すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

僕は風呂嫌いで掃除嫌いですが、異様に神経質でキレイ好きです。
皆さんは「自分って矛盾してるよなー」って思うことはありますか?

  • 質問者:矛盾大臣
  • 質問日時:2008-12-08 12:49:00
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、貴重な時間を有難うございました。
自分だけではないんだと安心しました。

私も風呂嫌いで掃除もキライ。だけどお風呂入ると2時間くらい洗っていたり、掃除は熱中すると3日間くらいかけて徹底的にやらないと気が済まなかったり。
散らかっているのは平気なんだけど完璧主義なんですよね。

あと、小心者のくせに大胆なことを時々して驚かれます。

  • 回答者:みんみん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>小心者のくせに大胆なことを時々して驚かれます。
は、笑わせていただきました。
確かにそういうヒトっていますよね。

並び替え:

思ってもない事なのに、同意して上司や先輩の機嫌と取ったり、
綺麗好きだけど、机の端や本棚の埃を見てみないふりをしたり・・

矛盾して生きてますよね。笑!でも、そうしないと人間関係も大変なの。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

言われてみたら僕も思い当たります。
まったく思ってもいないのに無意識に同意している時ってありますよね。

私は 逆に、 お風呂が大好きなのですが、
部屋はきたなくても 全然平気。

あと、 超寒がりですが、 厚着するのが嫌いです。

  • 回答者:対照的 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

寒がりの厚着嫌いは笑えました。
でも考えてみたら僕もそうでした。

自分も掃除は嫌いで部屋は散らかってますが
潔癖症で手はよく洗うし
パジャマ以外の服でベッドには上がれません。

  • 回答者:矛盾 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>パジャマ以外の服でベッドには上がれません。
すごく共感します。
言われてみたら僕もそうでした。

私もきれい好きで掃除機はよくかけますが、
棚や机の埃はまったく気になりません。

  • 回答者:私ってきれい好き? (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

僕は半年に1回くらい発作的に掃除しまくるときがあります。
それまでは最悪です。

ありますよ~!!
通販ではボンボン購入してしまうのに、細かいところではケチです・・・。
コンセントの抜き忘れを見るとくそ~!!もったいない!!と思ったり・・・。
それだったら無駄使いやめろよ~と周りから言われます。
確かに・・・。ですね^-^

  • 回答者:矛盾だらけ~ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

僕はパソコンの電源は24時間いれているのですが電気カーペットの消費電力はやたらと気になります。

自分の部屋が汚いのは平気ですが、
母がインスタントラーメンやケチャップなどを入れている棚を
ぐちゃぐちゃに入れているのはイラっとします。

  • 回答者:らんちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

僕は整理整頓がまったくダメなのですが、妻には厳しいです。

私は自分の部屋はとっても汚いのです。

小学生のころから整理整頓が×。

でも、キッチンが汚いのは嫌なのです。

職業柄でしょうか。

  • 回答者:つん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

職業柄?
謎です。
何だか興味がわいてきました。

台所は汚くてもいいですが、自室はきれいでないといやです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

僕は水回り重視派です。
自室は最悪です。

のんびり屋なのにせっかちです。
丁度良いが出来ないんですねぇ。

  • 回答者:ま、いっか (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

僕も「ON」と「OFF」のスイッチしかありません。
困ったものです。

近いとこあります。
付け加えて、トイレの水流し忘れることあるけど、
流し忘れたあとに入るとめちゃめちゃ腹たつ。
結局、自分勝手ってことですかねぇ。

  • 回答者:ふー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

僕は自分勝手ですが、妻の自分勝手は許せません。
困ったものです。

「全身脱毛」しているくせに、顔の産毛はあまり
気になりません。

  • 回答者:女性より (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

面白いですね。
不思議でなりません。

死にたいけど生きてることです。

  • 回答者:;; (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

僕は鬱病経験者ですが症状がひどいときは死ぬ元気もありませんでした。死ぬのも面倒だったのです。
直りかけのチョット元気になったくらいがヤバかったです。
息子が生まれたので面倒ですがもう暫く生きていきます。

私は会社の机などは大して気になりませんが、
家のものには 異常に神経質です。
矛盾ですよねーー

  • 回答者:ま (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

僕は文房具フェチです。
しかし、何故かペンケースは持っていません。

ありますね。
服に皺がよっているのは嫌いなのに、すぐにハンガーにかけない。
服に猫の毛がつくのは嫌なのに、猫が昇りたがる椅子に服をかける。
ダイエットをしているのに、お菓子を食べる。
「時は金なり」と思っているのに、ポイントサイトにへばりついている。
ファイリングをするのがすきなのに、ファイルを片付けないのでゴチャゴチャ。

  • 回答者:堕ちた天使 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

僕も仕事着の皺は異常に気になります。
もちろん自分ではハンガーにかけません。

嘘つかれるのが大嫌いなのに、私は嘘をつきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大なり小なり、きっとみんなそうだと思います。

シンプルな部屋が好き・・・・だけどゴチャゴチャした部屋で生活してます。

  • 回答者:霧 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

僕もシンプル好きなくせにモノを捨てられません。
どんどん増えていきます。
自己嫌悪です。

私は自分が見える範囲が綺麗なら納得するが見えないところは全然気にならない、まだら綺麗好きです^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見て見ぬふりの技術が重要です。

自分も矛盾大臣さんと一緒です。
掃除が大嫌いだけど、汚いのは嫌です。キレイなのが大好き!

