すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私には付き合って8年の彼がいるのですが・・・


結婚するつもりで付き合ってきたけど、

彼は仕事が忙しいという理由で結婚の話をずっと避けていたので

私も彼とはもうやってけないと思うようになって、別れを切り出し、

私の事が好きだって言ってくれる男の人と親密にメールや電話をするようになりました。


でも実は彼とはまだ実際に会った事はないのです。

ヤフパで知り合った人なんですね。

だけどメールや電話のやりとりをしてると気になってくるものなんですね。


会った事がないからなんともいえないけど、来週の日曜にはやっと会えそうな感じだったのですが

ちょっとケンカをしちゃいました。


理由は電話にあまり出てくれなくて、帰りも遅くて、気になるほど不安の方が大きくなっていったから。


昨日はちょうど私の誕生日だったので家族と食事するはずがドタキャンされ

7時半、家に一人いました。

・・・誕生日なのに一人でご飯かな・・・って思っていたら

彼から電話がかかってきて、仕事先からタクシーで向かうから一緒にご飯を食べようと。

一人よりいいし、ご飯くらいいいよね。

彼とインド料理を食べに行きました。


彼は私が別れを切り出しても、変わらずよくしてくれてる。もう家族みたいな感じだし。


そして今日、また気になる彼とメール。

昨日は同窓会みたいなのに行ってて電話に出られなかった。と・・・

そんな理由あるのでしょうか?

やっぱり信じられない。彼のこと。

会った事もないから仕方ないよね?

いろいろ考えてしまうのも仕方ないよね。


彼も「誕生日に彼氏とは会わなかったの?」って聞いてくるから正直に一緒にご飯を食べたというと

気分を悪くしたのです。


私はウソをつきたくないし、彼にもウソはついて欲しくないから正直に言ったんです。

電話に出てくれなくて心配したってことも言ったら、

「電話に出れないときもある。それだけで怒るの?」と。



「だって心配だから。もしかしたらS君が思ってるような気の長い子じゃないかも。嫌われる前に会わな

ければいい。会うのもやめようか」ってメール。


しばらく待ったけど返事がない。

居ても立ってもいられなくて電話したら、出てくれたけどちょっと素っ気ない感じ。

電話ではいつもどっか素っ気無い感じだけど・・・


メールの返事、後でするっていって大した話もせずに電話を切り、待ってたら

「気分が悪いから、落ち着いたらまた返事する」と・・・。


どうなんでしょうか・・・なんか悲しいです。

どうしようもなく切ないです・・・

私はどうしたらいいでしょうか?今後どうなるのでしょうか?

何か悪い事をしちゃった?皆さんなりの意見を聞かせてください。

===補足===
私は昨日で29になりました。8年付き合った彼は30で、ヤフパで知り合った彼は同い年、29です。よろしくお願いします。

  • 質問者:とても切ない
  • 質問日時:2008-12-07 14:36:49
  • 4

並び替え:

ここに書いてあることだけで判断するのは危険ですけど、しょうがないので率直な意見を書きますね。

顔も見たこもない彼は全然悪い人という印象はないです。
元彼も悪い人という印象もないです。

ようはあなたの問題です。29歳なら、相手の状況なども考慮して、メールができないこともあることくらい理解できる年齢だと思います。

そして、理由はどうであれ、自分の寂しさの穴埋めを元彼でしたあなたは、
今の彼が不愉快になるのも当然。

正直なことはいいですが、特に男女間においては、言わない方がいいことだってありえるってことを、29歳にもなったのならもう少し大人の女性として気をつけるべきだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ぼくは、メールの彼とは、辞めた方がいいとおもいます。
つきあっている彼は、本当は、あなたのことが大好きだとおもいます。
でなければ、8年も、つきあいません。
今の、不景気に、彼は、自信がないのではかと。
二人で、ゆっくり話してみてはどうでしょうか。
ぼくは、メールだけの女性には、だまされた、苦い経験があります。
お幸せになれることを、祈ってます。

  • 回答者:たろべい (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

8年の彼とは結婚の話以外は何の問題もないのですが、私の両親がうるさいので困っています。本当にいろいろ苦い事があるもんですね、人生は。
最後は幸せな一生だったな…って思えるように生きていきたいです。

私は、26歳の既婚者です。
私も過去、同じような出会いから付き合うことになった彼がいました。
でも、別れました。
ずっと信じられず、心のどこかで疑ってばかりで、とても耐えられなかったことを覚えています。
結婚してからもずっと心配しながらこの人と生活していくのか…っと考えたら無理でした。
今は、その後に知り合った彼と今年結婚して幸せな毎日を過ごしています。
つきあって1年で、結婚の話が進み、今になります。

