すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

何か集めているものはありますか?よかったら教えてください。
私は子供の頃からシール(キャラクターものなど)を集めていて、いまだに集めてしまいます。
何も集めていないという方は回答ご遠慮願います!!

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-07 22:48:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

まとめてのお礼で失礼いたします。みなさん、どうもありがとうございました。

パチンコ、パチスロの小冊子を集めています。
かれこれ20年ほどになるのでかなりの量ですが
昔にくらべて今はメジャーな機種でなくてもあるので
毎週月曜日の入替のある日は新聞とかを見て
小冊子をもらうためにパチンコ屋さんに行ってます。
家族からはくだらない・・っとずっと言われてきましたが
2冊あったので1冊を試しにオークションに出したら
たった1冊になんと8万円の値段が付きました。
悪戯かと思いましたが即支払いもしてくれて
家族からは全部売ってハワイへ・・なんて声が出てしまいました。
そのために集めているのではないけど・・・
かと言って何故集めるかと言われても困る境地ですが
惰性で集めてしまってます。

ちなみにパチンコは月に1回か2回しか遊べません。
負けてしまうと昼ご飯を弁当にしてもらわないといけないですが
それよりも嫁と娘に思いっきり貶されるのが恐いです。

===補足===
満足度を5つもありがとうございました。
その上ベスト回答に選んで頂いて・・。
これはちょっと秘蔵?のコレクションからいくつか出して
年末には間に合わないかも知れないですが
春先にでも家族旅行とか連れてってあげようかな。と思ってます。
ハワイ・・は無理だけど100冊くらい売れば前の分と合わせて
温泉くらいへ1泊2日(しょぼい・・)くらい行けるかも。
タヌキの皮算用にならないようにしなくては(笑
折角ベストに選んでもらったのでせめて家族にサービスをします!(断言)

後は・・たまに遊ぶけど家に入れてもらえなくなるのは
この時期玄関先で凍結したリアルすぎる氷像になりそうなんで
実は今日は仕事休み(毎週火曜日が休みの仕事なんです)なんで
パチンコでも行こうかと思ってましたが
肝に銘じて熱くならないようにほどほどに遊んできます。

ありがとうございました m(__)m

  • 回答者:小心者の親父@40代 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

我が家は、負けたら家に入れてあげません(笑)
ぜひ家族孝行を♪

並び替え:

ドラクエのスライムの商品を集めています。

  • 回答者:キングスライム (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のころから、ベルマークですね。
大人になってからは、プルリングとペットボトルのキャップです。
もう習慣になってます。

  • 回答者:モプシー (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

収集癖があるのでいろいろなものを集めています。
シール、おまけ、ギザ十、文房具、パワーストーン、本、etc.
部屋が狭いのと資金難なので積極的には集めてはいませんが、少しずつ増えていく楽しみがあります。
集めているのを知っている人からのプレゼントも多いです^^

  • 回答者:チープなブンダーカマー (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょろQとか、缶コーヒーについている景品を集めています。
ついつい、景品が付いた缶コーヒーを毎日買うのでかなりのコレクションになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご当地キティのプチタオルを集めています。
最初は旅行の思い出に・・・って感じでしたが、行く先々でいろんなキティに出会ううち、
気付けば大人買いをし・・・
次から次へと新製品が出てくるので、キリがないのですが・・・
つい、買ってしまいます。
たぶん300枚ぐらいあります。

  • 回答者:キティ好き (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使用済み切手を集めています。
国内外、色々好きで、オークションなどでも購入しています。

  • 回答者:あ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近になってから、ご当地QPちゃんを集め始めました。
旅に行ったところで買うので、なかなか数は増えませんが、後から見直すと旅の思い出も蘇り楽しめます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これを集めている人に出会ったことがありません。
それは”みみそうじ”です。
旅行で出かけた先に大抵どこでも売られています。あとから一見してどこのものか判る物は良いですし、値段も大体300円前後と手頃で荷物にならず保管もしやすく飾るのも場所を取らないのでとても良いですね。ありきたりのものが多い中で変わった物を探すのが楽しみです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米軍や自衛隊のグッズを集めています。
特にステッカーやシールを中心に集めて20年くらいになります。
すでに500枚くらい貯まりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

服飾用レースです。
お人形の服作りをするうち、きれいなレースに魅せられました。
特にチュールレースとケミカルレースが好きですね。
使いもしないのに衣装箱に貯めてます(どうすんのよ?と自問)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャン・ウヒョク GOODS を集めています。
家中ウヒョクだらけで幸せいっぱいです♪

  • 回答者:sunfy (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラジオ、テレビ局のステッカーです。
番組ステッカーなどもありますが、もう20年集めてます。
番組協力に行かないともらえないものも多くありますので
オークションに出したらいくらになるかな?と
時々にやにやしたりしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は切手を集めてます。
友人に手紙を出すときに、季節や相手に合った絵柄を選ぶのが好きです。
以前は郵便局に行くたびに買ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もシール集めるの好きです。
レターセットとかも可愛いのを見つけると買ってしまいます。
あとは記念切手です。

増える度に並べてニヤニヤ眺めています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トミカです。

最初、息子が車に興味を持ち始めたので、何台か買って遊んでいたのですが、いつの間にか家族ではまってしまい、集めるようになってしまいました。

リサイクルショップにも行って、安く購入したりしています。特に主人は自分が小さいときに買ってもらえなかったので今になってすっかり虜になっています。

中古品も入れるともう400台はありますが、子供が遊ぶためのコレクションなので傷ついたりで価値はまったくないと思いますが…。それでも子供と一緒に楽しんでいます。

  • 回答者:Tomica (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カバンを集めています。
大きいものから小さいものまで・・・。
たくさんあってもなぜか欲しくなって困ります。

