すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

ポイントサイトを利用されている方に質問です。
ポイントを現金に交換されている方が多いと思いますが、今年一年でどのくらい貯まりましたか?
また今まで合計すると、どのくらいになりましたか?
大体で構いませんので、1万円や5千円などの金額で教えてください。
ちなみに、私は3年ほど前からポイントサイトに登録し始め、計7万ぐらい貯まりました。決して多い方ではないと思うんですが…。
お小遣い稼ぎとは言うものの、みなさんはどうなのかな?…と、ふと不思議に思ったので、ちょっとしたアンケートとして、よければ付き合いください。

  • 質問者:よければお願いします。
  • 質問日時:2008-12-08 01:35:57
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま、ご回答頂き、ありがとうございました。
回答数が多いため、まとめてのお礼とさせて頂きます。
ちょっとした興味のアンケートだったのですが、65件もの回答を頂くことができ、本当に嬉しく思います。

一応集計のようなものです(期間が一定でないのですが)。
年では、少ない方で2000円ぐらい、多い方で10万ぐらい!!
年間では、平均1万~2万ぐらいの方が多いみたいですね。
合計では、23万の方が一番多いようです。すごいです。
結構みなさん頑張っていらっしゃるのですね。驚きました。
私も頑張ろうと思います。

ご協力、ありがとうございました。


ベスト回答は一番丁寧に数字を挙げて回答してくださった方にいたしました。

今、イーバンクの入金履歴を確認したところ、2008/01/18から今日までの実績が
 ・ポイントサイト  : 15,750円
 ・アンケート関連 : 15,180円
でした。
この他に、アマゾンギフト券等に交換したものも有りますから、ポイントサイトに限定しても
今年は、25,000円/年程度はGETしたことになりそうです。

因みに、これまでの累計ですが(履歴では、2002/05/15~、6年半)
 ・ポイントサイト  : 78,477円
 ・アンケート関連 : 41,220円  合計 119,697円≒18,400円/年
ですが、当初は商品券や図書券、アマゾンギフト券に交換することが多かったので
やはり、平均すると30,000円/年程度になりそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今年は、4万円程度です。

5年で、合計は15万円くらいになるでしょうか。

  • 回答者:あきこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せいぜい1年で1万前後ぐらいです。

それも現金だけとなると額が低いです。

年々サイト変更でどこのサイトも還元率や還元金額も減ってきてます。

今までは、3万5千円ぐらいでしょうか。3年ぐらいで。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ換金してないですが半年で2万円弱です

  • 回答者:のま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はじめて半年ぐらいですが
まだ、3000円ぐらいです
なかなか厳しいです・・・

  • 回答者:きらら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年半で3万くらいです。
特にクリックだけですね。
コツコツです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年1年で大体6千円くらいたまりました。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年で5000円です。
あまり効率よくないですね

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一年半経ちますが現金にしたものは2万円くらいですね。
あとは手数料かかるとか、ポイントサービスがあるとかの理由で
通販のポイントに換えたりしています。
7万ってすごいですね。尊敬です。

  • 回答者:タカラ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

約9000円/年 前後です!

3年で7万円なら、結構多い方と思いますよ!

  • 回答者:ホットマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マクロミル 1500円
げん玉 590円
ライフマイル 500円
クーポンメール 60円
ECナビ 1050円

先月始めたものも多いのでこんなものですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年の3月からはじめて、換金は1万円ほどです。
主に、クリックでのポイントと、サイト登録をしています。
夏頃、しばらくやっていなかったので、こんな感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

換金したのが4,000円くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年半で35000円ぐらいでした。
税金対策なんて夢です。
現実がはじめはわからないので、
きびしいものでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この一年で2万円換金しました。

  • 回答者:くま (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も4年ほどコツコツとためて、計四万ほどです。

  • 回答者:q (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2万円くらいですね。毎年こんなもんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1万5千円です。
まだまだ努力が足りないようです。

  • 回答者:ぽいこ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんぜん計算したことないですが、感覚的には3~4万かな?
もっと行ってるかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に5000円程度ですね。しんどいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年間7~8千円ぐらいです。
中々貯まらないサイトばかりやっているのかもしれませんね。
頑張ってください。

