すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

バナナダイエットによるバナナ不足が一時期話題になってましたが、
バナナ不足ってもう解消されたんでしょうか?

  • 質問者:痩せたい
  • 質問日時:2008-12-08 12:50:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、ありがとうございました!

並び替え:

実際、バナナ不足が有ったのか疑問です。
業者が、バナナ不足をあおり、価格高騰を狙ったのでは?
現在は正常に戻っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

解消されましたね。
今は山のようにバナナが積んでありますよ。

  • 回答者:叩き売り (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

解消されてきましたね。ブーム始まる前よりは売れている
みたいですけどね。

  • 回答者:? (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バナナ不足は目にしませんでした。昔、納豆不足は目にしましたが・・。

しよっちゅうバナナが99円で売り出されてますが、沢山有りますよ。

でも、一人で6袋位買ってる人を3ケ月位前に見ました。

バナナダイエットやってる人はやってるみたいですね

  • 回答者:バナナは良い食べ物です (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スーパーでは普通に売っています
バナナ不足は解消されたみたいです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は、夜遅くにスーパーに行っても大量にありますね。
ブームってすごいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

解消されたと思います。 98円の特売がひんぱんにあるし最近大きな房を198円で買ったら2キロ以上ありました。 
ダイエットは関係なく 最近 1年中売れる果物として需要があって 一時より値段は高くなっていたので 値段はそのころには戻っていると思います。 私の198円は超お買い得でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近は元の値段に戻ってきたようです。
スーパーに夜、買い物に行っても、バナナが残ってますから。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今はあります。
ブームの時は高いものだけ残っていました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちのスーパーでは簡単に入手できるようになりました。
バナナダイエットなんて効きませんよー。

  • 回答者:さら (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

解消されたんだと思いますよ。
いつ行っても、バナナは置かれるようになりましたから。
一時期は午前中のうちに無くなりましたからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バナナ、ちゃんと店頭に並んで、しかも今まで通り安売りしています。

私も先週、買ってきました。
バナナ好きの我が家の子供達も、バナナ不足のあおりをくらって、
大好きなピーナツバターとバナナのサンドイッチが食べられないと文句をいっておりましたが、
今はいつも通り、美味しい美味しいと頬張っております。
そういえば納豆ダイエットの時も、品不足のあおりをくらったな・・・あんあん。

  • 回答者:schro (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブームの時は、値段が倍になっていましたが
今はすごく安くなり、大量に売れ残っています

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あの本は韓国や台湾でも発売された為バナナが品薄になったみたいです。
もうバナナダイエットが下火ですので普通に売ってますよ。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は岩手ですがこっちは「手に入らない」レベルの品薄まではいきませんでしたが、
陳列されているものは1日で無くなり、値上がりもしていました。

今はすっかり回復しましたが、大量購入を見越して仕入れすぎたのか
熟れ過ぎで質が悪いものも見うけられます。
それと、大きい房ではなく小さく分けたものが増えました。
なんでも品切れ予防らしいです。
大きいのを一つ買うより小さいのを複数買うほうが心理的抵抗が大きいそうです。
ダイエット目的なら何度も購入しますから。

しかし日本人は飽きるのが早いですね。

ちなみにこの方法で痩せたと言っている有名人は
同時に他のダイエット法も併用していた人が多かったそうです。

  • 回答者:岩手県人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の住んでいる所はバナナダイエットが色々言われている最中も、通常に売ってました。今も1房98円でうってます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通に購入できますよ。

ブームは去っているでしょうね。

  • 回答者:匿名くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バナナダイエットは、もうすたれましたね。今バナナは、普通に売ってますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

解消されているように感じます。

ようやく仕事帰りにスーパーに行っても子供と一緒にバナナ選べるようになりました。

仕入れ値の関係なのでしょうかまだまだ安いとはいえませんが
高騰していた時期からは値段も下がっています。

  • 回答者:私も痩せたい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨日 スーパーでは大量に売れ残っていました。
ブームは既に 去りましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

解消されたみたいですね。
スーパーで山積みになってました。
値段も安くなっていましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつも行くスーパーでは、もう品薄の様子はなさそうです。
解消されたのではと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国内的な需要までわかりませんが、近所のスーパーや八百屋ではたくさん置いてますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る