私の両親もかなり結婚にうるさく、23才ですでに「まだ結婚しないのか?」っという感じでした。妹はもう子供を産んでいたので…さらに家に居づらい状態でした。
「とても切ない」さんの気持ちわかります。

でも恋人だったらすぐに別れることはできますが、結婚は違います。
ずっと一緒にいて、幸せを感じられる相手を探すことをお勧めします。
人生80年はあります。
長い人生を一緒に歩いていける人と一緒になるべきですよ☆

年下の私がいうことではないと思いましたが、読んでいて気になったので書かせていただきました。
「とてもせつない」さんの幸せを願ってます^^

  • 回答者:おせっかいさん (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実は私の妹ももう結婚して子供がいるのです。ホントに家に居辛いですよ・・・TT
来週の日曜に会って、16日のライブにも一緒に行こうと誘われているので、
一応会ってみようと思います。それからどうするか考えますが、焦らずに
この人と一緒になりたいって思える人が現れるまで妥協はしませんよ!
幸せになって見せます。ありがとうございました。

ヤフパの人は、胡散臭い感じがします。もしかしたら、ほかの女性とも同じような事をしているかもしれないと思いました。もし本当に交際したとしても、上手くいくようには思えません。その人とは連絡を取らないほうが良いと思います。

8年超しの彼氏のことがまだ好きであるならば、お父さんが結婚をせっついていることも含め、真剣に結婚したいということを話してみてはいかがですか。
男の人は、切迫した事態に陥らないとなかなか決心しないものです。あなたがそこまで真剣に結婚のことを考えていることも、きちんと理解していないかもしれません。もう一度彼と真剣に結婚について話し合ってみて、それで駄目なら、新しい恋人をみつけたほうがよいかもしれませんね。元気を出してくださいね。

  • 回答者:堕ちた天使 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

励ましてくれてありがとうございます。彼には何度も真剣に結婚の話をしましたが、
彼はやはり今はまだ結婚できないというのです。
彼は私の事を好きなのに、幸せにできる自信がないようで・・・
毎日頭が痛いですが、がんばります。

お誕生日、おめでとうございます。


メールと電話だけの彼とは、やめておいた方が良いと思います。
「同窓会みたいなのに行ってて電話に出られなかった」という理由が本当だとしても、電話に出て「今、人と会ってるから後で」というような一言があってもいいように思えます。
「彼と誕生日に食事をした」事について機嫌が悪くなるのはわかりますが、誕生日とわかってるのであればもう少し考えて行動された方がいいですよ・・・と言いたい感じです。

別れた彼の方ですが、30歳で結婚はまだ考えにくい人が多いと思います。
貴方の方から別れ話をしましたが、彼の本音はどうなのでしょうか。
貴方と別れても良かったのでしょうか。


29歳という年齢になり、結婚をしたいという気持ちが出てくるのは当然だと思います。
今から別の人と付き合って・・・・というのならば同じ年齢よりも少し年上の男性の方が上手くいくような気がします。
ヤフパで知り合った彼は29歳ですが、結婚にはつながらないと思います。
そして、嘘のような言い訳をされて信用がなくなってる以上、お付き合いしても駄目になる可能性の方が大きいようにも思えます。
それならば別れた彼と今の良い関係で付き合っていき、将来を考えてくれそうなればいいのですが、それも未知なのでわかりません。
新しい出会いを求めた方が、貴方にとってふさわしい男性が現れてくれるような気もします。

  • 回答者:靄 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧に回答してくださってありがとうございます。
これからも様子を冷静に見てみたいと思います。それでダメならまた考えます。
私が出来る事はやっているつもりですが、なかなかうまく行かないものですね。
早く運命の人に会えたらなと思ってます。

私も二人とも合わない気がします。

結婚に焦る気持ちは分かりますが、焦ると返ってロクな事がありません。

一度両方距離を置いてよく考える事をおすすめします。

  • 回答者:頑張ってね~ (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年月ははっきりいって関係ありません。
やっていけるか、いけないかです。
女性は本能でそれを見抜きます。

私は とても切ない さんに二人は合わないと思います。
結婚するともっと大変な事になります。
結婚って絵空事ではないのですよ。
色々としがらみや嫌な事その他もろもろです。

この人とならやっていける!
って強い意志がないと結婚してからの生活はとても大変です。

  • 回答者:結構結婚生活って地獄なのよ~ (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結婚まで時間がまだまだ掛かりそうですが、問題は父親!
いつも結婚しろとうるさいのです。だから家を出たいくらいです。

