すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

ニンテンドーDSのおすすめソフトを教えてください。

  • 質問者:y7324m
  • 質問日時:2008-04-25 22:17:53
  • 0

ハドソンの「ジグソーパズルDS~DSで巡る世界遺産の旅~」(→http://www.hudson.co.jp/puzzle/puzzle07/jigsaw.html)がおすすめです。結構、長く楽しめる上に世界遺産の写真が絶妙にきれいですよ。
どの景色も絶景だし、モードもいろいろと楽しめるのがいいですね。
さらに、世界の地図のお勉強もできます。

あとは、注目で「ドラゴンクエストⅤ~天空の花嫁」(→http://www.square-enix.co.jp/dragonquest/4to6/)ですね。
これは7月に発売されるのですが、昔も注目されたように絶対良い作品です。
詳しい内容はどこかの動画サイトで公開されているはずですのでそれを一度みてみることをおすすめしますね。

本では、「DS文学全集」(→http://www.nintendo.co.jp/ds/ybnj/morebooks/index.html)を。こちらはwi-fiなので読みたい本のダウンロードができます。配信はまだ続いているので飽きません。

プレイしておもしろいのは「Newスーパマリオ」、「太鼓の達人」、「テトリス」ですね。どれも定番で殿堂入りしているソフトです。

新しいものでのおすすめは、「ぼくらはカセキホリダー」(http://www.nintendo.co.jp/ds/ykhj/index.html)と「ポケモンレンジャーバトナージ」(→http://www.nintendo.co.jp/ds/yp2j/index.html)がいいですね。ポケモンはダイヤモンドパールと連動できますのでb

こんなところでおすすめをピックアップしてみました。
さらに詳しく調べたければ「ファミ通」(→http://www.famitsu.com/)で調べてみるのもいいかもしれません。

  • 回答者:ぷちぷち (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

やわらか頭塾が好きです。

  • 回答者:ともも (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

逆転裁判シリーズ
今度発売するディスガイアですね

  • 回答者:KanKan (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

ドラクエ4は面白いですよね。
これから先シリーズで再販するようなので、お勧めです。
あとは、ビッ○カメ○とかで安売りしているのですが、サモンナイトツインエイジは結構ハマりました。
世間では、結構評判悪いみたいなんですけどね^^;

  • 回答者:きょこたん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

めっちゃ太鼓の達人 
どうぶつの森
ニンテンドックスが好きです

  • 回答者:ここ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

王道ですが「脳トレ」「おいでよ!どうぶつの森」「ドラゴンクエストⅣ」にはまりました。

今までゲームをしたこと無かったのですが、どれも初心者でも楽しめました。

番外編として、「顔トレ」女性の方でしたらおすすめです。
顔がすっとします。

  • 回答者:ひなあん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

美文字です。
1人でも勉強になるし、
大人数でも楽しめます。

あとはテトリス

  • 回答者:きんぐ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

マリオカートが面白いですよ!凄くはまっています!!

  • 回答者:himawari (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

のんびりやるなら、『おいでよ!どうぶつの森』もなかなか楽しいですよ。

  • 回答者:ナナ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

動物の森家族全員でかなりはまりました。

ボンバーマンも楽しいです。

  • 回答者:マシュマロ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

「いただきストリート」が面白かったです

  • 回答者:もも (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

脳トレ!

  • 回答者:BMW (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

やっぱり脳トレ!ちょっと気分をかえてやわらかあたま塾も楽しい!!

  • 回答者:ヤッホ~~ (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

「おいでよ動物の森」が お薦めです。
童心に返ったような気持ちで、素直に楽しめるソフトになっています。
一度、ぜひ!

  • 回答者:イケピー (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

ロープレはファイナルファンタジーシリーズ、謎解きはレイトン教授が絶対おススメです。失敗なし!!

  • 回答者:ぽりんきー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

私もレイトン教授に一票!!
街を調査しながら色んな問題を解いていきます。
出てくる問題自体は探偵のストーリーとは関係ないような
数字遊びや「頭の体操」のようなものが多く
街の住人に話しかけるとナゾナゾを出してきて
時間を忘れてハマってしまいます。

  • 回答者:みか (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

英語漬けなどの勉強ソフトがためになりいい脳のリフレッシュになります。

  • 回答者:こっし (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

人気ゲームなのでもうやってるかもしれませんが
ロールプレイングゲームだったら

ファイナルファンタジー3
ファイナルファンタジー4
ドラゴンクエスト4

ロールプレイングゲームをやったことがないとちょっととっつきにくいかもしれませんが、ハマると面白いですよ

  • 回答者:ぐんじょ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

大人の塗り絵シリーズです。

  • 回答者:はわ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

どうぶつの森

  • 回答者:ruru666 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

もっとえいご漬け
おすすめです
発音もチェックしてくれるので高得点行くと嬉しいですよ♪

  • 回答者:いぬがむ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

私はレイトンシリーズと逆転裁判シリーズがオススメです

  • 回答者:koko (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

脳トレ、リズム天国、押忍! 闘え! 応援団ははまりました。
今は、数字ものが好きなので、タシテンをやっています。

  • 回答者:すかる (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

押忍! 闘え! 応援団

燃えろ!熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2
http://www.nintendo.co.jp/ds/ao2j/