ポイントサイトに夢中になって時間や労力を無駄にしていると思っています。
電気代程度ももうかっていないのに・・・。

  • 回答者:わかっちゃいるけどやめられない (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パソコンの電源を24時間を入れっ放しです。
そのパソコンで節約術を検索しています。
僕も同じようなものです。

節約で倹約しなくちゃと言いながら、光熱費を気にしているのに、タバコを吸っている私は何様?と思います
税金を納めているんじゃあと思いつつ、一箱300円って電気代にすると何時間TVが見れるんだろうと今考えてしまいました
今吸っているタバコがなくなったら、マジにタバコをやめようかと思います

  • 回答者:財務大臣 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

禁煙は難しいですよね。
僕は税金が上がっても無理っぽいです。

普段は率先して「節約、節約」と喚いているのに、深酒してタクシー帰りしてしまう所。
カミさんから「あんたが飲まないのが一番の節約!」と怒られてます。
(だって飲むのは楽しいだもーん!)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

僕も同じ事で怒られています。

あはは、面白いですね。

私は・・・。
お風呂は大好き、風呂掃除は嫌いです。
綺麗な部屋は大好き、掃除は嫌いです。(というか苦手)
洗濯は好きだけどたたむのは嫌いです。
お料理は好きだけど、洗い物は嫌いです。
寒いのは嫌いだけどスキーは好きです。

考えたらまだまだ出てきそう!

  • 回答者:ぐーたら主婦 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あなたもかなり面白いと思います。
しかし、かなり好感を持ってしまいました。

「だってにんげんなんだもん」
でしたっけ?
なんだかホッコリします。

していますよ~。外形はメチャお洒落で綺麗好きですが.トイレはあまり掃除はしたくないし今も寒いので掃除は苦手ですが.変に丸っきり片付けは綺麗です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

若い頃、あるキレイなオネーサンの部屋にお邪魔する機会があったのですが、
わりと散らかっていて、その人間くさいところが、さらに好きになった記憶があります。
そのオネーサンはロボットみたいにキレイだったので、生活が感じられて猛烈に好きになってしまいました。

我が家の汚れは気になり、手もよく洗いますが、よその家の汚いのは全然平気で、手も洗わずに食べられます。

  • 回答者:綺麗子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

神経質な僕は考えられません。
真逆です。
よその家のものは苦手です。

老人の男性が、一人で買い物をしていると、なんだか可哀相に感じるのに、身内の老人の男性には、欲しいものがあるのなら、自分で買ってくればぁと思うこと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分の母親にはそう感じます。
親だから甘えているのだと思いますが、反省します。

私もそういうところありますね。
家の中が散らかっていても全く掃除をしないでホコリだらけでも平気なのに、
テーブルの位置とかがちょっと曲がっているだけで大騒ぎしたり・・・。
自分はパソコンを2台一日中つけっぱなしなのに夫がほんのちょっと電気を消し忘れたらわめき散らしたり・・・。
自分に優しく人に厳しい単なるワガママなのもありますが・・・。

  • 回答者:30代主婦 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

僕も妻から単なるワガママだといわれます。
僕は僕なりのルールがあるのですが、やっぱり自分でもワガママかもしれないネって、思ってしまいます。

普段は節約してるのにケーキだけは高いものでも平気で買ってしまいます。

===補足===
黙認!
それはうれしいです!
どんどん買ってもいいでしょうか・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

妻がそうです。
僕もいただけるので黙認です。

掃除は大好きです。
トイレ掃除も大好きです。
なのに、お風呂掃除をする時だけは「お風呂掃除は、大嫌いだ!嫌いだ!」と心の中で思ったり、「イヤダー」と声に出したり・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人間って訳の分からない生き物ですね。
僕も少し勇気が出てきました。

掃除好きで綺麗好きです。
家の掃除は毎日楽しく掃除してます。
矛盾は、自分が所有してる車はほとんど掃除しないとこです。
車の掃除だけは苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

面白いですね。
不思議な気分になりました。

日頃お金を節約してお昼ご飯も500円以内で弁当を買ったり
私服は年間1.2着買うか買わないかです
お酒も飲みません
けど平気でパチンコで2.3万使います
矛盾してますよね