メールの彼はしばらくほおっておいた方が良さそうです。

全ては会ってからだと思うので、会おうと言ってくるまで下手に動かない方がいいと思います。落ち着いたらまた返事する、と言っていますし。。
今、下手に何かしても彼は離れていくばかりです。

8年の彼を大事にしつつも、他の人を探すことも考えてみてはどうでしょうか?
そうこうしているうちにメールの彼から連絡があるかもしれません^^
お気持ちはよくわかります。
でも、あまり思いつめずに、あっけらか~んとしていた方が物事はうまくいく事も多いですよ^^
頑張ってくださいね。
私は30半ばで独身です。いろいろありますが、お互い頑張りましょうね^^

  • 回答者:ふぁ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

親にも今日厳しい事を言われて凹んでいたのですが、大分泣いてすっきりしました。
実はヤフパの彼からメールがあったんです。それに返信していなかったら彼から電話も来ました。これからどうなるかわからないけど、お互いがんばりましょう。

8年間つきあってきた彼は別れを切り出されてから結婚への気持がかわったりしていませんか?
29歳というといちばん焦る時期だと思います。
でもここであせって答えをだしてはいけませんよ。
私の意見としてはメールや電話ではその人となりはわからないものです。
のめりこまずに軽い気持ちで接していったほうがいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今現実に会った事のある彼と仲良くするほうが良いと思います。そのヤフバで知り合った彼は、余り期待しない方が良いと思います。会えば多分幻滅すると思います。中々向こうも会わないようだし。今あってる彼と仲良くして、もし本当に彼が駄目なら、ヤフバの彼にあってもいいけど、多分会えば幻滅パターンだと思います。後は、自分が現実に会ってる人の中から彼を作るしか手はないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフパで知り合った彼が信じられる人かどうか・・・
メールも電話も嘘で塗り固める事が可能です。
あなたのことを本気で思っているのなら、誕生日にそれなりのアクションを起こすはずです。
メールや電話ぐらい、短時間で済ますことも可能なのですから。
この彼に深入りは辞めておいた方がよいかもしれないですね。

蛇足かもしれませんが、口の上手な男性を信用してはいけませんよ。
嘘つきで遊び人が多いです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのとおりです。実は私、仕事で海外にいるのですが、12月6日の誕生日の午前0時に電話をくれたのはヤフパの彼でした。だから様子を見てみます。

ちょっときつい言い方かもしれませんが、人に幸せにしてもらおうという気持ちが強すぎるのではないでしょうか?まずは一人でもちゃんと生きていける強さを持ってください。そうでないと人に寄りかかった生き方しかできなくなってしまいますよ。

  • 回答者:他力本願でしょ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっしゃるとおりです。そうならないように真剣にがんばります。

お誕生日 おめでとうございます!!!

そうですね、顔の見えない間柄で始まったというより、恐らくですが、片手までメールや電話をしてきている見過ぎないかもせません。

せっかく付き合ってきた彼氏があなたに向いてくれないのは辛いですよね。しかし、このくらいで根をあげてはだめですよ。結婚したら毎日一緒にいるわけですから、もっと彼の本音が出ます。いま、お互いの気持ちを試しあっているので頑張ってください!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もっと前向きにがんばります!ありがとうございました!

8年付き合った彼もヤフパも本気ではないとおもいます。
時間がもったいないです。
ヤフパで他にいい人を探しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もういろんな事に嫌気がさしてきました。もう期待の欠片もないです(;;)

正直に ズバッといきます。
ヤフパの彼氏は本気ではないですね。
適当に遊べればいいや。 って感じです。
誠実さの欠片もないですので 辞めた方がいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう期待しない事にします。すれば傷つくのは私だし。世の中甘くないですよね。
ありがとうございます。

まだ会ったことのない彼とは単に恋に恋をしているだけで..
会って初めて付き合うかどうかというところが本当ですよね。

そしてそのまだ会ったことのない彼が
「彼も「誕生日に彼氏とは会わなかったの?」

と聞く事もおかしいです。
男ならいくら仕事が忙しいといっても.メールや電話だけでなく積極的に会うことを
していき.自分のものにしていけばいいんです。
それをせずに放置しながら勝手に彼氏とは会わなかった?と聞いて人を試して
勝手に怒っているのはどうにもならない男ですよ。

そう思いませんか?
メールや電話で長々と話すのなら.早めに会ってお互いを確かめて確認して愛をはぐくんで行けばいいのにって..何故自分がそんなに気持ちを振り回されなきゃならないのかと思ったら.男の身勝手さですよね。