  • 回答者:安物ばかりです (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

切手(記念、普通)を集めています。
オークションで買ったり、売ったりしています。
日本の切手は実に綺麗です。
見ているだけでも楽しめます。

  • 回答者:見返り美人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古いボタンを集めています。
あとギザ十(ギザギザの十円玉)も・・・。
別に高値で売ろうなんて考えてもいないのですが、たまにおつりなどでもらうと使えずにギザ十貯金箱に貯めています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィギュア.ミリタリーグッズ.アニメグッズ.漫画.アニメDVDなどオタク人生を歩んでおります。

  • 回答者:パイパーちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特定のものではないですが、1つのものが気に入ったら色違いとか揃えています。
コニカミノルタが気に入って、フィルムカメラ、一眼レフ、デジタルカメラ、デジタル一眼レフ、一眼レフタイプのカメラ、レンズを集めました。
洋裁の本や、編み物の本も多数集めています。

  • 回答者:ちろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の貨幣、お札を集めています。
ミスプリのものなどは、価値があるものもあります。

  • 回答者:聖徳太子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロ野球チップスのカードです

  • 回答者:Jリーグチップス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画のちらしを集めています。
以前はパンフレットだったのですがちらしはタダなので・・・・・
クリアファイルにはさんでもう10冊ほどになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絵葉書を集めています。
旅行に行くと必ず買って帰ります。
旅行に行く人にはお土産に頼みます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たくさんあります。
まず招き猫 本 ルクルーゼ DVD(映画) りらっくまグッズ ちびギャラリーグッズ アリスグッズ。どれも可愛いものや一目ぼれしたものはもう出会えないかも!と集めてしまいます。
子供のころはシール ノート 鉛筆 消しゴム ティッシュを集めていました♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かえる柄が好きなのでかえる柄のグッズを集めています。
最近はかえる柄のトレーナーを息子に買って着せて喜んでる母です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本です。
昔から本が好きでずっと集めてます。

但し結婚した以降は、泣く泣く収集を止め、図書館利用を増やしてます。
(カミさんから部屋が狭いと非難されますので!)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

記念切手を集めています

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジッポライターを集めています。
気に入ったモノだけを集めていましたので数はそれほどでもありません。
コレクターにはほど遠いですが、結構はまってしまいました。

世の中禁煙傾向なので価値が下がりそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タレントのカード類を集めています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アロマグッズを集めて3年になります。ここまで好きになるとは思わなかったです。

  • 回答者:もみじ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉛筆です
三角のとか丸いのとか四角いのとか八角形のとか幼稚園のときから集めています
小学校の名前が入った鉛筆もありますよ
昔は町内の運動会の種目に参加するとその数だけもらえたのでたくさんの種目にでました
懐かしいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はんこが大好きで、綺麗なもの、昔の文字など
年賀状に押したら映えそうなものとか、いっぱい
集めています.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

EXILEのシングル・アルバムを集めています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウサギのグッズやウサギのイラストのついたものを集めてます。
Tシャツが何枚かと、ノート、カレンダー、ぬいぐるみ、バッグ、ポストカード・・・などです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外食が好きなので、お店に食べに行くたびに、お店の名刺・パンフなどが
あれば持ち帰って行った記録に置いています。

後はハンコですかね。気合入れて集めてるって感覚は無かったのですが、
可愛い、と思うたびについつい購入してしまい、気づけば引き出し1個に入らない状態です。
スタンプ台も色々と色を持っていて年賀状などに未だに使用しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイキャスト製のミニカーを集めています

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神グッズです。
財布や名刺入れ、湯飲み茶碗や徳利などなど、日用品を中心に集めています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画のチラシです。
映画館に行く度にいろいろ貰ってきて
クリアファイルに挟んで、時々眺めています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はプリングルスが大好きなので
プリングルスの缶を集めています。
友人が来ると あっ これ 懐かしい。 って言われます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

綺麗な記念切手を集めています。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギザ10を集めてます。ぎざぎざの付いた10円玉です。
クッキーのケースに一杯有るので、いくらあるか分かりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリングルスの空き箱を集めています。

  • 回答者:kl (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生の時から古切手を集めてます。(現在40代)
封筒から切り取って、お湯に浸して剥がして
乾かしてから缶の中に入れてます。
重複が無いように、また程度が良いのが来たら
それと前のを入れ替えたりしてます。
別に寄付しようとかそんなわけではないのですが、
集め始めたら止まらなくなりました。
新品の切手はもったいないので集められません。

  • 回答者:くるりんぱ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

QUOカードやオレンジカードなどのプリペイドカードを集めています。熱心に集めているというよりは、金券ショップなどで手に入れて使用したものを、コレクションしているといった感じです。

  • 回答者:はり (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわいいイラストのポストカードをついつい買ってしまいます。
別に誰に出すっていうわけではないのですが、写真立てに入れて飾ったりしています。
私もシールもついつい買ってしまいます(^^)
あとかわいいイラストのバンドエイドにも弱いです。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バーバパパが好きで(子供がすきになったので)
一緒に集めてます。
なんでものってれば買ってしまいます。

ハウジングセンターでのある会社のキャラクターなので
たまにひやかしにもいき 景品もらってきちゃいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古いかぎです。
歴代の車のカギなど、使い古しのカギです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る