すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » ゴルフ

質問

終了

夏のゴルフにはポロシャツにスラックスをはいて問題なかったのですが
冬のゴルフ場には何を着ていけばいいのでしょうか?
友人がいうには、襟があればいいということなのでハイネックのタートルでも問題ないとのことでしたが。。
また、ショットのとき以外(カートやコースを歩くとき)はコートやジャケット等を着込んでいても問題ないですか?
来週、初の冬ゴルフなので教えてください。

  • 質問者:コース3回目
  • 質問日時:2008-12-08 18:54:29
  • 0

中にユニクロのヒートテックインナーを着て 長袖のロングTシャツ ハイネックのタートルを着ていました。
コレだけでも温かいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
確かにユニクロのヒートテックはメチャ暖かかったです。
ヒートテックのくつ下、タイツ、インナーシャツにハイネックタートルだけでOKでした☆

並び替え:

過日見たテレビでは、石川遼はタートルとニットパンツでしたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ハイネックは大丈夫です!

私の場合は、ハイネックや厚めのポロシャツの上に

ジャガードセーターを着用していますね!

ショットのとき以外(カートやコースを歩くとき)はコートやジャケット等を
着込んでいても問題ないですが、直ぐに脱げる様にしておいて下さい!
(多分、こんな余裕は無いと思いますので、着ない方が良いと思います)

  • 回答者:ホットマン (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

襟があれば良いと思います。
冬は寒さ対策をしないと、ゴルフどころではありません。
手袋も両手するのもいいですよ。
私は、なるべくカートに乗らず、歩く様にしてます。

  • 回答者:ゴルフくん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タートルは問題無いと思います。
また、コートやジャケットをショット以外の時に着こんでも問題ありません。
しかし、すぐに着脱できるタイプのものが良いでしょう。

また、冬のゴルフは寒さ対策が重要です。
発熱素材の下着や手袋を準備して置くと良いと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハイネックは大丈夫です。
若き日の青木功がよく着ていました。
ジャケットも問題ないですが、コートは動き難いでしょうね。
セーターの中にウィンドブレーカーを着ると、風を通さなくて快適です。
下もオーバーズボンを着用すると、風を防げます。

こちらは北海道でも一番シーズンが長いのですが、年明けでも積雪が無ければプレーできます。
ただ、風が吹くとめちゃ凍えます。
大昔前にはスキーウェアでやったこともありますよ。
ウェアウェイもグリーンも凍っているので、ドライバーはもとより、アプローチも激しく飛びます(=跳ねます?)。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女子プロのトーナメントなんかを観ていると、フェアウェイを歩いているときはブルゾンやハーフコートを着用しているのをよく観かけます。
ゴルフはスロープレー厳禁なので、着脱しやすくできるだけ軽いものがいいと思います。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

タートルでいいと思いますよ。
吹きさらしで寒いので、軽くて折りたためるウインドブレーカーのようなものがいいのではないでしょうか。
ショット時以外はジャケットOKです。コートもいいんでしょうが、あまり着ている人はいませんね。

  • 回答者:支配人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

知り合いの男性は上品なジャンバーですね。それとハイネックです。
下はスラックスの下にまたスポーツタイプのナイロン地のトレーニングウエアーの物を
履いていくと寒くなくていいと履いてます。

  • 回答者:もも (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る