すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

中学3年生の男です。
胸囲を増やしたいのですが、どうすればよいでしょうか。
運動やサプリメント、お勧めの食事パターンなどがあれば是非教えてください。
高校進学までに体型を変えたいと思っているので、即効性のある方法が知りたいです。
凄く痩せているので、胸囲だけでなく、全身が大きくなるような方法でもいいです。
どうかよろしくお願いします。

  • 質問者:食事量は少なくないのに
  • 質問日時:2008-12-08 05:33:14
  • 0

並び替え:

プロテインを飲んでからの腕立てふせです。

加圧トレ-ニングはお金がかかるから難しいでしょうか?

  • 回答者:サンタ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腕立て伏せで、両手をできるだけ開いてやると胸筋がつきます。ハト胸系です・・・

背を伸ばしたいなら、お風呂の後と起きた後に、仰向けになって深呼吸しながら大きな伸びをするとよいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腕立てふせ(筋肉)とランニング(骨格と内臓)で、自然な増やし方を心がけるといいですよ。変に筋トレでバーベルとかやると、背が伸びなくなりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつでもどこでも出来る腕立て伏せがいいですよ。
お金があるならプロテインを摂るといいでしょう。

  • 回答者:腕立て100回 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく毎日、筋トレをしましょう・・・必ず毎日。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腕立て伏せ、鉄アレイでの筋トレがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単に筋トレをするのではなく力を入れるときに息を吐きながらすると効果が上がります
それと筋トレしながら頭の中で理想の体型をイメージしながらすると効果的です
サプリで言うとやっぱり毎日プロテインを飲む事です

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水泳とかボディビルダー方ですね!

簡単なのは、腕立て伏せですね!

  • 回答者:ホットマン (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

毎日、水泳をしてはいかが?
逆三角形の見事な体になりますよ。

  • 回答者:hen (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エキスパンダーなんかの器具を使うと一気に筋力が付きますが落ちるのも早いです。
落ちない筋力をつけるには、腕立て伏せ、懸垂あたりを無理しない程度から始めてコツコツと毎日続けましょう。
あとは、大胸筋だけでなく、腹筋、背筋なんかをバランスよく付けていきましょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腕立て伏せがいいかと思います。
息子が中学2年の時に赴任してみえた体育の先生が、徹底的に腕立てをさせる先生でした。
そうしたら、その先生の担当されているクラスの男子だけ胸囲がグンと増えていて、学校や親の間ですごく話題になりました。
毎日なさったら胸囲が増えると思います。

  • 回答者:まめこ (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生でサプリメント系はやめた方がいいですね。
高たんぱく低脂肪な食事を心がけ、
筋トレにはげんでください。

あまり成長期にやりすぎると逆効果な運動もありますので気をつけて。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には大胸筋を鍛えればいいと思います。
腕立て伏せ(10回×5セット)を毎日やるだけでも違ってきます。
私はエキスパンダーも使っていました。

  • 回答者:骨皮筋衛門 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

胸筋を鍛えることですね。
家にバーベルとダンベルがあればやればいいです。
女ですがうちにもありますよ。
ただし..バーベルの上げ方や扱い方はしっかり調べてからじゃなければ筋を痛めます。
それと同時にプロティンを飲むのがいいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生の段階で筋肉をつけるためだけの運動には反対です。

まだバランスよく発達させていく時期ですので、まずは自分のやっているスポーツに打ち込んで見てください。

別に細くても良いじゃないですか?大事なのは機能です。
サッカーでもラモスのような体型でも充分やっていけていますから

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず筋肉つけるためにもよく食べることですかね
鶏肉とかいいですよ
中学の時点で胸筋100㎝超えていたのですが、その時は砲丸投げをやっていました。
好き嫌いせずに特に肉を食べていた気がします。
あとは腕立て伏せと短距離ダッシュですね、あまり長時間の運動はしませんでした。
あとはよく寝ることです。
ゲームよりも外で遊ぶ事の方が多かったですね。

今さらですがビリーはおなかすくのでおすすめですよ

  • 回答者:負荷を加えて走れ、無理は禁物 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり 腕立てが一番です。
それと脇を引き締めて小さく前ならえをした状態で腕を内側にねじ込むと
胸筋が鍛えられて胸筋が増しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の経験で言うと、エキスパンダーが効果絶大です。
当時は腕の筋肉を付けるつもりで買いましたが、実際続けてみたら腕より胸の筋肉が付いたことを実感しました。
腕立ても効果がありますが、案外全身も使っていますし、ベンチプレスも手軽に出来るものではないですが、エキスパンダーはそんなに高くないし、テレビを見ながらでも気軽に出来ます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腹筋、腕立てなどを日課にして、
ジムなどでベンチプレスなどをもちあげる。
毎日するときっと効果が出ます。

  • 回答者:fight (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://www.cudan.com/kinniku/kisochishiki/kihon1-kinryoku.html
ベンチプレスをすると即効性があると思いますが、ない場合はダンベルでも代わりはできると思います。
腕立てもいいと思いますが思ったよりは太くなりません、やっぱり器具を使うと全然違いますね食事やサプリメントより運動の方が効果的です、あとでサプリメントや食事を考えるといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

筋トレがお薦めですが かなりの決意が必要ですね。
お薦めのサプリメントは分からないのですが・・・注意点だけ
今 貴方は成長期だと思うのですが 足や腕など筋力を付けすぎると 背が伸びない可能性もあるので(筋肉が骨を圧迫して成長を妨げる)気を付けて下さいね。
筋肉は大人になっても付けられますが 身長が伸びるのは 高校生ぐらいまでです。
特に 声変わりをしているなら なおさら 成長が止まり始めているので。
あと 受験勉強も頑張ってくださいね。

  • 回答者:慌てないで!! (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『痩せの大食い』の言葉があるように、いくら食べても太らない体質の人も中にはいます。
食事は三食バランスよくきちんと食べて、運動を心掛ければ体質改善で体型も変わる
可能性はあります。

腹筋・背筋・腕立て伏せは家の中でも出来るので、毎日目標回数を決めて実行して
みて下さい。
筋トレで筋肉つけて、食事はそこそこ摂ってるのなら急激に食べる量を増やさなくても
お腹が空いたら食べる程度で構わないでしょう。

メタボで成人病を恐れてる大人たちが多いのは知ってると思うから、
運動と食事のバランスが崩れて肥満にならないように注意して下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日筋トレして、よく食べることだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎晩次のメニュー消化してます。

腕立て伏せ100回
背筋50回
腹筋200回

40代でも1ヶ月で体型変わりましたよ。

  • 回答者:43歳のオヤジ (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キントレした後、食って食って食いまくれ。
そしてよく寝ろ。

  • 回答者:おやじ (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず、満遍なく栄養を取ることが一番大事です。今はまだまだ伸び盛りの状態ですから、全てが吸収される時期でしょうからね。
あとはスポーツ用品店なんかでも売ってる、プロテインがおススメです。但し、一度お店の人にしっかりしたアドバイスを受けてから買われた方がいいと思います。
運動ですが、腹筋から徐々に上に付けていくのがいいんですが、その際には背筋も一緒につけるような運動をしていくのがベストです。でないと、かなりバランスが悪くなります。
胸周りなら、両手を胸の前で合わせて力を入れて押す、このような単純なことでも毎日継続的にやっていると筋肉が付いてきます。但し、筋肉を痛めるほどにやり過ぎないこと。
どんな運動でも一気にやってはいけないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る