  • 回答者:北斗 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

僕は逆です。
ギャンブル以外の全ての不健康なことが好きです。
いま気付いたのですが、僕のほうがリスクが高いですね。
反省しました。

矛盾している部分、ありますよ~。

1.職場の机はスッキリ綺麗に片付け、仕事を効率よく進められるようにしないと気がすまないのに、自宅ではかなり適当。

2.掃除・掃除機がけの頻度は少ない方なくらい無頓着なのに、衣類・食器類・タオル類の保管の仕方にはこだわりがあり、きっちり仕舞い込む。それぞれの置き場所や並べる順番もきっちり決まっている。

  • 回答者:おかしいな~ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

僕もそうです。
仕事ではタスク管理はしっかりやっていますが、毎年、プライベートの年賀状は年末ぎりぎりまで引っ張ってしまいます。
やっぱり矛盾していますよね。

私は、人と争わないのが主義ですが、Soodaで、専業主婦いじめや、無職いじめ、うつ病いじめなど弱者をいじめている人とはなぜか反対の意見を回答します。

  • 回答者:弱者保護 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

正義は重要だと思います。

例えばsooda内でもありますよね。

「この人考えずに回答してるよ」とか思いつつ、別の質問で考えない回答してる自分。
「自己主張激しいなあ」と思いつつ別の回答で自己主張してみる自分。

  • 回答者:矛盾と勝手が同居する (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

思わず苦笑いです。
僕もそうです。

私も、家族が食べたものにも箸を付ける事ができない神経質な人間ですが、
風呂は大嫌い。 冬なら2~3日に1回入ればOK。
また掃除も大嫌い。  掃除機かけるのは2週間に1回…ですね ^^;

  • 回答者:矛盾女王 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

僕も毎日風呂に入るのが億劫で仕方がありません。
もちろん毎日風呂に入っているわけではありません。
妻と息子が毎日楽しく風呂に入っているのを眺めていて「そんなに楽しいか?」と、思っています。
温泉ツアーの意味も分かりません。
時間とお金をかけて風呂に入る意味が理解できません。
しかし、神経質なのです。

ダイエットが趣味みたいになってますが、
バイキングが大好きですね。

  • 回答者:? (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんなさい。
大笑いしてしまいました。
愛すべきヒトですね。

タバコは好きで吸うのですが、煙が大嫌いです。
自分の煙も嫌いだし、他人の煙やタバコの香りは
もっと不快です。矛盾してるー。

  • 回答者:紫煙 (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

僕も寿司屋でタバコを吸っているヒトを見ると首を絞めたい衝動に駆られます。
僕はもちろん喫煙者です。

自分の寿命なんて分からないし、どーせなるようにしかならない。と考えています。
ですが、遺伝子組み換えや食品偽装なんかである食品が騒がれたりすると、結構気になります。
また、タバコは自分の健康や、他の人にも悪いことは自分で認めています。ですが、やめられません。
ドーセなるようにしかならないのと言っていながら、やっぱり長生きしたい自分です。
人間って矛盾に満ちた生き物だな~と感じています。

===補足===
時間は無駄にしてはいけないと感じながら
つい、Sooda!に向かってしまう自分。
心温まるコメント(ハート)有難うございました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

息子が生まれて以来、長生きがしたくなったのですが、大酒を呑んでいます。
確かに矛盾に満ちていますね。

私もキレイ好きで神経質ですが
風呂は毎日入らないで二日に一回です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供の頃に祖母から「汚れじゃ死なん!」と、言われたのを思い出しました。
だからこういう風になってしまったのかな?

自分も掃除嫌いですが、友人の部屋の掃除などは手伝いますね。
本当に矛盾しています。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

世話好きだけど自分の世話には無頓着。
そういう先輩がいました。
愛すべき先輩でした。

食事は薄味が好みなのですが、自分で作るとかならず調味料(特に塩コショウ)を入れ過ぎてしまします。
一応味見などはしているつもりなんですが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

失礼とは思いつつ笑ってしまいました。
ごめんなさい。
そういうことってありますよね。

会社で節電やゴミ分別を呼びかける立場におり、厳しく実施させていますが、以外とトイレの電気消し忘れている自分に時々笑っています。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

管理する側に回れば油断が出来なくなりますよね。
しかし、そういうヒトって好感がもてます。

ありますよ。私はお風呂は毎日入りたいですが掃除機をかけるのは何ヶ月に一回です。廊下の埃は見ないふりが多いです。
あと部屋はとっちらかっているのに引き出しの中は整理整頓されていたり・・・ほんと矛盾してますよね・・・。

  • 回答者:矛盾弟子 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりそういう方っているんですね。
安心しました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る