すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

バナナをおいしく食べる料理法とかありますか?

  • 質問者:質問
  • 質問日時:2008-12-08 09:29:09
  • 0

並び替え:

1.バナナをサイコロ状に切って凍らし、ヨーグルトに入れて食べます。ヨーグルトにはハチミツを好みの量にいれるといいと思います。
2.バナナをとろとろになるまで砕きます。調味料を、酒・みりんを少量いれます。次に電子レンジにいれます。そうするとバナナが芋の様になります。ハチミツなどをかけてどうぞ。

  • 回答者:bb01ca (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

単純にガスで焼いています。
周りが少し黒くなったぐらいが良いかな。
とろっとしておいしいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

周りが黒くなり、柔らかくなったところを、
ヨーグルトと混ぜると、絶品の味になりますよ。

  • 回答者:ふじこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はフルーツサラダが好きなのでマヨネーズをかけて食べてみたらすごくおいしかったです。
好みがあるでしょうがお試しください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サラダに入れて食べてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チョコバナナにするといいです。(http://erecipe.woman.excite.co.jp/search/detail/4703ac1471c3957fdca20d8b626e85c2.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バナナをオープンで焼いて、

砂糖をふりかけるだけで

とってもおいしいのです。


あとはてんぷらなどもいいです♪

  • 回答者:こう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バナナのから揚げは、如何ですか?

小さい時に食べていました。

  • 回答者:ホットマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バナナの皮をむいて割りばしにさし、溶かしたチョコレートをかけます。
それを冷凍すると美味しいバナナアイスキャンデーが出来ます。

バナナ、リンゴ、缶詰のミカン、缶詰のモモをヨーグルトで和えてもおいしいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホットケーキミックスのそのままの分量に輪切りにしたバナナといっしょに、パウンドケーキの型に入れて焼くと簡単で美味しいケーキが出来ます。

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サラダに入れて食べても美味しいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミキサーでバナナジュースにすれば美味しいです。
牛乳とバナナを一緒に入れて混ぜるだけなので簡単です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミキサーに牛乳と一緒にいれて
バナナジュースにすると美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とまととばななをマヨネーズで和えてください
以外だけど美味しいです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皮をむいて冷凍庫に放り込む。
おいしいシャーベットになりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バナナを小さく切って、りんご、缶詰みかんとか、ピーチとか色々混ぜてマヨネーズで和えてフルーツサラダが一番美味しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バニラアイスと一緒に盛り付けるとおいしいです。
上手に盛り付けると、ちょっとした「おしゃれなデザート」になりますよ。

  • 回答者:sasa (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バナナを一口サイズに切ります。
それをヨーグルトにキゥイフルーツなどと
一緒に入れると美味しいです。
砂糖なくてもバナナの甘さで美味しいです。

  • 回答者:美味 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これがとってもおいしいです!
http://www.recipe.nestle.co.jp/recipe/1400_1499/01486
「バナナ揚げ餅」といって、加熱したお餅にバナナを巻いて揚げたものですが、中はもっちり外はサクサクでバナナがとろっとして最高です(*^^*)
お好みで練乳をプラスしたり蜂蜜をかけたりお砂糖をかけたりしてもおいしいです☆
おすすめですよ^^

  • 回答者:にー (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きな粉をかけて「きな粉バナナ」
きな粉バナナはダイエット、便秘にも効きますし美味しい。

  • 回答者:回答 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホットケーキを作る時、バナナをフォークで軽くつぶし、生地に入れて焼くと
バナナのいい香りのホットケーキになります。美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

軽くつぶして春巻きや餃子ワンタンの皮に包んであげるとおいしいですよ
仕上げにシュガーを少しかけると超GOODです

  • 回答者:みこママ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

料理法か分かりませんが焼いた食パンにはちみつを塗り、
バナナをつぶして乗せて食べるのが一番好きです^^
語学研修に行った時にホームステイ先の方が作ってくれて
それから10年経ちますが、いまだに飽きません☆

  • 回答者:バナーヌ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラップでくるんで冷凍庫で凍らせてから食べると、アイスみたいに冷たい分さっぱり食べられておいしいです。

  • 回答者:shin (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る