すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 商業施設

質問

終了

あなたの周辺・地元で勢力の強いスーパーの名前を教えてください♪
先ほど距離を聞く質問をしたのですが、そっちにも興味を持っちゃって^^;

★食品系のスーパーと、
★ホームセンター
★電気屋さん(家電製品など) ・・・の3つ教えてください^^

ちなみにうちは、
★関西スーパー
★コーナン
★ミドリです   めっちゃジモティー(地元・ローカルだぁ)♪♪

  • 質問者:ママ
  • 質問日時:2008-12-07 17:12:30
  • 0

並び替え:

宮城です。

★食品系のスーパーは、「新鮮食品SUPER BIG」です。
★ホームセンターは、「ホーマック」です。
★電気屋さんは、「ベイシア電器」です。

  • 回答者:はなこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

★とりせん
★カインズホーム
★ヤマダ電気

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪です!

★ライフ・関西スーパー・ナショナル・サンディ
★コーナン・ニトリ・ホームズ
★ミドリ

ドンキも安くて色々売っていて強いです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・ユーストア(ユニー系)
・コーナン
・ヤマダとコジマ(幹線道路隔ててお向かいさん)

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

OK
ケーヨーD2
コジマ です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

神奈川です。

イトーヨーカドー
島忠
ベスト電機

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

愛知です
食品系はイオン
ホームセンターはカーマ
電気屋さんは・・・コジマかな。でも近くにヤマダもできたので、最近はどっちなんだろう?お客の取り合いのような気がします。

  • 回答者:asuka (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪府在住です。
 
食品系       イズミヤ、関西スーパー、平和堂、万代

ホームセンター   コーナン、ロイヤルホームセンター

電気屋       ジョーシン、ミドリ電気
           K'S電気(店によって値段が違うのを発見)

  • 回答者:アネモネ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食品系スーパー:原信
ホームセンター:コメリ
電気屋さん:ジョーシン?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

★食品系のスーパー 
   マックスバリューです。買収を繰り返して、店舗がふえています。

★ホームセンター
   ナフコです。

★電気屋さん(家電製品など)
   ヤマダ電機です。
   個人的にはDEODEOファンです。
   ローカルですね。(*^^*)

  • 回答者:とっぴー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

★食品系のスーパー・・・・・しまむら
★ホームセンター ・・・・・ユニディ
★電気屋さん・・・・・・ヤマダ電機

  • 回答者:ビバプロ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福岡です。
★食品スーパー  サニー
★ホームセンター  ナフコ
★電気屋さん   ヤマダ電器

  • 回答者:おっとっと (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

万代
コーナン
Joshinです。

  • 回答者:ローカルパートいくつか知らんけど (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きっと・・・ジモティー!!!
近いですよ^^

食品系のスーパー ジャスコ
ホームセンター  コーナン
電気屋さん ヤマダ電機

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヤマダ電機強い!
コーナンもわりと多いですね^^

千葉県南部地方です。

食品系= 尾張屋
ホームセンター = ジョイフルホンダ
電気屋 = ヤマダ電気

かな?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご近所さん回答ありましたよ^^
尾張屋というネーミングに感動☆☆素敵ですね!

ジャスコ
ホームワイド
ベストデンキ

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホームワイドは初めて!新鮮♪

スーパーはダイエー
ヒームセンターはコーナン
デンキはエディオン

===補足===
ホームセンターです。間違えました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ダイエーも多いですね^^

スーパーはコープ
ホームセンターはロイヤルホームセンター
電気屋さんはミドリ電化ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きっと同じ近畿。
ジモティー!

ハッスル
ロイヤルホームセンンター
ジョ-シン
です。こちらもめっちゃジモティーです。

  • 回答者:知っている人は知っている (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

元気が出そうな名前ですね。ハッスルハッスル^^!!
やぱり年末は大繁盛!?

イオンです。  
ヤマダも強いです。
ディスカウントストアが強いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ディスカウントストアという名前なんですか?

★レッドキャベツ
★ナフコ
★ヤマダ電機

です。

  • 回答者:@長州 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レッドキャベツとは思い切ったネーミング・・・素敵★

・サンキュー
・ニシムタ
・ヤマダ電機です。

  • 回答者:ふー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サンキューとは!いい名前です^^新鮮!

★トライアル ルミエール

★ナフコ

★ヨドバシカメラ

  • 回答者:モプシー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おー!トライアル、ルミエールの名前に感動!新鮮^^

☆イオン
☆カーマ
☆ケーズ電気・エイデン

東海地方です^^

  • 回答者:みかん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イオン強いですね

食品・・・イオン
ホームセンター・・・ホームズ
電気屋さん・・・ミドリ電化です^^

  • 回答者:ふっふ~ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

近畿ですね~^^

★松源
★オージョイフル
★ヤマダ電機

  • 回答者:もみじ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きゃぁ~~私の実家の香りがします♪♪
みかんの国ではないですか^^きっと近いです♪
ジモティー!!!!

