すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

「大変申し訳ございませんが~~」の、回答拒否についてです。

質問もするんですが、回答・質問見て見ても、ブロックしたユーザーの回答は次見てみると消えており、回答者ブロックは質問したときに回答者にのみできたと思います。

そうなると、「大変申し訳ございませんが~」という表示が出たときは、その質問者さんは以前に質問をして私が回答した、ということになるんですよね?

私は一度回答者ブロックしたんですが、その後その回答が消えました。
この画面が表示されたということはその人にブロック設定されたということになるのですが、以前の質問は回答履歴から消えているのでしょうか?
その人がブロックしたときの質問はどうなりますか?

文章がめちゃめちゃですみません・・・よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-07 21:16:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました!

ブロックをすると自分も回答ができなくなるということがわかりました。
どちらなのか分かりませんが、勝手に消えるということが起こらないことを知って驚きました。

並び替え:

ブロック設定をされた時から、回答も双方とも出来なくなると言うことですよ。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

他の方のおっしゃってる通りなのですが、こちらも参考になるかと思いますのでお知らせいたします。

「ユーザーブロック設定」って何ですか?
特定のユーザーとの接触を避け、トラブルを防止するための機能です。あなたにブロックされたユーザーは、今後あなたの質問に回答ができなくなり、またそのユーザーの質問に対して、あなたも回答を投稿できなくなります。最大20名まで設定が可能です。

ソース元;http://sooda.jp/faq/5

  • 回答者:そーだくん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本人が削除したのではないでしょうか?
自分で拒否を試した時はそのまま投稿状態にありましたが。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

本人削除か事務局削除でなくてはそうはならないのですね。
ブロックすると全部消えるとばかり思っていました。
誰かが通報したのかもしれないですね・・・。

>そうなると、「大変申し訳ございませんが~」という表示が出たときは、その質問者さんは以前に質問をして私が回答した、ということになるんですよね?

そうですね。もしくはあなたがブロックをかけているかです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

こちらがブロックをかけてもそうなるんですか!
一度解除してみて変化があったら、その人であるかもしれません。
知りませんでした。

質問者が回答をもらった時
回答者は質問者から個別のコメントをもらった時
にブロックが出来ます。

今、該当すると思われるものが見えないのは
事務局によってその質問スレそのものが削除されたという事ですね。
なので、その質問しかお互いに接点がない場合
質問が表示されている間は設定したり解除したりまた設定したり
出来ると思いますが、そのものが削除されると
削除される時点でブロックしていたかどうかだと思います。

ま・・・事務局に削除されるような事をしている相手だったという事なので
気にされないほうがいいですよ(^^)

===補足===
そうなんです。
回答者から唯一できるのが「質問者から《個別》にコメントをもらった」場合
のみなんです。
これを悪用してコメントは絶対つけないっていう人もいます。
みんなへのコメントでは設定できないんです。
言うなれば、言われっぱなしのやられっ放しです。

通報で消えるのは事務局でも問題ありと認めた場合なので
ブロックしていて(されていて)良かったんじゃないかと思います。
悪質な人には係わり合いになりたくないですしね・・。

  • 回答者:今も2人が拒否表示 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
個別コメントでも設定できるんですね。それでは質問者の立場以外でも設定ができるってことですよね。

ブロック直後に消えていたので何事かと思いましたが、沢山の人から通報を受けていたのかもしれません。
ちょっと安心しました。

以前のはそのままであると思います。
ブロック設定をされた時からのものについては回答も双方とも出来なくなると言うことですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

双方ともできないということは知りませんでした。
当然ですよね、気分が悪い回答をした人に回答したいとは普通思わないでしょうから・・・
そうなると自分がブロックした人という可能性もあるんですね。

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る