すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

鳥取砂丘に行きたいのですが楽しいですか?

  • 質問者:人
  • 質問日時:2008-12-07 22:40:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。冬は行くのをやめます。

はい 楽しかったです。
鳥取砂丘で サンドボードをやりました。
かなり砂まみれになりましたが楽しかったです。
でも 景色を見るだけなら あまり・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

初めて見るなら、びっくりして面白いかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂丘に初めて行った時はテンションがかなり上がりました。
砂丘の上まで登るのが一度砂にうもれるとなかなか登ることができず、
結構大変でしたが、とても楽しかったですよ。
ぜひ、行ってみてください。

  • 回答者:砂丘 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂しかない所です。もう一度行きたいとは思いませんが、行って見て損はしません。楽しい所ではないです。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はツアーでいったのですが、

初めての時はいいですが、

3回目は砂しかないので、あまり楽しいとは思えませんでした。

  • 回答者:はず (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めてであれば、感動する所だと思います。
私は夏と冬と2度行ったことがありますが、雪が積もった鳥取砂丘は、また格別でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本ではなかなか味わえない「砂漠」は圧巻ですよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年の9月に東京から初めて行ってきました。最初は「えっこんなに狭いの?」と思いましたが実際歩くと歩きずらさもあり結構な広さでした。自分が想像していたのが砂丘ではなく砂漠だったのですね。ぜひ一度は行ってみた方がいいと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

別に楽しいわけではないですね。
この時期には行かないほうがいいですよ。とにかくさぷいです。
春や秋くらいがいいですね。
真夏は砂が暑くて靴ですが.海まで行くのに急激な砂の坂です。
ラクダもいますので乗せてくれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校5年生の時の修学旅行で行きました。砂丘に登ってすごく楽しかったです。この季節は寒いのでお勧めしませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年の夏に行きました。
天気は雲ひとつない晴天でしたが風がものすごく強く、ラクダや観光馬車は中止となってしまいました。
しかし、景色は最高で実際に砂丘の上を歩くと大きさが感じられ、また、風が強かったおかげで砂の上にできる風紋がとてもきれいに出来ていたのにはとても感動しました。
また、車に戻りポケットの中を探ったらお土産の砂が入ってました。強風のせいで入り込んだようです。
百聞は一見にしかず、とにかく一度訪れたほうが良いと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

修学旅行で行きました。
砂が普通とは全然違ってキレイなんですよ。
すごく見晴らしもいいし楽しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度、見たことがあります。 でも、もう見たくありません。 感想については内容で察してください。

  • 回答者:パイパーちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丘陵になっている「ラクダの背」の頂上まで上がると反対側に海が見えます。
頑張って登りきって海が見えると何となく嬉しくなります。
登る時は息を切らしながら1歩ずつ登りますが、
降りる時は一気に駆け降りると壮快です。
これがけっこう楽しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は岡山在住なんですが、結構行ったことがありますね。

最初に見た時はやっぱり感動しましたね(*^_^*)
「わぁ~、砂漠みたい!!」といった感じです。

砂丘までは駐車場からリフトでいけるので私はそれだけでも楽しいですね(^◇^)
お金はかかりますが、ラクダに乗ることもできますよ(私はありませんが)。

景色も天気がいい日はきれいに見えますが、夏場は蒸し焼き状態なのでお勧めできませんね(^_^;)ほんとにどこかの砂漠地帯みたいな感じです。

それと、靴は選んでいった方がいいです。砂が入ってしまいますから(^-^)

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しいといえば楽しいですが、興味がなければ楽しくないかもしれません
でもスケールは日本の中にある砂丘ではトップクラスなので、1度は行って見て下さい

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は鳥取県に行ったことがなかったので、長い距離を走り、境港という鳥取県最西の市に入り、これで鳥取県にも行ったことになったのですが、鳥取の端をちょっとだけ足を踏み入れただけで何か物足りないと思いました。そこから鳥取まで120km。これまでもかなり走ったので、どうしようか迷いましたが、多少無理して3時間近くかけて鳥取砂丘に行きました。夏でしたが着いたのは6時前くらいで、なんとか日が暮れる前でした。

鳥取砂丘は周囲2kmくらいの砂浜というか、エアーズロックみたいな大きな砂の山がありました。もっと迫力のあるものかと思っていたので、正直、私は小さいと思いました。他の方がおっしゃっていた「砂の博物館」の駐車場に車を止めましたが、もう夕方だったので入りませんでした。

ただ、砂丘前にもう何十年も前に建設されたと思われるレストランか何か観光施設がいくつかありましたが、それをみたときは「鳥取砂丘」の観光資源として有名であることと、歴史を感じました。到着したのが夕方で1時間くらい滞在すると日が暮れ出したので、そのくらいしかわかりません。

鳥取砂丘はネームバリューも強い観光地だし、この方面に行く機会があるのであれば一度は行かれた方がいいとは思いますが、それだけのために行くのはもったいない、できればそれ以外のいくつかの鳥取の観光地などと組み合わせで行かれるのがいいのではと思います。

===補足===
そう、スーパー・コンビニなどのビニール袋は持っていきました。記念に砂を2,3袋入れて持って帰りました。昔、漫画のドカベンで甲子園の砂は鳥取砂丘から持ってきていると書いてありましたが、本当なのでしょうか。

  • 回答者:soodaくん (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぁ、行った事が無い方ならばいいと思いますよ
スケールはデカイです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまり、楽しくはないかも・・・。
でも、一度見ておいてもいいと思います。
今の時期はおすすめしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しいと言うほどでも無いですが
機会があったら行って見る、くらいで良いですよね
ワザワザ行くほどでも^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つまらんよ。さびしくなるだけ。

  • 回答者:l (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時期どうかなって思いますよ。
けど、一度みておいたほうがいいと思いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構楽しいですが、今時期風が強いので寒いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度見た方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本国内にも、このような風景があるんだと知ることだけでも良いことだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に楽しくはないですね・・・一回行ったらもういいや・・という感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時期はどうだろう?
寒ししね
海の色はきれいですよ
砂の博物館もありましたが、今の時期開催してるかどうか?
長靴をはかないと砂まみれになります

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雄大さが良かったです。

でも、帰りに歩いて来るのに少し疲れましたが。。。!

是非、運動靴を履いて行って下さい!

  • 回答者:マラソンマン (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんな、砂だらけな所が、日本にもあるんだ。と言う、感想以外何も無かったです。
はっきり言うと、楽しくなかったです。

  • 回答者:健全パーラーザンジバル (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る