すべてのカテゴリ » ファッション » メンズ » ファッション

質問

終了

転職することになりました。
これまでの職場はカジュアルでよかったのですが、
新しい職場はスーツ又はジャケット着用しなくてはなりません。
コートはダウンしか持ってないし、どんな服装をしたらいいのか
全くわかりません。
ファッションの参考になるようなサイトや雑誌を教えてください。
30代女性です。

  • 質問者:転職
  • 質問日時:2008-12-07 21:17:04
  • 0

並び替え:

普通にスーツ(リクルート系)のを着用してます。

あまり、おばさんっぽいスーツは好きではないです。

ですが、かっちりしすぎるのもイヤなので、
今の時期では、シャツの上に、Vのセーターを着る、
あとシャツ(ブラウス)はストライプとかオシャレなのを選んで、
カラーもピンクや色々な色のを選んでます。

ジャケットは羽織って前は空けて、着てます。

コートもかわいいのを選んで、
かっちりの中にも、程よいルーズ感を目指してます。

ファッション誌は仕事向けで参考になるのは・・あるのかな?
いかにもOLって感じがして、
うーんと思いました。

  • 回答者:回答さん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

このようなフェミニンなファッションスーツです。
http://www.belluna.net/sh/do/online/ProductDirectCmd?op=showDetailProductsDisplay&catalogCode=NEP9&productCode=01723&genreCode=0021&categoryId=10250900&function=favorite&affiliate=true
下の方(質問から11分後)のおすすめされているようなリクルートスーツでは硬すぎます。
中に着られるものは最初は白のシャツが無難ですが、一般的にはキャミソールやタンクトップを合わせます。
スーツを毎日変えるのは大変なので、インナーを変えて着まわしします。
慣れてきたら周りの方のファッションを見て、ニットやジャケットスタイルに切り替えられるとよいと思います。

このような通販サイトがありますが、スーツは体に合っていないとみっともないのでイオンなどで手ごろなものを試着して買われた方がよいですよ。
http://tuhan.ne.jp/kw/%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%84/

===補足===
雑誌について書くのをわすれましたので補足しますね。
よく「JJ」や「cancam」、「Ray」などでOLの1週間コーデみたいな企画をしています。
このようなサイトもありますので参考にされてみて下さい^^
http://www.fashion-links.net/magazine.html
http://dpm.s-woman.net/baila/200704/mokuji.html
http://www.atsugi.co.jp/styleupcafe/manner/business/vol02.html

また、通販を利用されるでしたらベルメゾンがよいと思います。
アイテムは丈の短い黒のジャケットやマーメイドっぽいスカートやプリーツスカートを持たれておくとよいと思います。
http://www.bellemaison.jp/100/0/0/10019127-i1/
http://www.bellemaison.jp/100/pr/1002008C/781253/
http://www.bellemaison.jp/100/pr/1002008C/784069/
http://www.bellemaison.jp/100/pr/1002008C/781257/

コートはライナーつきのものが色んな季節に対応できてよいと思います(色はお好みで☆)
http://www.bellemaison.jp/100/pr/1102008C/781783/
http://www.bellemaison.jp/100/pr/1102008C/781769/

新しいお仕事早く慣れるとよいですね。がんばって下さい^^

  • 回答者:kanon (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Perfect Suit FActory(P.S.FA): http://www.perfect-s.com/products/detail.php?product_id=60000123

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通販のレディースのビジネス関係のページは結構役に立ちますよ。
たとえばここなど
http://www.rapty.com/suit_choice/

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る