなっているような気がします。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きな人と、何も気にせずにおいしいものを食べたり、遊んだりすることです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寝る事だと思います。
寝ている間は自由な気がします。
怖い夢とかもみる事もありますが、夢だから
現実じゃないから。
疲れてる人間はそこに幸せを感じると思います。
私も…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

愛する人に、愛されているということ。
その気持ちが何年も変わらないということ。
これが究極の幸せだと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

世界3大珍味を豪勢に食べる事です!

食いしん坊かな。。。!!

  • 回答者:年末は忙しい! (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大好きは人と、楽しいことをいっぱいすること!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

腹いっぱい飯食ってうまい酒飲んでよく眠る事かな。あとは金がかかるので手放したバイクその他をまた始めたい。、
その上で金や将来の生活に不安がなければ最高ですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎朝、家族が顔を合わせておはようと挨拶できること。
究極の幸せです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日、お金の心配しなくてもよく、
好きなものを食べ、好きな時間に寝て、
好きなTVをコタツに入りながら観る。

  • 回答者:最後の晩餐 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何も無く、不幸だとも思わずに、平々凡々な生活を送っていられる事!
それが一番の幸せです。
なお、できれば、自分で野菜等も作って、本当に美味しい食事ができれば、更にベスト!
って、今の私みたい? お米は自分の家で、当然野菜も、、、

  • 回答者:とむ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麻生総理みたいな 漢字が読めなくても 能力が無くても高給なお金をもらえる
ボンボンな生活ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族が健康で笑って普通に過ごせることだと思います。
普通が究極の幸せだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分や大切な人たちが病気をせずに健康で
人間関係にトラブルがなく悩まずに済んで
やりくりすれば生活できるくらいの収入はある。
そんな毎日が究極の幸せです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族全員が健康で、自立できて、時々豪華な旅行や食事が楽しめるのが理想ですね。
現実は、全てできてませんが・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きな人と結婚して好きな人の子供を産み、好きな人と一緒に仕事も出来る生活です。

  • 回答者:したい☆ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きな仕事をして、好きな趣味をもって、時々美味しいものを食べるような生活をしてみたいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえずは健康に五体満足に生きられて、
その上、ちゃんと働けて、家族もみな健康ならそれで幸せだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

死ぬときに振り返って
後悔がなければ 幸せだと思いますね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何も持ってなくても何もしなくても平気なこと

  • 回答者:gggggggg (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の状態が変わらずに続いて欲しい、と思えることが
幸せなのかなーと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

義兄が覚悟して手術をしました。
葬儀社の夢を見た、生きているんだと話していました。
自分が健康であることで周囲に幸せを与えているのですね。
まずは心身ともに自分自身が健康であることです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ストレスなく生きられるじゃないかな。
ありえないけど

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

究極は生きていることかな。
いやそれとも平凡な毎日かもしれないですね。

  • 回答者:生きてるだけで丸儲け (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり、幸せとはそれぞれの人、別の形であると思います。
私はこう思います。人はそれぞれ考え方、価値観などきっと違うものです。
そう理解していないと自分の信じるものを他人に押し付けることになりかねません。また他人の行動などに理解できず苦しみや不満を覚えます。
だから究極の幸せとはすべて(善・悪)を必要な存在と受け入れ、他人を規制せず、自分のしたいと言う素直な気持ちに従って楽しむ事だと思います。

ただそうは言っても、今の世の中ではそううまくいきませんよね。
私、個人的には、今までで人に愛されていると感じた時に最も幸せな気持になりました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分が健康でちゃんと働いて自立していて、仕事が楽しくて、家族も(ペットも)健康に暮らせることです。
現在病気療養中で無職なので、何とか早く復帰したいです。

  • 回答者:病歴?年 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

健康で、家族仲がよく、生活に困らない程度の収入があることです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

健康がいつまでも続くことでしょう。
やっぱり、体が資本ですから健康じゃないと何もできないですからね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

晴耕雨読、ですね。

健康で、お金の心配も無く、日がな一日のんびりと家族で過ごすことができれば、
それが最高の幸せだと思います。
結局ストレスを感じずに生活できる、というのが究極の幸せなのでは、と思います。

  • 回答者:136 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

健康でゆっくりと暮らせること
何かほんわり幸せに感じることがすごくよく感じるようになりました

  • 回答者:ひみつ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族との団欒です。一緒に食事を食べられることの幸せ。

  • 回答者:マイホームパパ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

健康で、毎日心穏やかに過ごせることです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

健康で、金銭的にも苦労しない暮らしですね。
今はそれが一番です

  • 回答者:R子 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人間には欲望には、際限がありませんから、まだまだと誰でも思われるのではないでしょうか。

 たとえば、元気なうちは、それは当然なことで、病気になってから、健康のありがたみに気付くとか。

 健康に、衣食住足りて生きていければ、それで足りないことはないと思うのですが、中々それに気付かないのが人間だと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族が健康であること。
健康でさえあればなんとでもなるもんです。

  • 回答者:プーハー (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

健康ですね。
病気になると一気に不幸になります

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分で充実しているなと感じることではないかと思います。
ただ生きているのではなく、生きていて充足感を味わえることが幸せなのではないかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

健康ですね。検査でひっかかった時に思いました。何事もありませんでしたが、

究極の幸せ・・・健康です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

古来、仏教では解脱が究極の幸せとされていると思いますので、そういう心理状態だと思ってます。

  • 回答者:kudou (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

誰にも迷惑をかけず、
ほどよく健康で、最低限の生活にも困らず、
ニコニコ笑って生きていければそれ以上のことは無いように思います。

  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

足腰健康で・・思い立ったら・「即」旅に出かけられる事です
旅友が異性だったら最高♪

  • 回答者:暇人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族が健康で、悩みもなく生きていけることです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暖かい布団で一日を終えること、それが究極となると安らかな死ということになってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族みんなで幸せに長生きすることです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ロト6で高額当選して金に困らないとき。
フェラーリやポルシェを毎日乗り回しているときが幸せだと思う。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無病健康で、周囲の人と良好な関係が持て、最低限困らないだけの財物がある、
といったところでしょうか

  • 回答者:● (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

心身共に五体満足で健康な身体でいることですね。 現在うつ病で治療中です。

  • 回答者:ぴよぴよ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

経済的な心配事が何も無いこと。
金持ちになると言うのではなく、安定した生活が滞り無くおくれるのが一番だと、感じてます。

  • 回答者:匿名くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宝くじの1億円ゲットすること・・・・・
いまだかつて体験していません

  • 回答者:ハナちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

五体健全で、毎日楽しく生活させて貰えてる事が、究極の幸せと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どんなに辛い時、苦しい時でも幸せだと思える心がもてることが究極の幸せだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る