だから..そんな男達に自分は執着はしないで.自分を追い掛けて夢中になってくれる
男性を見つけることですよ。
あなたは何も悪くないですし.8年の彼にははっきり言いましょう。
ダラダラと付き合っていくのか..結婚を考えてそろそろ愛する責任という自覚を持つのか..
そしてその自己中の会っていない男性とは.会おうとならないのならメールや電話をしている意味もなく.単にメル友と考えて今後は友達でいましょうと..はっきり言ってあげましょう。

貴女を追い掛けて止まないバイタリティーある男性を探しましょうね。

===補足===
私もそうですが.私達は独身..恋も自由。執着し過ぎずに上手に引っ張る事で.男って
追いかけます。追えば逃げますし逃げれば追います。
もう少し駆け引き上手になったら?

  • 回答者:まま (質問から26分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。私って子供みたいにまっすぐすぎるかもしれません。
駆け引き上手まではいかなくても、もっと大人の恋が出来るようにがんばります。

ヤフパで知り合った彼は、怪しいです。わたしなら、止めときます。会おうとすると、都合が悪くなる。別れようかなって感じがしだすと、優しく引き止める。ポイントとか何かがからんでいませんか?そんな人より、目の前の人とよく話をしてみる方が大切だと思います。

  • 回答者:ねこやん (質問から24分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっと冷静になって見ます。本当にありがとうございました。

先ずは、会ってみる事をお勧めします。
あって食事でもしないと、その人の顔や雰囲気、価値観、考え方はわかりません。
その人と、8年付き合った彼と比較するのも、あなたの自由です。
8年付き合っていた彼氏も、結婚の事を放置しすぎですよね。
今の男性は弱いですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

会ってみたいとは思っていますが、この調子だと会えないかもです。。。
16日のライブ、一緒に行こうって誘われていましたが・・・
8年の彼にも相当あきれてます。正直今の男性にはあまり期待できませんね。

厳しいですが会ったこともない男性に感情移入しすぎです。
電話やメールではなんとでもいえます、面倒になってきたら理由をつけて切ることも簡単です。
それに加えてあなたはちょっと重たい女性だと思います。ちょっと寂しい時に優しくされればホイホイついていく。両者の男性に揺れている自分にうっとりしていませんか?
スペアを持っている気にならないでどちらかと別れましょう。もしくはどちらとも別れましょう?
あなたが性格を変えない限り同じことは今後も続くと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

厳しいですが、その通りだと思います。
私自身も重たいなって思います。反省します。

経験上、ヤフーパーソナルズでは趣味友達(異性)しか
みつけることができませんでした。
メル友ですね。
真剣な出会いを求めているか遊びか、判断するのは
難しいです。

質問者さんはお若い方と思いますが、
幸せになりますように・・。

  • 回答者:ハッピハッピー (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お幾つの方なのでしょうか?それによっては回答の仕方も変わると思います。

元彼と、気になる人、質問者様の年齢を書いてあげると、回答しようと思った人も

分かり易いので、補足して下さいね

===補足===
補足してと言いつつ、回答が遅れました事をお詫びします。でも、沢山の方が回答下さってますので、私がわさわざと思いつつ、お返事します。

もう30才の彼氏だったのですね。最近の方はのんびりですね。30と言えば子供さんが居てもおかしく無かったのに。結婚願望が無いのでしょうか?結婚して、子供を作って、マイホーム買って、孫が出来て・・って考える男性が減って来た様に思います。

好きに使えてたお金を奥さんに取られるから嫌とか、子供は面倒とか、好きに女の子と遊べないなど、結婚なんてアホ臭いと考える人が多いみたいですね~。8年も付き合って結婚と言う言葉も無いなんて、あんまりです。

ちゃんと結婚して、子供が欲しいという考えを持った人と付き合わないと駄目ですよ。責任感の有る人を捜して下さい。元彼も気になる人も、結婚という言葉を言われると、何か面倒だなぁと思ってしまう人みたいな気がします

  • 回答者:ラヴ (質問から9分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足してみましたので、ぜひ回答をお願いします。

ヤフパの彼には悪いとは思いません。
彼は身勝手です。
本当に相談者さんのことが好きなら、彼にもう少し大人になって欲しいです。

電話に出れない理由も変ですし(他の人にあっていた、最悪妻子や本命の彼女もち)。
私も以前ヤフパに入っていましたが、年齢詐称既婚者が多いので、今は本人確認必修のところでやっています。

いい出会いがありますように。

  • 回答者:ハッピー (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。期待しすぎないようにします。期待すればするほど傷つくのは自分だし・・・
お互いいい出会いがあってハッピーになれたらいいですね。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る