すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

時々無性に何かにはまります。
今はパンです。
その前はプリン・・。と食べ物ですがとことん食べ飽きて次に行く。
の繰り替えしです。
皆さんはそんなことありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2008-12-08 21:44:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん有難うございました。
楽しく拝見しました。
いろいろとありますね。
まだまだ食べましょう^^!

女性は多いのですかね?私も家族に笑われます。
今は石焼き芋で、鹿児島産の安納芋(密芋)です。
芋焼き器も購入し本格的な石焼き芋を週に3回は作ってます。
紫芋ももうすぐ送られれくるので紫芋の石焼き芋にはまるかも・・・・。

その前はインカのめざめ(ジャガイモ)です。
これは冬越しした物の方がおいしいです。

その前はデニッシュぱん(ボロニアとか雅とか)

来年の夏はホワイトピュア(とうもろこし)と決めてます。
(今年は味覚障害で断念しました)

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

器具まで購入しお取り寄せまでされているなんてすごい!!

はまりの大道です^^

並び替え:

すごくあります。私は今メロンパンにハマってます。その前はクラッカー。その前はカレーライス。こんなに毎日メロンパンを買って変だと思われないか心配になりますが。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メロンパンにはまる方は多いと思いますよ^^
気にしなくて大丈夫です。

今は、バナナと柿です。その前が梅入りこぶ茶。

  • 回答者:そんなバナナ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

果物系はヘルシーでいいですね。
昆布茶もはまると結構いきますね^^

飴を食べるのにはまっています。

  • 回答者:くま (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一日一袋とか?
飴がとまらないのは私の娘です。
一日で2袋くらいもありますよ^^

今はクリームパンにはまってます。
おやつ代わりに2つは食べてしまうので
体重計に乗るのが恐いです。

  • 回答者:クリーミー (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

体重計は隠しましょう。
とことん食べましょう^^

ちょっと前にチョコにはまっていて、大袋を買ってきてほとんど一人で食べてしまいました。
ベーグルにはまったり、バームクーヘンにはまってた時期もあります。
パンもいろんなパン屋巡りをしてた頃がありますね~
食べ物ばかりですが(笑)
でもどれも食べ飽きるってとこまでは食べてないかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

十分にはまり系です^^

あります。
一度はまるとしつこいほど食べて食べ飽きてまた、次・・・・と。
今は、バームクーヘンにはまっています。
かなりの種類制覇しています。
そろそろ次になりそうです。
その前は、チーズでした。
6pチーズ、さけるチーズ、カマンベールチーズ・・・・と食べて食べまくっていましたよ。チーズは太りました。

  • 回答者:はまるとしつこい私 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バームクーヘンは3ヶ月ほど前にありました。
チーズも はまるとだんだんと極めたくて食べまくりますね^^

納豆にはまっています。
色んなメーカーの納豆の食べ比べしています^^

その前は柿の種でした。

その前はチョコレート。。。。。

  • 回答者:太るわけだ^^; (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いきなり違う部門に向うのも はまりやすいとくちょうですね^^
今はヘルシーでいいですね。

あります。
今は「○ッポロ一番みそラーメン 40周年 / ピリ辛みそラーメン チゲ風」にハマっていて、
昼食は毎日コレを食べてしまいます。
これぞ私の求めていた味! …と思いつつ、今日も食べます。

  • 回答者:ペゴパ~♪ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ついに出会えた私好みですね^^
やりましたね!

あります。
自分の中でマイブーム期間があってその期間はそればっかりです。
今はうどんにはまっています。
夜ご飯は大体うどんです。

  • 回答者:どんちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「うどん」の魅力について語り合いましょうか?

あります。
シュークリームです。毎日どこかのお店で買って食べてます。
さすがに太るので、そろそろ違うものに・・・と考えていますが、
まだ買える範囲の食べてないお店のシュークリームがあるので、
もう少し続きそうです。

  • 回答者:シュー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

是非 全制覇してくださいね^^

あります。
先日は、パズルに嵌りました。
クロスワードパズルに始まって、絵クロス、数字ロジック…。
凝り性なせいかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごーい。初めて食べ物以外でました。
脳トレにはいいですね^^

今は色々なヨーグルトにはまっています。
冷蔵庫には常に4種類くらい入っています。

その前(夏場)は、アイスでした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

健康的でいいですね

やはり夏場のアイスはありがちですよ^^

もちろんあります。
チョコレートにはまってしまいます。
季節限定などと聞くともう我慢できません。
夏はアイスにはまりまくりです。

  • 回答者:食べものばっかり (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お奨めチョコは?

