すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

ウンチが出にくいとき、ウォシュレットをちょっと強めにしてプチ浣腸みたいにしているんですけど、習慣のようになったらまずいですか。便秘ではなく、どちらかというと柔らかめで残便感があるもので。

  • 質問者:いちじく
  • 質問日時:2008-12-08 11:04:09
  • 0

並び替え:

いいえ、 習慣になっても全然いいと思いますよ
出やすくなるし、 きれいになるし、まさに一石二鳥状態!

私も 時々 やってますよ~

  • 回答者:スッキリ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもやってます。
いっぱい出てスッキリするので。
10年以上このような生活をしてますが、
今のところ正常です。ただウォシュレットのないところで
しようとすると出にくいのは確かです。

  • 回答者:とーとー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もしていますよ。

友達に聞いて、

実際したら、ほんとに出るので

習慣づきました。

薬を飲むよりいいですね。

  • 回答者:つぐ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もやります。すべりが良くなって出やすくなりますよね。

でも水道水に含まれている塩素が、肛門のあたりにいる常在菌を殺してしまい、逆に悪い菌を繁殖させてしまう。ウォシュレットの多用はあまりよくないようです。そうなるとシャワーも良くないことになりますが。

http://hho.jp/water.html

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

習慣になっても、薬と違ってただのお湯なので害はないと思います。私も時々やります。シャーッと出る感じが好きです。

  • 回答者:私って変? (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お湯ですから毒にはならないので大丈夫だと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやぁ・・・、ついついやっちゃいますねぇ。
浣腸は習慣になるとマズイですが、これは自然ですからいいんじゃないですか?

  • 回答者:うぅいぇい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずくはないですよ。
薬を使うよりいいと思いますよ。
肛門を刺激して出すのは、病院でもやることですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、そうすることがあります。
特に問題はないようですし、そうしなくても排便できることもありますしー。
刺激を与えて、促す効果があって良いと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もやってます。
今のところ問題ないみたいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それ気持ちいいですよね。
私も必ずやります。

もう習慣化してますが、別に問題はないですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

習慣化してますが、特に問題は起こってないので
大丈夫だと思いますが・・・

  • 回答者:惰性 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はそれが嫌なんですよね。何か後から出そうな気もして。
自分が良ければそれでいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題はないと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直接浣腸をしているわけではないので
問題ないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

解かります。
私も時々やっています。
私は習慣にはなっていないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もほぼ毎回しています。
習慣になりつつあります。
問題はないと思うのですが、、、、。

  • 回答者:ピーチ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります。自分もやってしまうもので。やめられなくてついつい・・・。
結構やっている人多いみたいですね。
毎回でなければ大丈夫だと思います。

  • 回答者:やみつき? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も ウォシュレットで、プチ浣腸をしています 。
全然問題ないと思いますよ ! 刺激を 与えてやるのです。
意識して 繊維質を たべると 出やすくなるかと思いますが・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刺激を与えるのに
よいかもしれません。
私はやったことありませんが。

  • 回答者:hen (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

便秘気味の時やもうちょっと出そう…と思った時に使っています。
説明書にもそのように使えると明記してあったので、気にしていません。

  • 回答者:miu (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も長年していますが今のところは問題ありません。
ときどきですが残便感も同じくあります。
自分で勝手に思っているだけですけど残便の感じがあるのはウォシュレットの所為ではなく自分の体調や気分かなあ~と思っています。
余談ですが、お医者さんによっては洗いすぎは良くないという話も聞いたこともありますけど確かなことは分かりません。

  • 回答者:大きなお尻 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じことやってます。
全然まずくないと思います。
今ではウォシュレットが無いと、大が出来ないです。

  • 回答者:きもちよか! (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思いますよ
ウォシュレットはよく洗浄してくれるので清潔が保てます
痔にも少しは清潔にするという点で効くと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまになら問題ないのでは。
むしろ「残便感」が気になるね。

  • 回答者:? (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もウォシュレットでプチ浣腸をしています
全然問題ないと思いますよ
家族もそうやって使っています^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

医学的なことは分りませんが私も軟便で同じような感覚があるので毎日ウォショレットを強めにして当てて刺激して出しています。習慣になっていますが今のところ問題ありません^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、同様のことをしています。
私の場合マッサージモードにしています。
残便感があるときにはすっきり排便でき爽快になります。
以前、痔持ちでしたが、このおかげで治ったみたいです。

  • 回答者:快便 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の家族もやってます。ウォシュレットの賢い使い方の一つだと思います。問題ないと思います。

  • 回答者:しゅわしゅわ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る