  • 回答者:ヤマ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年間で4万くらいですね。
今年はまだ換金してないポイントあるのでそれも換金すると5万弱になります。
今までの合計がまだ3年目ですが14万です。
塵も積もれば・・・で貯まるもんですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現金でもらうのは1年間で1万円ぐらいかな…
通販サイトや本関係サイトにポイントを代えて、買い物の足しにするのでそれ以上はあると思いますが、全くチェックしていないのでわかりません。
もう5年ぐらいになりますが、クリックポイントの低下で時間がかかる割にはポイントかせげません。
がんばしましょうね(^ー゜)ノ

  • 回答者:がんばるぞ0-0 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年1年で、10,000円になるかならないか位ですね。
(楽天とかは、現金に換金できる訳ではないので入れていませんが…。)

ネットショッピングは、ダブルでポイントが貯まるようにしていますが、なかなか、思うようには貯まりません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。
始めたのが、今年の5月です。
今年いっぱいで恐らく25000円位になる予定です。
半年ちょっとです。
pexにまとめて現金振込みしています。
あまり大きな金額ではないですが、毎日のコツコツが換金するときの喜びに変わりますよね。

  • 回答者:副業 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本格的には今年の3月ごろからなのですが、
だいたい2万5千円ぐらいです。
自動車保険の一括見積もりの影響は大きかったです。

  • 回答者:楽天以外ね (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今確認してみましたが、私の場合だとはじめて1年半、約3万3000円ですね。まだ換金してない分を含めると3万5000円くらいになりそうです。
 最初は必要になったときに換金しようと思っていたので、最初の換金をするまでに半年くらいかかったので、換金を始めてからだと約1年というところでしょうか。あまりショッピングなどしないので、ほとんどが無料案件やクリックなど、元手タダのものです。だからトクしてるかな?と思ってます。

  • 回答者:プチけち (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年のGWに予定がなかったのがきっかけでポイントサイトやアンケートサイトを始めましたが、これまで換金したのは5000円です。
交換申請すればあと1000円くらいは換金出来ます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半年前にはじめましたが20000円になりました。
はじめはボーナスとかあるでしょうから来年からが勝負だと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年くらいたちましたが、やり方が良くないのか
思っていたほどたまりません。

今年は、7000~8000円くらいだと思います。

換金できるまで、ポイントをためるのが大変で、
なかなか換金するまで至っていません。

  • 回答者:小遣い欲しい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現金だと4,000円くらいです。多いほうです。やっと換金してやめたサイトがいくつもあります。
ただ、他に楽天とアマゾンで買い物できたので、それを入れると8,000円くらいです。

  • 回答者:少ないです。。。労力・・・大。 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ初めて1年たっていません。9か月くらいですが、
約4000円です。

  • 回答者:名無し (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は3万円位です。

トータルだど2年半で6万5千円位です。

今年は自分専用のノートPCを買ったので 結構がんばりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントサイトを始めて3年ぐらいですが、最初の頃は会員登録とか色々やってたくさんポイントを頂きましたが、今はそれももうやりつくしてしまっていました。
3年間で23万円ぐらいです。昨年は4万円、今年1年もほとんどアンケートとクリックだけですが、6万2000円程です。ちょっとした財形貯蓄になってますね。
いつも正月の餅代にでもしようと思い、年末までにまとめて換金していますが、これからは色々考えてその都度換金した方がいいかなとも思います。

  • 回答者:そうですね (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さんすごいですね。
私は去年から始めたのかな。
なのに、換金できたのはまだまだで、2000円くらいかな?
少ないですね・・・(泣)
がんばりますぅ

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5500円です。
1万以上なんていきません。
皆さん、すごいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本格的にやりだしてから2年くらいです。
今年1年では、1万円くらい、今までの合計では、5万円くらいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一年で1万くらいはあると思いますが
楽天スーパーポイントにもなったり
換金までの道のりが長いものもあったり
していますので、
現金には4000円くらいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は次々とポイントサイトを辞めたので、かなり少なくなりました。
恐らく3万ぐらいだと思います。
去年は10万近くありました。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう5年目です。
今年は約3万円弱です。(私にしては、ちょっと頑張りました)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年前から始めました。