イオン(マックスバリュ)
カーマホームセンター
ヤマダ電機
です。

  • 回答者:おみせ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イオン、ヤマダ強し!!

スーパーは大丸ピーコックかコープ。
ホームセンターはコウナン。
電気屋はコジマかヤマダ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほどー^^なんとなく同じ香りが・・・♪
お近くですね!

スーパー… ダイエーとナフコ
ホームセンター… カーマ
電気屋… マツヤ電気(ダイエー店内)

以上、名古屋市北区です。

  • 回答者:ゼップ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ナフコは関西少ないなぁ。新鮮!

★ライフまたはコノミヤ
★コーナン
★上新
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じ近畿のかおりがします^^

食品・・・OKストア
ホームセンター・・・島忠
電気・・・ヨドバシカメラ

東京都内です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヨドバシは大きいですね^^

スーパー:平和堂
ホームセンター:アヤハディオ
電気屋:ケーズデンキ

滋賀県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ケーズ電気は安いですね^^

滋賀県南部ですが
★食品系のスーパー・・・・・・・・平和堂
★ホームセンター ・・・・・・・・・・・アヤハディオ
★電気屋さん・・・・・・・・・・・・・・・ジョーシン電機

  • 回答者:マイナー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アヤハディオは初めて!新鮮!
ジョーシン、平和堂は近畿強いですね^^

★マルナカです。
★タイム
★デオデオ、ヤマダ電機です。
岡山市内です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タイムはお初!新鮮!!!

神戸市ですが良く似てますね

関西スーパー(orダイエー)
コーナン
ヤマダ電器

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この辺りは関西スーパー多いですね^^
ジモティー!!

近所限定で、回答します。

★食品系のスーパー:バロー

★ホームセンター :カーマ

★電気屋さん(家電製品など):ジョーシン

  • 回答者:年末は忙しい! (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

近畿に近いかおりがします♪

北海道旭川市です。
★ 旭友ストア
★ ホーマック(旧 石黒商店)
★ 100万ボルト

かな?

  • 回答者:旭友ストア知ってますか? (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

旭が入ってる、ジモティーネームに感動!

1.マルアイ・カイム(地元では有名の安売りチェーン店、兵庫県加古川市が本社なので、県内の南西部に多い)
2.ナフコ
3.ヤマダ電機

  • 回答者:junsho (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほぉーーー!!
空港近くなので知りませんでした!新鮮!!

北海道で
アークス
ホーマック
ヤマダです。

===補足===
アークスは北海道のスーパーですが、ホーマックはDJホールディングという持株会社の中核企業で、傘下の会社はダイキ、カーマ、オージョイフルがあるので、カーマやオージョイフルをご存知なのであれば同じ系列の会社です。

  • 回答者:でもヤマダへは行かない (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アークス、ホーマック・・・初聞き!新鮮!

尾張屋
ケーヨーD2
ケーズ電機
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

尾張屋というネーミングにしびれました^^素敵♪

ベイシア
カインズ
ヤマダ
です。

  • 回答者:群馬県民 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヤマダ電気最強!!

群馬県で誕生したんですよね^^ありがとう。

愛知県の地方都市の場合は
 ・スーパー     : バロー
 ・ホームセンター : カーマ
 ・電気屋さん   : ヤマダ電機・・・ かな

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バロー!!
カーマ!!
とても新鮮なネーミング!

イトーヨーカドー
ホームズ(島忠)
ケーズ電気  です。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ケーズ電気安いね^^

スーパー→マックスバリュー

ホームセンター→カインズホーム

電気→ヤマダ電機

  • 回答者:人人 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カインズホーム強いですね!
こちらでは1件も見かけません。面白い!

スーパー☆マックスバリュー(イオン)
ホームセンター☆ナフコ
電気屋☆ヤマダ電機

福岡です。電気屋はいろいろあって微妙なところなんですが(^^;

  • 回答者:ヨドバシも捨てがたい (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

福岡にもヨドバシあるんですね^^なるほど!

★ライフ
★コーナン
★ジョーシン

京都市内です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3つともわかります!
同じ関西♪ジモティー!

マックスバリュー/地元のスーパー「ぜにや」が頑張ってます。
ビバホーム/コメリの2店です。
Ksデンキ
です。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぜにや!!面白いネームですね^^新鮮!

★食品系/ジャスコ(イオン系)
★ホームセンター /タテヤマ
★電気屋/ヤマダ電機
富山県西部です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、富山。タテヤマ!

★マックスバリュ
★エスポット
★ヤマダ電機   

です。

  • 回答者:ようこ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エスポット初めて!新鮮^^

①ジェーソン
②①のディスカウントスーパーで購入しています。
③ヤマダ電機

  • 回答者:さち (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジェーソンお初♪新鮮^^

★文化堂(近くに二軒ある)
★ビバホーム
★ビックカメラか、ビバホームの中にあるノジマ。どちらも自転車で15分くらいの距離です。
都心なので面白くない答えですが、最近ホームセンターも出来て便利です。コーナンもできました!