独特な画風に最初はなじめませんでしたが
やり続けると愛着がわいてきます。
「これぞDS!」なソフトです。

  • 回答者:あぅぅ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

脳トレは結構はまります。

謎解きなら「レイトンシリーズ」ですね。
物語形式で謎を解きながら進めるので、おススメします

  • 回答者:はるりん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

NEWスーパーマリオブラザーズは面白かったです。
すべてをクリアして☆3つゲットしてやっとコンプリートなので
結構長く遊べました。

  • 回答者:エル (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

下記にないもので。。。

上海・・・同じ麻雀牌を取るだけの単純なゲームですが結構嵌ります。

カロリーナビ・・・大抵の食事のカロリーが解ります。
(今まで自分の思っていたカロリーと違ってて愕然としましたが)

  • 回答者:たつき (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

脳トレ!!けっこうはまりますよ。
あとは、マリオがおもしろかったです

  • 回答者:ゆう (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

脳トレが好きです

  • 回答者:ゆきの (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

ょすみん。単純なゲームですが意外とはまります。

ナムコミュージアムもアナログ感がたまらない感じ。

押忍!闘え応援団も面白いです。アドバンスのソフト
になりますがリズム天国もお薦めです。

  • 回答者:DS (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

王道ですがマリオシリーズのは結構白熱するし面白いですよ~

  • 回答者:ちか (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

何人かあげていらっしゃいますが

・逆転裁判
これはそうとうおもしろいです。いろんなキャラが出てくるのもおもしろいですがストーリーを楽しむのものよいですし、しっかり裁判を楽しむのもよいです。

もう一つは
・君のためなら死ねる
・赤ちゃんはどこからきたの
これはマジメな恋愛ゲームとおもいきやおバカゲームです 笑
ミニゲームがたくさん入っているのですが、ストーリーも楽しめるようになっていますし、DSの特徴(タッチペンや息を使う、二画面性など)を最大限に利用しています!
ゲームマニアからも好感触のソフトなのでぜひぜひやってみてください!!

  • 回答者:めりょん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

「DS献立全集」を毎日のように使ってます。
冷蔵庫の中にあるものから献立を考えるのにすごく役に立つし、料理苦手な自分にとってはほんとに「献立全集」さまさまです。

  • 回答者:dai (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

マリオカートが楽しいです

  • 回答者:とし (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

我が家の子どもたちは、マリオカートにはまっています。
昔の64版よりかなり進化している模様です。

  • 回答者:oriori3 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

逆転裁判なんかいいですよ~。
「異議アリ」が気持ちいいです。^^

  • 回答者:らんげつ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

いただきストリート・・・ファミコン時代からある超人気ボードゲーム。はまります!
逆転裁判・・・面白いです!今は4まで出てます^^

  • 回答者:りんりん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ほのぼのしたものが好きで飽き性でないなら、
・おいでよ どうぶつの森
・牧場物語
がお勧めです。

謎解きゲームは
・レイトン教授シリーズ
がお勧めです。

それほど難しくなく、楽しめるのは
・マリオシリーズ(マリオカートや、ブラザースなど)
がお勧めですね。

RPGならば、
・FFシリーズ
がお勧めです。


難しいゲームが得意ではないので、割りと簡単なものばかりですが。

  • 回答者:麻友 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

レイトン教授シリーズが、お勧めです、謎解きが楽しいです。

  • 回答者:げん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

・おいでよ どうぶつの森
街中や家電店のDSステーションですれ違い通信を楽しめます。
友達同士での通信も楽しいです。

・マリオカート
友達同士での通信対戦が楽しいです。

・脳を鍛える大人のDSトレーニング
楽しみながら頭を柔らかくするアイテムだと思います。

・えいご漬け
少しずつ無理なく英語を聞き取ったり書いたり(ディクテーション)出来てよかったです。

・いただきストリート
いわゆるスゴロクなのですが、妙にハマって何ヶ月も続けています。
単純さが良いのかもしれません。

  • 回答者:KE (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

株トレいいですよ。

  • 回答者:NMN (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ドラクエ4とか面白いです(*^_^*)
常識とかも。

  • 回答者:りゅうとら (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度

目力トレーニングはオススメです。集中力が養える面白いゲームです。

  • 回答者:ゲーム (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

おい森やってます。

  • 回答者:mana (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る