すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

歯周病で前歯がぐらついています。
歯茎もやせていますが、ブリッチはできますか?
入れ歯とぶりっちはどちらが良いのでしょうか?
よく笑った人の歯の裏が見えて裏が黒いのですが、あれはブリッチなのでしょうか?
費用はどのくらいですか?
?ばかりですみませんが、教えていただけたらと思います

===補足===
回答ありがとうございます^^
ブリッジは、しっかりした歯が両脇にあれば、グラグラしてる歯は根っこがなくてもできますか?4本するとしたら2本は歯を抜くのでしょうか?

  • 質問者:悩み
  • 質問日時:2008-12-09 11:51:04
  • 0

しっかりした歯が両脇にあれば、ブリッジは可能です
入れ歯は歯の根っこをりようして作ります
部位にもよりますし、どんな素材を使うかで変わってきますが、保険は適用されます
保険を使って前歯6本分のブリッジを作って、ブリッジ代が1~3万円以内です
そのほかに型を取ったり、治療代が1~2万円保険適用でかかります
歯の裏が黒いのはその人が歯磨きをよくしていないせいです
大抵のブリッジの裏は銀色です
入れ歯というより差し歯になるかと思いますが、差し歯の方が削ったりいじくる歯の本数が少なくて済むので差し歯の方がいいですが、グラグラしている場合は使い将来1年以内に抜けてあの世に行く可能性が大きいので、悩みさんの場合はブリッジになりますね
何本の歯をいじくればいいかは歯の状態を見なくてはいけませんし、専門家の分野なので、これ以上お答えできませんが、この点をお許し下さい
また、判らない事があれば、補足を入れて下さい
私も歯茎が痩せ、上下5本ずつブリッジになっています

===補足===
グラグラしている歯2本+しっかりしている歯2本=合計4本ですね
グラグラしている歯は残念ですが、抜いて成仏してもらう事になります
グラグラしている歯は抜きますが、根っこがなくても出来るのが、ブリッジ、根っこを使ってあたしい歯を作るのが、入れ歯(差し歯)です
そして根っこが残っていてしっかりしている歯が右/左にあればいいです
余談ですが、しっかりしているけど、虫歯になっていたら、根っこの分だけ残して、神経を抜いて、削ります
これがブリッジの土台になります
根っこがなくてもブリッジは可能です

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか~
根っこがなくてもできるとわかったので安心しました。
もしかしたら根っこがもうダメかも・・・。
右左の歯がしっかりしていることを願いたいです><;
ほんとにほんとにありがとうございました!!
早速歯医者予約入れて、病院通います。

並び替え:

ブリッチを入れました。快適です。
前歯4本で1万8千円くらいでした。

  • 回答者:あきめ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

快適ですか^^
それなら安心です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る