すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

自分で撮った画像を使った年賀状の作り方を教えてください?

上半分に富士山の画像を使い、下が挨拶文の年賀状を作ろうと思っています。
デザインが完成したらネットで元画像を送れる写真屋さんに注文する予定ですが、
画像編集も初めてでソフトを持っていません。
今時は無料でも良いソフトがあると聞くので初心者にも使いやすいソフトがあったら紹介してください?

また、写真だから画像だけではなく文字の部分もjpegとして作成するのですよね?
よろしくお願いします。

  • 質問者:もういくつ寝ると
  • 質問日時:2008-12-08 17:33:43
  • 0

並び替え:

EPSONのカラリオ年賀がいいですよ。
ヘルプ(説明)がわかりやすい。

http://my.epson.jp/myepson/alluser/printown/nenga/index.jsp?_url=http%3A%2F%2Fwww.epson.jp%2Findex.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Yahoo!フォト「デスクトップアルバム」というのがあります。
http://client.photos.yahoo.co.jp/promotion/detail/2.html
トリミングや文字入れもできます。

他にも色々なソフトがありますが、高機能になるほど使えるまでに時間がかかると思いますので慣れてきたら色々試してみると楽しいと思いますよ。
自分はフォトショップを使ってますが、写真を加工して文字や絵を入れたりしてひとつのjpgで保存してそのままプリンターで印刷しています。

  • 回答者:tokumei (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エプソンのサイトにフリーのソフトがあります。また素材も色々と揃えてあり一度お尋ねになっては如何でしょう。

http://my.epson.jp/myepson/alluser/printown/nenga/

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本郵便のURLです。写真読み込み貼り付けはもちろん出来ます。 テンプレートなども結構そろっていますよ。
http://www.yubin-nenga.jp/index.html

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る