ありがちな落とし穴ですね^^

決まったものはないですが..お菓子となれば毎日買い捲り.デザートとなれば毎晩
買いに行く事もありますね。
買い物もお菓子ばかりカゴいっぱいにして帰ると満足したりするのでかなりストレスかもと思ってますね

  • 回答者:匿名で投稿 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ストレスもわかります。本当はほかの事で解消した方がいいのでしょうが・・。
本当にかごいっぱいスイーツ。
よくありますよ^^

ありますよ~
ちなみに私のマイブームは駄菓子やさんでも売ってる小さいドーナツで、グラニュー糖がいっぱいついてるの…ですがご存じでしょうか?
このドーナツに1週間程ハマってまして…。

ブラックのコーヒーに、このドーナツ!
いつものパターンだと、そろそろ飽きる頃ですが…。

  • 回答者:安いの大好き (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
今はもう違う物に行ってるかも^^

あります。
私もパンにはまります。

クロワッサン→食パン→スティックパンなど、
種類は違いますが、何か1つばかりを食べる
習慣から離れられません!

  • 回答者:やめられない (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はまりを 通り過ぎ「習慣」になっているとは。
拍手!!

ありますあります。
はじめはイチゴ味シリーズで、ポッキーでもアイスでもなんでもイチゴ味。
次はココア。
その次は抹茶シリーズでした。
マンゴー→ヨーグルト→バナナ・・・・
ところどころに流行っていた食べ物が入っているなと思います。

私の場合は、その時によって、ハヤリとして作られたギョーカイの罠にことごとくハマってきたような気がします。
スーパーの特設コーナーに置かれたものをついつい買っているんでしょうね^^;

===補足===
送信してから気づいたら、真下の回答の方と冒頭部分が全く同じでした!
なんか、かぶってごめんなさい。気づかなかったんです><
・・・びっくりしました。

  • 回答者:チョコははずせない (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

罠にはまる系ですね。
次は何を仕掛けてくるか楽しみです^^

ありますあります。
前はチョコとかポテチとか、ほんと毎日買ってました。
とにかく太りやすかったり体に悪そうなもののほうが、はまりやすいみたいです・・・。
歳をとったせいか、最近はそれほど深くははまらなくなりました。
今は茶月のバッテラを週一回ペースで1年ほど続けて食べています。
このくらいのペースなら飽きないみたいです。

  • 回答者:酢飯すき (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは飽きないでしょうけど立派です。1年ですもの^^

あります。
私の場合は、お菓子です。

ある時期は、プリングルスにはまり、そればかり食べてましたが、
次に、カルビーのポテトチップス→オーザック→じゃがりこ→チップスター
→カラムーチョ→ア・ラ・ポテト→・・・

と、色んなポテトを順に飽きるまで食べてました(笑)
今は、チップスターに落ち着いてます。

  • 回答者:ポテチはくせになる! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

落ち着かず次を求めましょう^^楽しい方ですね。

食べ物ならあります。
裂けるチーズを毎日食べ、次にカマンベールチーズを毎日食べました。
次に買ったチーズが、あまり美味しくなくて、ここで一旦止まっています。
過去には、毎日カキピーを食べていたこともあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チーズも一時的にきます。
柿ピーは今のところ未経験ですね^^

私もとことん食べて嫌になったら見向きもしないという感じですね。
今はキムチにはまって、いろいろ試しています。

  • 回答者:天空 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり韓国のが美味しいですか?

ありますよ。
私も食べ物でハマりますね。今はチョコレート。その前はメロンパンでした~!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

甘いもの系ですね^^

あります。
わたしの場合はラーメン屋さんです。
「うまい!」と思ったラーメン屋はとことん通ってしまいます。
そうしているうちに、次のラーメン屋が見つかり、そこへ通ってしまうのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのうち 本でも出版できるくらい はまってください^^

うどん、安いせいもあり、、、、
1ヶ月ほぼうどんでした、、、、、
やっぱりおかしいですかね

  • 回答者:乙骨太郎 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいえ。おかしくないですよ。
前の方もいましたが「うどん」ってナゼに食べ飽きないかです^^

前はプリングルズに、はまったことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プリングルスはきをつけないと・・^^

あります。
ポテトチップス、コーヒー牛乳、チョコフレーク。

  • 回答者:ミルキー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

んー。
どれもわかります^^
はまりやすいものです^^

あります。今はロールケーキにはまっています。

  • 回答者:q (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一時期ありました。1本を一人で食べていました^^

今は、ナスの浅漬けにはまってます。
切って→漬けて→モミモミ→食べる。を毎日繰り返してます。
その前は山芋にはまってました。

  • 回答者:おなす (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(笑) ヘルシー系でいいですね。

あります。ホットケーキ、チョコパフェ、フライドチキン、ウニのお寿司など。
今はちらし寿司と生クリームにはまってます。
太るものばかり・・・

  • 回答者:プリンはカスタード (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たいてい はまるのは
太るものですね^^ナゼ?