  • 回答者:コーナンすごいっ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ビバホームは初!新鮮!

★ディオ
★ダイキ
★デオデオ

でしょうか。
これだけなら、地元がバレないかな?(笑)

  • 回答者: (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

デオデオは初聞き!!

★マックスバリュー
★ムサシ
★ヤマダ電機

かな?電気屋については100万ボルトやジョーシンなど乱立地帯なので
なんとも言えないですが、店舗面積の広さで言うとヤマダかな?

  • 回答者:ど田舎 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ムサシは初聞き!新鮮^^

万代です
ホームセンターは「ダイキ」
家電は「コジマ」です。私は「ミドリ」に行きますが

  • 回答者:シゲ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

近畿の香りがするわ~^^
ジモティー!

田舎育ちの私の答えを分かる人はいるかな?と、どきどきしながら・・・


☆食品系スーパー  平和堂(アピア、アプリともいいますが)

☆ホームセンター   アヤハディオ

☆電気屋さん     ミドリ、ケーズ、ジョーシンなど、どっこいどっこいです。



と、こちらも負けずと地元ローカルでした☆

  • 回答者:田舎もいいもんだ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

近畿の香りがいたします・・・^^
アヤハディオは初聞き!新鮮!!

スーパーだと、フレスコ。
ホームセンターは、ニック。
電気屋は、ジョーシン。

ちなみに、京都です。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジョーシンは関西資本のようですね^^
同じ近畿でもフレスコ、ニックは初聞き!!

★ラパーク長崎屋
★ホームインホーマー
★ヤマダ電気

石川県金沢市です。

  • 回答者:北陸から (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長崎屋!!!!!!生き残りに超感動^^
パチパチパチ・・・がんばれ★★

家の近くならば、
ライフ
コーナン(但し、一番近いところに、ニックホビーショップが今まさに建設中)
ミドリ電化(近いだけなら、マツヤデンキがありますが、イマイチ勢いが・・・)
です。

  • 回答者:ジャイルズ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の家の周辺は

★サミット
★島忠
★ヤマダ電気

ですかね^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヤマダ以外、新鮮^^

★ジャスコ
★カインズホーム
★ヤマダ電気
 
特にジャスコの売り上げは凄いらしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジャスコ強いですね^^

☆相鉄ローゼン

☆ケーヨーD2

☆ヤマダ電気

です。

===補足===
神奈川県横浜市です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

相鉄ローゼンは初めて!!新鮮^^

★西友(近い)・ダイエー(2番に近いが行かない)・いなげや(3番に近い、たまに買う)
★ケーヨーD2
★ビックカメラ
東京・立川

  • 回答者:買い物 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

西友は安さ勝負にでましたね^^
ケーヨーD2は初聞き!新鮮!

★マックスバリュー
★カインズホーム
★エイデン
ですね。静岡県は三島市です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エイデンは初めて!新鮮!!

★ベイシア
★カインズホーム
★ケーズ電機

千葉です。
スーパーセンターです。

  • 回答者:だだっぴろいよ~ (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ベイシアという名前が新鮮^^

食品・・・アピタユニー
ホームセンター・・・カーマ
電気屋・・・ヤマダ

  • 回答者:そおだ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヤマダ以外初聞き!新鮮^^

★ マツヤ
★ 綿半ホームエイド
★ ヤマダデンキ

多分解からないと思います(上の2つ)
長野です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2つ知らない!!
長野ジモティー!!新鮮!!

★コノミヤ
★コーナン
★ジョーシン

だと思います。
最近カインズホームが近くにできたので、コーナンも押されてきそうです。

  • 回答者:ぽん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コノミヤは初聞き^^新鮮!

★イトーヨーカドー
★ジョイフル本田
★コジマ電気

です^ ^
ヨーカードーは休日周辺道路が渋滞する位混雑します。

  • 回答者:混雑いや~ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど^^

★ライフ
★コーナン
★ジョーシン 

他県の人はわかるかなぁ?
おそらくママさんはわかると思います。
私もママさんのあげた3店はすべて知っていますから。

  • 回答者:ルキア (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じにおいがします^^
ジモティー♪

こんばんは。

★イオン(マックスバリュー)
★カインズホーム
★ケーズ電気

  • 回答者:新製品が安い♪ケーズ電気っ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イオン強いですね♪

★ユニー(今ではアピタという形態の店舗が多いです)

★カーマ

★エイデン

かな。

  • 回答者:すーぱー (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まったく知らないので新鮮!!

うちの近くは

★ジャスコ(イオン)
★コーナン
★ジョーシン

です。下の二つでばれますねw

  • 回答者:ジモティー (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おなじ関西圏のにおいがします^^
ジモティー♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る