でも本格的に始めたのは半年です。
今年はだいたい15000円くらいです。
あまり案件をこなさないし、登録サイトが少ないのかでなかなか貯まらないです。

  • 回答者:らんか (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントサイトを利用するようになって、1年半です。
今までの合計は45000円です。
今年は30000円程だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年の1月半ばからポイント&アンケートサイトの登録して今現在で19000円です。
1年目にしては上出来だと思っています。

  • 回答者:ふー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は今のところ7万くらいです。
去年も年間で7万5千円くらいだったので、ここ数年はずっとそのくらいですね。

  • 回答者:30代主婦 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は1年で20000円程貯まりました。
皆さんもっと頑張ってるのですね

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4年前からポイントサイトを始めていますが、今までで12万くらいですかね。
年間で3万円といったところでしょうか。
コツコツですが確実に貯まっていますので、これからも頑張ります^^
特にここ(Sooda!)ははまってしまいますね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は年間で6万円弱ぐらいになりました。
ポイントサイト紹介ブログを始めたのもあり、そこから
新規登録してくれる人がかなり多かったので。

これがなかったらもっと少なかったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年ぐらいやってますがトータルで4万ぐらいです。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年の8月から始めて1万5千ほどです。
仕事をしながらなので、合間合間でしてます。
みなさんすごいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントサイトをやり始めたのが今年の5月からですが、キャッシュバックしていない分も合わせると現状で5万5千円くらいです。
現時点では(体調がよければ)丸半日くらいは使えるので、コツコツ拾っている感じです。
今後もっと登録サイトを増やしたら効率化も考えないとなぁ…と思っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年1年で10万円くらい貯まりました。
本格的に始めたのが去年の10月くらいからです。
それまでは会員登録などの案件は全くこなしていなかったので
ポイントがほとんど貯まらず、換金に至っていませんでした。
今年は口座開設した時にポイントをたくさん頂きました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1万円ぐらいですかね

  • 回答者:MrNH (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントサイト暦は割合長いのですが
ここのSooda!を見るまでは詳しいことが分からなかったので
有効期限があることも分からず急にポイントが減っていたりしたこともありました。
今年は今までキャッシュバックしなかったのを換金したりして
5万円ぐらい換金しています。
ここでの情報のおかげです。

  • 回答者:マジックリング (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年間だと15000円前後だと思います・・・
タブブラウザがなければ不可能でした。

  • 回答者:時間が足りない・・・ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半年で\25,000-くらいです。
こつこつ頑張ります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事があるので年に1万円ぐらいでしょうか…。

以前は、ポイント還元も多いサイトがありましたが現在ではポイントサイト間でも

競争が厳しいですからね。いつ頃から始めたか分からないぐらい前かも(^^ゞ

前は、短時間でも毎月3千円ぐらいの時もあったんですが。

商品と交換のサイトもありましたからね。

  • 回答者:寝ないと…。 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2月から初めて
45000円くらいです
拾えるものは拾ってきましたって感じですね。

このペースの維持は厳しいと感じてます。

  • 回答者:年金3か月分 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは7月からで約7,000円の予定です。(未換金3,000円あるため)。
お小遣いとしてはちょっとびっくりです。
働きながらなので感無量でございます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年に限って言うと、2万くらいです。
案件は決して多くないのですが、頑張りました。
去年まではせいぜい、毎年1万円程度です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一年で1~2万円ってところかな? 当たりとかが無ければ。

===補足===
後、楽天ポイントとかにして使ってしまった物もあるけど、イーバンク(ポイントやアンケートのみで貯めた)には、そろそろ10万円程貯まりました。8年ぐらい掛りました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は¥25000です。
今年はメチャクチャやりましたので多かったですが
今までで五年やっててトータルで4万でした。
なので全部足して ¥65000ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年ほど前からやっています。あの頃は、サラ金のカードの単価が高かったので、けっこうな金額行きました。細かいことつけてないので、分からないけど、1年1万円で、12万円ぐらいだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントサイト利用歴一年です。
7社でだいたい2万円です。
アンケートサイトは6社で3千円くらいです。

  • 回答者:大変 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は2年で4万くらいです。

  • 回答者:sooda (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はまだ始めて半年で、7000円くらいです。だから3年経っても2万円くらいだと思います。
ポイントサイトも最初はいくつもやってみたけど、時間の都合で今はライフマイルしかやっていなくて、その金額です。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る