ウエハースのチョコ味にはっまてましたが今はあきました、今ポップコーン+コーヒーにはっまてます。
とことん食べて飽きて次に行くわかります(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>ポップコーン+コーヒー
塩味のポップコーンですか?
ちょっと試してみたいです^^

マイブームってありますよ。
先日までキャラメルクリーム作りにはまっていて、
その次はカスタードクリーム。プリンジャムを作ってみました。
今は大学いもにはまっています。

  • 回答者:いも娘 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

季節柄お芋系ですね^^

あります。
今はシュークリームにはまっていて、あちこちのを買っています。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クリームやシューの違いを食べ比べて・・何だか食べたくなりました^^

私もありますよ。
今はイチゴ系のお菓子、飲み物にはまってます。
シーズン柄、コンビニにいっぱいありますしね。
端から端まで全て制覇したいくらいです

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

是非制覇してください^^
コンビニの誘惑は結構ありますね。

今はおこげせんべいにはまってます。
すごくおいしくて、そればかり食べてます。
その前はチーズケーキでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お煎餅系もありがちです。
一時期はぬれせんに はまりました^^

定期的にやらかします。
今はマーガリン。
その前はチョコレートでした。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マーガリンって・・・・・・・・。
早く次に移行しましょう^^

はい、あります!!
わたしはスィートプール(パン)です。
あのふわふわを1週間たてつづけに今ははまってます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんです^^
なぜか一度食べたら・・・・。

私は帆立貝のひもの燻製
毎日100円のを買ってきて食べています

その前はこんにゃくゼリー

===補足===
胃 気をつけます
ありがとうございます

  • 回答者:ひみつ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おつまみ系はありがちですよね。
胃を悪くされないうちに他に移行しましょうね^^

今 プリングルスにはまっています。
バリバリ ボリボリ食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それもはまりやすい物の一つですね^^

ちょっと前は「梅昆布」にハマってましたよ。
今はシリアルバーばかり食べてます。

  • 回答者:捏造ミニー (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昆布系もはまりやすいですね。
シリアルバーは種類が多くなってきて はまりがいがありますね^^

ありますよ。
よくコンビニで出会います。スーパーカップのクッキーバニラ・・・ハマりました!
あと豆乳にハマって毎日飲んでました。

ってな具合で食べること飲むことが好きな人にはそういう事があるんではないでしょうか。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆が持ってるのかもしれませんね。
気づかずにいる人もいるかも^^

ありますよ!
ここふた月くらいで
アイスコーヒー→レモネード→ホットミルク→ローヤルミルクティ→ホットココア→
現在ミルクティ
と約1週間周期ではまっている飲み物が変遷しています。
1週間ひたすら暇があれば飲んで、ふと別のものを飲んでみてまたそれにハマる、という感じです。
食べ物に関してはここひと月程で
ヨーグルト→焼きプリン→ラムレーズンのアイスクリーム→現在に至る・・・
といった感じですねぇ。
ハマるととことん食べてしまう性格のようです^^;

  • 回答者:ラムちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

性格なのか人間の本能なのか不思議ですよね^^

あります
今はうどんにはまっていますが、その前は炊き込みご飯でした
次は何にハマるんだろうかと思っています

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うどんはどうしてはまるのでしょうか?本当にわかります。
炊き込みご飯もわかるわーぁ。
炭水化物系ですね^^

食べ物というより、食べるところですね。
一時期九州でチェーン店のお店にはまったり、
中華料理のお店にハマったり、
イタリアンのお店にハマったりしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お店系ですね。
そういうのもありますよ。

一時、カラムーチョにはまってしまった時期がありましたが、
胃は荒れるし、太るしで、最悪でした…。
野菜とか果物とか低カロリーで栄養のあるものにはまってくれると
うれしいのですが…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そううまくいかないから大変なのですよね。

一時期、すごくチョコパイにはまりその後、麦チョコにハマッた時期があります。
以前からあったし食べたこともあるのに何故突然はまるか不思議ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうして突然はまるかは本当にナゾですね。

はい、あります。夏は、ハーゲンダッツでした。今はエクレアにはまってます。
徐々に焼きプリンにはまりつつあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しっかり移行して はまってらしゃいますね^^

よくあります。
ちょっと前はアップルパイ、今はパンプキンパイ。その前は、雑穀入りのクッキーです。

料理では、豚の固まり肉の作り置き→ニョッキ→レンコンボール
なぜか、作り置きしてなくなると同じものを作ってしまします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかります。なぜでしょう。

わかります!!
飽きるまで食べるとほんとに食べたくなくなるので、
その少し前で抑えるようにしてます。

ハッピーターンだったり、スウィーティーだったり、
キウイだったりします^^;

  • 回答者:サナ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はホテルの朝食バイキングでグレープフルーツとオレンジは必ず食べます。
パインやブドウやスイカなどあると多少量的に減りますが 大体各3個以上は食べますね。家族が見放して部屋に戻ります。

そう言うのありますね!

私も明治アーモンドチョコにはまり、飽きたと思ったら。

今は、セブンイレブンの小さなお菓子屋さんシリーズの

「韓国風のり天 キムチ味」にはまっています!

  • 回答者:マラソンマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

のり天系は はまりやすいですね。やめられなくなります。

私もよく嵌ります。

今はソーダパンとリンゴジャム(手作り)です。

その前は、スコーンで、その前はカレーうどんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カレーうどん→スコーンがいいですね^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る