すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

最近、人の目や小さなことがいろいろ気になって
不安になります。
つらい出来事があったわけではないのですが、
不安定な気持ちが続いています。

そういう時、何か気分を明るくするいい方法は
ありますか!?

  • 質問者:ソーダー
  • 質問日時:2008-12-07 21:35:48
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答をいただいた皆様へ!!

ありがとうございました。

皆様の回答を読んで、
心が軽くなりました!!

自分の好きなことをして、好きなものを食べて、
好きな音楽を聴いて、楽しいことを考えて過ごそうと思いました。

本当にありがとうございました!!

ありますねぇ、そういうこと。誰かが影で自分のことをうわさしているんじゃないかとか・・・
なかなか吹っ切れることは出来ないと思いますが、なるべく他の楽しい事を考えるようにしています。そのうち、気にならなくなりましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自分は思いっきり泣くとすっきりしたりします。
自分だけかもしれないですが。
誰もいないところで大声で叫ぶのもよいかもしれません。

  • 回答者:空腹 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しいデザートを食べるのは駄目ですか?

  • 回答者:もみじ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人でゆっくりすきなことをするのが
1番です。ゆっくり時間をすごすことで
こころが穏やかになりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達とおいしいものを食べておいしいお酒を飲みます。
そしたら嫌なことや不安なことも忘れられますね。
そしてその後もちょっと気持が軽くなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそういう時があります。そんなときは街中に出掛けて、人間ウォッチングをします^^自分より大変そうな人や裕福そうな人。。。いろいろなんだなと思うと自分なんてちっぽけなものだと思えますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いっきり遊びます。
気分がスッキリするまで遊びます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

趣味に没頭するといいです。
私はDVD鑑賞です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読書がいいのですが・・・・・・。私は心の支えになります。

  • 回答者:www (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の好きなことをします。
好きな歌手の曲を聞く、好きなものを食べるなど。
好きなことに関わっていると元気が出てきます。

  • 回答者:トモ (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外から、内から、物理的にやってください、駄洒落の連発、落語・漫才を聴く、難しくありません。寄席に行く必用はありません。CDできくことも出来ますし、時間帯ではラジオでもやってます。明るい・・・です。元気を出して、考え方次第です。

  • 回答者:笑亭 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノリのいいラテン系の音楽をガンガンにかけています
アップテンポの曲をかけるのもいいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性なら大豆イソフラボンを飲んでみるといいですよ。
ホルモンバランスが崩れているのかもしれません。
私はPMSなのでそういう不安定な時期だけ飲んでます。
飲み始めてだいぶ楽になりました。

女性でなければ、ストレス解消に日帰り温泉旅行などで自分を癒してみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆっくりお風呂に入りながら、ノリのいい明るい音楽を聴きます。
気分も明るくなりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず頭のなかでウルフルズの『ガッツだぜ』を唄ってみてください!!
元気が出てきてモヤモヤも晴れますよ!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音楽を聴くなりしてそういう意識を音楽に向ける。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんでも結構ですから自慢できるものを探すとか自信を持っているものを見つけることで、少しは不安から解消されると思います。

そう言えば、販売士の2級の試験勉強では、「不安」によく似た「不満」は、人に喋って聞いてもらえることで、半減するそうですが、「不安」の解消は、不安材料を取り除くことでしか解消されないって習ったことがあります。

  • 回答者:ソーダさんです (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆっくり入浴・・

お風呂のお湯で顔を洗って
辛い事や嫌な事は忘れることです

  • 回答者:暇人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう時は誰でもあると思いますし私もあります。
いい明るい自分を励ましてくれる音楽を聴くことかな。
私は友達と吠えにカラオケに行きますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お気に入りの音楽を聴く。
できれば、アップテンポの元気な曲がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る