すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

アンチョビフィレが安かったので、ついつい買ってしまいました。
でも使い方がよく分かりません。
いい使い方があれば教えて下さい。

  • 質問者:アンチョビ
  • 質問日時:2008-12-08 12:23:22
  • 0

並び替え:

・春キャベツとアンチョビのパスタ
・アンチョビ入りペペロンチーノ
・トマトソースにアンチョビ入りパスタ

・野菜炒めに
・キノコのソテーにはすごく合う!
・お魚のソテーにも

・フランスパンやクラッカーなどに、ディップとして

何にでも使えますよ。少量入れるとコクや塩味が立ってきて美味しくなります。パスタなんかだとしっかり入れた方が美味しいです。

  • 回答者:しおから (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もパスタに和えるくらいしか思い浮かばないですね。

フランスパンの上に乗っけてオリーブオイルをかけるというのもありますが
あまり美味しく無かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://erecipe.woman.excite.co.jp/search/detail/2dddc7f703885e89f6389a6e71be9bcc.html
http://erecipe.woman.excite.co.jp/search/detail/a8298028d3c2d435327c2a77a39a825c.html
このパスタがおいしいですよ。
春キャベツは普通のキャベツでいいですし、ホタルイカも普通のイカで代用できます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は野菜炒めに入れています。
あと たまにパスタを作るときにも使いますが美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷凍ポテトフライを使ったおつまみはいかが?
アンチョビとにんにくを細かく刻み炒めます。。
バターと上記をさっとフライパンでポテトフライと絡めながら炒めて、
塩こしょうで味を整えれば出来上がり。
お酒のあてに合いますよ。

バーニャカウダ、パスタ、炒め物に使ってます。

  • 回答者:バッカス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトのアンチョビファルシ
http://www1.u-netsurf.ne.jp/~urase/foods/tomato-anchobi.htm

揚げサラダ アンチョビ風味
http://www.sukoyakanet.or.jp/recipe/recipe/A_040.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンチョビって旨いよねー
私の好きな食べ方は、キャベツと一緒に炒めて
トーストにバターを塗ってはさんで食べることです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンチョビ!何でも使えますよ〜!野菜炒めでもオリーブオイルで
炒めてアンチョビを入れたらコクもウマ味も出ますよ〜!
旦那はキャベツやトマトと合わすのがお気に入りですが、何でも合うと思います。
あとは旦那のお酒のつまみに小皿に取って、チビチビやってますが
塩辛くてとてもおいしいです。子供も喜んでつまみにきます。
もちろん普通にペペロンチーノもいいですし、ニンニクと合わせて、キノコや
キャベツ何かも入れちゃってパスタなどにもおいしいですよ〜!
うちはいつも常備してあります。

  • 回答者:オリーブ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単なところですと、まずパスタをゆでます。オリーブオイルをフライパンにひき、パスタを入れてまぜるだけ。シンプルでおいしいですよ。アンチョビはしょっぱいので、たくさん入れないのがコツです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る