すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 健康食品・サプリメント

質問

終了

最近肌の衰えを感じている40代の主婦です。
知人にコラーゲンを取るといいよ・・・と言われたのですが、調べてみたらサプリやドリンクなどいろいろあって、どれがいいのかと悩んでしまいました。

そこで実際にコラーゲンを取っている方にお聞きしたいのですが、どこのメーカーのものを使っているのでしょうか。
またそのメーカーを選んだ理由は何でしょうか。
それから効果のほうはいかがでしょうか。
参考にさせていただきたいので宜しくお願いします。

  • 質問者:20代の頃が懐かしい
  • 質問日時:2008-12-08 21:33:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答下さいました皆様ありがとうございました。
ベスト回答は点滴の存在を教えてくださったこの方に。
同年代の方が皆さん美容に気を使っていることがわかり、私も頑張ろうと思いました。

コラーゲンを取るといいよと言われた知人の方に聞かれるとわかると思うのですが、
コラーゲンをとっても肌の衰えは回復しません。
知人の方は聞きかじりをそのまま言われただけだと思います。
衰えた肌に有効なのはヒアルロン酸です。

色々試しましたが効き目のあったものは、フラコラ、ピュアリノ、ウィルピュアですね。
DHC、アミノコラーゲン、うるおい美率は気休めと思ったほうが良いです。
良いものはそれなりの値段がします。
これらを飲むくらいなら、鶏を丸ごと煮たスープを飲んだ方がまだ良いです。

  • 回答者:点滴は即効性がありますよ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

衰えた肌に有効なのはヒアルロン酸なのですね。
教えてくださってありがとうございます。

並び替え:

私はファンケルのHTCコラーゲンを飲んでいます!

選んだのは、初回キャンペーンに魅かれたからです。
粒が小さく飲みやすいので、続けています。
肌の調子もいいですよ!!

  • 回答者:ソーダ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DHCのコラーゲンが一番使いやすくて効果があるような気がします。

  • 回答者:gd (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は手軽に買えるDHCのコラーゲンを使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はDHCのコラーゲンです。個人差はありましがうるおいますし小銭で買えるので続きそうです。よかったらどうぞ~

  • 回答者:匿名さん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の方の質問にも回答しましたが
HRKのうるおい宣言を飲んでいます

1日1本飲んで、毎月定期購入で2831円です
理想は1日2~3本と書いてありますが
私は1日1本で十分です

お試しセットを飲んで、翌日お肌がプリッとしていたんで
とりあえず1ヶ月飲んでみてと思い注文したら
止められなくなりました

今50のおばぁちゃんですが、見た目は30後半です
自己満足ではありませんよ、昔の話をしなければ
年がバレた事は無いです

  • 回答者:ぷりぷり! (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニッピコラーゲンのコラーゲンドリンクとスキンケアクリーム(肌に塗るタイプ)を使っています。
きっかけは忘れてしまいましたが(何年も前のことなので)、多分サンプルを使ってみて良かったからだと思います。
効果の方は、今40歳近いのですが、30歳前半に見えるようです。シミやシワはあまりありません。
1回2回では効果がわかりにくいと思うので、一月単位でいろいろ試してみて、自分に一番合っていると思うものを使ってみたらどうでしょうか?

  • 回答者:アラフォーです。 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はロッテのコラーゲン10000をコーヒー入れて飲んでいます。
即効性がほしいときはDHCの飲むコラーゲンです。

飲むと飲まないのとでは違いはわかると思いますよ。

20代の人にはわからないと思いますが、私たちの年齢だと分かりやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る