すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

ドラマ「相棒」の杉下さんはどうして特命係になったのでしょうか?
もともとキャリアだったのですよね?
相棒の一番最初を見ていないので、あれだけできる人がなぜ?と
思うのですが、ご存知の方教えて下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-09 13:43:14
  • 0

並び替え:

こちらに詳しく載っています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%89%E4%B8%8B%E5%8F%B3%E4%BA%AC#.E4.B8.BB.E8.A6.81.E7.99.BB.E5.A0.B4.E4.BA.BA.E7.89.A9

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相棒シーズン5での放送でありましたよ。

内容は・・・
15年前(シーズン1当時)、外務省公邸人質篭城事件があり、
北条晴臣(長門裕之)ほか高官が人質になり、緊急対策特命係ができました。
指揮官は小野田公顕(岸部一徳)、作戦参謀として杉下右京(水谷豊)が居ましたが、
強行突入の結果、犯人を全員射殺したものの、
隊員3名と人質の一人が流れ弾を受けて死亡。
結果、右京は詰め腹を切らされる形で、今の「特命係」で飼い殺し状態に。。。

ちなみに、特命係のプレートは
かつて激昂した右京に叩き割られた『緊急対策特命係』の
緊急対策の部分を取り除いた部分です。
今は違うようですけどね。

  • 回答者:ティータイム (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここに乗っていました。
ユニークすぎる性格と切れすぎる頭から変人扱いされて窓際に追いやられたらしいです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%89%E4%B8%8B%E5%8F%B3%E4%BA%AC#.E4.B8.BB.E8.A6.81.E7.99.BB.E5.A0.B4.E4.BA.BA.E7.89.A9

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る