すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 占い・風水

質問

終了

何回も見る似たような夢ってどんなものがありますか?

  • 質問者:快眠
  • 質問日時:2008-12-08 23:51:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

20年前に亡くなった父が定期的に夢に現れます。
夢の中でも父が亡くなった事を認識していて
「お父さんがこんな所にいるのを誰かみ見つかったら
 大変。」とか「お父さんが自分が死んだことを気がついたら
 又いなくなってしまう。」とか思って焦る夢ばかりです。
亡くなった人が夢に出てくる場合は、もうその人は成仏していると聞いたことが
ありますので、夢で会えるだけでも幸せなのかもしれません。

  • 回答者:今日子 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

怖い夢ですね。

ゾンビの群れに追いつめられるとか・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

通り魔に追いかけられる夢です。
汗びっしょりになります

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

出てくる人物は日替わりですが、
正座をさせられて、説教されている夢です。

出てくる人物は、皆芸能人です。
昨日はタモリさんに説教されてました。

  • 回答者:じゅん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空から落ちる夢を見ます。
落ちた瞬間に目が覚めるのですが
体に痛みがあります。

  • 回答者:何故痛い? (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

階段から落ちて、「わぁ!」ってなって目が覚めます。

なんなんでしょうか。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は怖い夢を何度もみますね。
人に追いかけられたり崖から落ちたり
怪我をする夢や病気で死んじゃう夢とかよく見ますよ。
精神が不安定なのかな・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯がボロボロと抜ける夢を見ます
気持ち悪いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父親が亡くなる夢で、自分がワンワン泣いています。
目覚めると、やっぱり、泣いています。
何度も見る夢です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰かに追いかけられる夢です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃は黒い渦巻きに絡まる夢を何度も観ました。

  • 回答者:悠美 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のころに戻って野球してる夢。

  • 回答者:p (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい時に団地に住んでたのですが、その団地から落ちる夢。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい頃何回も同じ夢見ました。
沼地みたいなところで追っかけられてて、ぬかるんでて、動けない。
何かが迫ってくる感じです。
とても怖かったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛行機が目の前似落ちる夢です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

母親がおもらしをする夢です。
なぜだか頻繁に見ます。

  • 回答者:ぐん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

妻に殺される夢です;

  • 回答者:正夢? (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

伏見稲荷神社にある真っ赤な鳥居を駆け抜け続ける夢をかなりの回数で見ます。
行ったことないのに、どうしてでしょうか?
しかも、決まって天気は曇りでどんよりしている夕方っぽいのです。

  • 回答者:悪夢? (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みのもんたの夢をよく見ます。
なんだかよくわからない戯言に耳を傾けているうちに目が覚めてしまうんですけど、そんな日は必ず家族が朝ズバを見てるんですよね。
正夢?予知夢???
僕としては早くみのもんたが失脚して、朝ズバの司会が安めぐみに代わらないかなぁって期待してるとこです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おねしょの夢です
実際はおねしょしたことがありませんけどね

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ある家の夢をよく見ます。
テレビや雑誌などで見た家なのか、想像上の家なのか、一度行ったことのある家なのか。
とにかく、同じ家がよく夢の中に出てきます。
結構お金持ちっぽい、豪華な家で、その家の住人です。
やっていることは、日常の事で、お風呂に入ろうとしていたりしています。
正夢で、あの家にいつか住めるのかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
何故か釣り竿をいれるケースを持って、誰もいない
地下鉄で一人待っていると、突然女の子が目の前に
現れて、「ここには電車は来ないよ」と言われます。
それでも私は待ち続けていると、時計が逆回転しだし、
ぴたりと止まると電車がホームに到着。
女の子は行くなといいますが私は乗り込みます。
ある程度進むと、突然山道になり電車もバスに代わりました。
何気なしに前を向くと、自分の目の前にはおばあさんが座っていて、
イメージ的には湯婆婆なんですけど、そのおばあさんが首を
180度回転させて、ギョロッとした目で「おまえはもう既に死んでいる」
と言われたところで、バスが山道から横転、私はどうにか
生きているらしく、竿のケースが崖にひっかかってなんとか
バランスを取っている状態の時に知らない姉弟が助けてくれます。
が、その姉弟の横には先ほどのおばあさんがいる…というところで
いつも目が覚めます。

いつも「おまえはもう既に死んでいる」って言われるたびに、
びっくりしてます。
湯婆婆とかTVや映画で見てない時期から見ているので
湯婆婆を見た時はデジャビュかと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゾンビに追いかけられる夢です。
子供の時に見た最初のゾンビがショックで
それ以来ずっと、大人になっても見ては怖くなります。

  • 回答者:お墓も怖い (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何十匹もの野犬に追いかけられる夢を何度も見ます。
走って家まで逃げ帰っても、なぜか玄関のドアが壊れていて家の中まで野犬が追ってきます。
目が覚めたら、夢なのに物凄く疲れていて嫌になります・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

疲れている時に見る夢なのですが、怖いもの(大体はお化け)に追われすぐ後ろに迫っているのに足が重くて走れないんです。
強い向かい風も吹いてきて、ついには歩くこともできなくなり、四つんばいになって前に進もうとする夢です。
でも一度も追いつかれてしまったことはないんですよね。ただただ必死に逃げようともがいている夢です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海の中を泳いでいるのですが、途中息が苦しくなり、仕方なく、水中で息をする練習をしている夢を見ます。
最後は、何の問題も無く息をしながら泳いでます。

もしかして、えら呼吸????

