すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

某サイトを通して『ファミマ・フードパーク』に登録しましたところ、否承認になりました。登録から2週間以内に解約した場合はポイント付加の対象にはならないと記載されていました。3ヶ月過ぎましたので、サイトに問い合わせましたとこ
ろ「ファミマの方で否承認になっているので、その理由は教えてもらえない。」と回答がありました。
商品も買っているし、商品案内のメールが来るのになんだか納得いたしかねます。
ファミマ・フードパークで否承認になった方いらっしゃいますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-09 09:41:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

解約することに決心がつきましたので、終了します。
わずかなポイントに、騒ぐほどのこともないとは思いますが、誠意のない会社には不信感を抱きます。
これも一つの勉強だと受け取りましょう。

確認します。
非承認になったのは、ファミマ・フードパーク(以下FF)登録で発生するはずの
某ポイントサイトの付与ポイントであって、FFの会員権は現在も有効。
FFから商品の購入もできる、ということで宜しいですか?

ならば、FFへ連絡をし、ポイントサイトの対応の仔細を提示。
これが本当に御社の正式なご判断なら、私は今後御社からの商品購入はいたしません、
と、通達することです。
FFサイドでは多分寝耳に水で、慌てて対応してくれると思いますよ。

===補足===
> 「ポイントサイトとは関係ないので」の一点張り

ひどいですね、ファミマ。
自分がクライアントになった企画でユーザーに不利益が発生しても対応する気が無いなど、
常識的に考えられないと思うのですが。
私はあそこには登録していませんが、今後もノータッチでいることにします。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
内容はおっしゃるとおりです。
ファミマの方では「ポイントサイトとは関係ないので」の一点張りで話し合いにはなりませんでしたので、解約した方がいいかもしれませんね。

並び替え:

ファミマ・フードパークに聞くのがいいと思います
そのときにポイントサイト側の対応の答えもはっきり言うことです
それでもだめなら購入をやめることですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難うございました。
ファミマの言い分は「ポイントサイトとは関係ない」の一点張りです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る