すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

電子歯ブラシ使っている方、いいですか?
お勧めのものやお勧めじゃないものはありますか?
いくらくらいのどこのメーカーの物ですか?

  • 質問者:xxx
  • 質問日時:2008-12-08 10:30:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

どうもありがとうございました。一度使ってみたいと思います。

今ので3本目の電動歯ブラシを使ってます。
一番最初はナショナルのやつでとても使いやすかったです。
次にブラウンがいいというのを聞き、ブラウンにしてみましたが、前のに使い慣れていたせいかどうも使い勝手があまり・・
で、3本目はナショナル(ドルツ)を買いました。
はっきりとは覚えてませんが、1万以下で買えたと思いますが、使い勝手はいいです。

手で磨いていた時は歯石取ってもらったりしていたのですが、去年久しぶりに歯医者に行きましたが、歯石もついていないと言われました。
人それぞれだとは思いますが、自分の場合は手で磨くよりいいと思ってます。
それになんといっても手で磨くより楽だし。

  • 回答者:tokumei (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

長く使っていました。
GUMのが安かったので買いました。
でも今は手で磨くのに戻りました。多分使い方が下手なんだと思います。
鏡にしぶきが飛んだりで苦労しました。でも母のお勧めは
http://mall.cau1.com/t/goodchoice/item4344699.html
と言っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Panasonicのは磨き心地がいいですね。気に入りました。
替えブラシも安く手に入りますし。

ブラウンも良かったのですが、替えブラシがとんでもなく高くて段々嫌になってきて止めました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウルティマがいいですよ。音波歯ブラシ。
ただ動く電動はブラシじゃなく音波のやつがいいです。
http://www.ultima-tyouonpa.jp/

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ブラウンの一万五千ほどの物を使っていますが
凄くいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オムロンのものはよく故障するので、御勧めできません。コールセンターも他社に業務委託しているみたいで、対応が悪いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ブラウンを利用しています。私もこれしか利用したことがないので他のはわかりませんが強く磨きすぎで象牙質をけずることもないし力もいらないし早いし楽です♪電子歯ブラシオススメです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ドルツを使っています。強く当てると自動で止まるようになっているので、磨きすぎを防止できます。

===補足===
はっきり憶えていませんが、1万前後でした。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ブラウンを使っています。
これしか使ったことがないので、他との比較はできませんが
替ブラシの種類も豊富で、どこの電化量販店でも購入できるので便利です。

値段は1万円程度だったと思います。

  • 回答者:miu (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ドルツを使っています。
これしか使ったことがないのですが、
気に入っているので他のメーカーに
変える気持ちはありません。
1万円以内でした。

  • 回答者:オススメ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブラウンの物を使ってます。
ブラシの部分が円形の物がお勧めです。
私が使っているのは一万円くらいだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多少値は張りますが東レのウルティマファミリータイプがいいです。
ブラウンと比べるとかなり音も静かなのでおすすめです。
替え歯ブラシの部分も先端のみではなく、首部分も入っておりますので、衛生的ではないでしょうか。

超音波の効きはどれほどのものかわかりませんが、家族は今のところ虫歯はありません。

確か14000円くらいで、替えの歯ブラシが3本で1200円くらいです。
購入してから3円は経つのでもっと安くなっていると思います、新製品も出ているようです。

http://www.ultima-tyouonpa.jp/products/products05.html

  • 回答者:どうみn (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る