すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » その他

質問

終了

よく見かけるのですが、携帯、ipod、ゲーム機全て持ち歩いてる人が多いと思います。
私はなるべく荷物は少なくしたいほうなので、何故、全部持ち歩くのかよくわかりません。もちろん、それぞれには違う機能もありますし、なんとなくわかる感じではありますが。
そこでお聞きしたいのですが、
1、何故全部持ち歩いてるのですか?
2、荷物が多くなって嫌ではありませんか?
3、1つに(多分携帯かな?)しようとか思いませんか?

くだらないとこで申し訳ありませんが、宜しくお願いします

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-07 21:42:47
  • 0

並び替え:

私の場合、音楽用には3世代前のHDウォークマンを使っていますが

1、携帯電話は通話とi-mode(メールはしません)、HDウォークマンは音楽を聴くため、
  DSはゲーム、PSPはゲームとPCから取り込んだ映像再生用として使うためです。

2、普段から持ち歩いているので、別に気になりません。

3、それぞれ特化した機能を生かすため、携帯電話一つにしようという気にはなりません。

  • 回答者:☑匿名で投稿する (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ipodは持っていませんが、今時珍しいCDウォークマン持ち歩いてます。

1 機能が違いますから。
特にゲーム機は違います。
携帯では出来ないゲームが大半なので。
ゲームもしたいし、音楽も聞きたい、携帯はメールと通話専用です。
なのでその時の気分でしたいことが変わったりするので、それぞれ持ち歩いています。
その時によってCDプレイヤーは持ってない時も多いですが。

2 元々荷物が多いタイプなので気になりません。
逆に荷物少ない人はどうやってるんだろう?と尊敬します。
いつも大きなバッグで歩いています。

3 思いません。 
1つにしたら出来ないことが多いので。
ゲームは携帯では出来ない物がほとんどですし、音楽は携帯が古すぎて対応してません。最新式にしても電池がすぐ切れて毎日充電しないといけないし、携帯は3年は使う派なので寿命が短くなりそうで嫌です。


オタクタイプなので、1つのことでライトに遊ぶことが出来ません^^;
オタクがいつも大きなリュックで歩いている気持ちが分かります。

  • 回答者:にゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1、携帯はメール  ipodは音楽として使っているからです。
2、気にしません。
3、・・・。 ちょっと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.それぞれの得意な機能を使いたいので、携帯は電話、メール i-podは、音楽再生と...

2.多少多くなっても、たかがしれてるので問題ありません。

3.1のように得意な機能をそれぞれで使い分けたいので...

  • 回答者:xxxxxxc (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.ipodと携帯は持ち歩きます。音楽を聴く時間があるからです。
 電車に乗っている時がそうで.歩いている時も..携帯は電話が掛かるので必需品
2.いいえ..携帯はポケットに入れてバイブ機能にしています
3.必要なので持ち歩いています

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.携帯は電話したりメールしたりするから。ゲームはひまつぶしにするから。
2.嫌じゃないので持ち歩いています。
3.携帯のゲームはおもしろくありません。バッテリーももちが悪いし。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る