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空を飛んでいる夢をよく見ます。
軽々とではなく力をいれて飛ぶ感じです。
すべて逃げる夢で、誰かに追われていて、スピードを出したくても
出せずにいます。
そして物陰に隠れて身を潜める・・・。
最終的には見つかってしまい、そこで目が覚めます。

  • 回答者:追わないで (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人と出掛けてて駅や道に置いてかれる夢。
トイレを探す夢。(起きてトイレに行く事もないのですが)

  • 回答者:霧 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

嫌だった思い出の夢はよく見ます。
人間関係のトラブルなので目ざめも悪く
朝からどんよりとした気分になりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校時代に戻って、
学校生活をおくっている楽しい夢です!!

目覚めたくないですね~。

  • 回答者:ソーダ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖い夢です。
何かに追いかけられていて(何かは毎回微妙に違う)逃げるけど
逃げ切れない、やられる・・・というところで目が覚めます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

海で釣りをしている夢を見ます。
週に一度は見ていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社関係の夢です。
会社で働いている夢だったり、会社の人たちと何かをしていたり。
他によく見るのは、死・殺・逃のワードが絡む夢です。
何だか不吉な感じなんですが、ストレスなんでしょうか><”

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

階段の一番上から落ちる夢です。いつも同じ階段です。
あと遅刻する夢もよく見ます。
いい夢はめったに見ないです。

  • 回答者:ナイトメア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・目的地になかなかたどり着けなくてはらはらしている。
・トイレが汚くてつるつるすべる。
・会社に遅れそうなのにまだお化粧していない。
遅刻しそうな夢はよく見ますね。
初出勤の日に寝坊して遅刻した経験がトラウマになってるかもしれません。

  • 回答者:マジックリング (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこ軽井沢のような別荘。
天気のいい日に紙袋を二つ抱えて、別荘に入る私。

そこでは、深夜仕事をしていた彼がベットルームで寝ているので、
起こさないように、掃除したり、水周りの点検をしてから、
ベットルームの彼を見に行く。

よく寝ているので、起きない彼をじっと見ている夢。

を何か月も続きもののドラマのように見ています。
今では、彼の寝ているベットカバーは白とか、
起きている時は、2階からやってくるとか、
どんどん展開していっています。

ドラマ好きの影響でしょうか??

  • 回答者:現実になるとビックリ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定期的に見る夢・・・玄関に飾ってある大きな鏡(姿見)からス~ト抜けだし空を飛び
            回る。

            歯が全部抜け落ちる(おっそろし~ですよ!)

            空から飛行機やら爆弾やら自分めがけて落ちてくるのを必死に
            逃げて、自分の直前に落ちるが自分は無事、良かった~!

            尿意をもよおし、なぜかいつも決まって実家の外トイレ(田舎)
            が出てくるが、怖くて我慢している。

このたぐいの夢を繰り返し見ます。歯が抜け落ちるのは本当に怖いですよ。
夢でよかった~!といつも歯があるか確かめます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょちゅう見る夢があります。

・歌の試験前夜、歌詞を全く暗記していない
・トイレに行きたくて探しまくるが、見当たらない
・昔のツレや芸能人の人と修学旅行に行く
・ゲームの主人公になり、敵に追われる(マリオ系の軽いもの)

そんな感じですね。

  • 回答者:似た夢 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空中戦です、見る時は毎回同じです。如何して撃墜されたか判ります、落とされた場所はニュウギニアのラエ上空で相手はF6Fヘルキャットです。トテモリアルで怖いです弾が飛んで来るのが判ります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

段差で足を踏み外す・・・実際ビクッとします。
中学や高校が舞台で必ず何か忘れ物をする。
高校の時の彼氏と何故か家族ぐるみのお付き合いをしている。
何十年もあっていない小学校時代の幼馴染たちと遊ぶ。
リアルすぎて疲れることもあります^^;

  • 回答者:40代 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車を買った時に毎回見た夢は.どこかの駐車場に車を止めたけれど.戻るとどこに置いたか分からなくなり探し回る夢ばかりでしたね。
家のガレージに入っているのにも関わらずかなり.車自体を心配していたのかなと今になったら思いますね

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰かに追いかけられる夢を良く見ます。
後は穴に落ちる夢が多いです。。。

  • 回答者:ニック (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

金持ちになった夢が多いです。
いつも赤のスポーツカーに乗っています。

  • 回答者:軽トラ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中学校の時に片思いしていた人がよく出てきます。
今は全く会うこともないし、あまりいい思い出があるわけではないのですが、何故かよく登場します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空を飛ぶ夢です。
優雅に飛べたかと思っていても急に飛べなくなって手をパタパタ振るんですが、なかなか飛べず…といった夢をよく見ます。

夢占いだと何になるんだろう?と時々気になりますね。

  • 回答者:ぴーちゃん (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戦争になった夢を見ます。
戦争知らないのですが・・・
歯が抜ける夢もよくみますが、
いい夢だと聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯が抜ける夢を見ます。1本2本ではなく、全て抜けます(笑)
夢占いによると、大切な物をなくすなど良くない暗示だそうですが、
悪いことは特に起きません。

  • 回答者:総入れ歯 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何かに追いかけられる夢と空を飛ぶ夢は比較的頻繁に見ます。

  • 回答者:ECO (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は14年前に分かれた元カノが、今でも年に数回、夢に出てきますよ。
未練かしら。
ちなみに妻子もちです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る