すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

今年のクリスマスは家で自分で料理をしたいと考えています!
ただ普段あんまり料理をしないので、簡単な料理でいいので作りたいのですが、
クリスマスにあっていて、簡単に作れる料理はありますか?

  • 質問者:みき
  • 質問日時:2008-12-09 13:54:41
  • 0

並び替え:

サンドイッチを作る。
スパゲティを作る。(サラダ風でも、ナポリタンでもOK)
からあげ・フライドポテトを揚げる。
コーンスープを作る。(湯をそそぐだけのものでOK)
フルーツを盛る。(いちご・バナナ・りんご・一口ゼリーなど)

これだけでも、ずいぶんパーティーの雰囲気が出ると思います!
フライドチキンのかわりに、からあげは、どうでしょう?^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チキンに塩・こしょうと香草(ローズマリーなど)で味付けして、焼くといいですよ。
簡単でクリスマスっぽくなります♪
あとは簡単にカルパッチョやスープなどを作って、ケーキさえあればいいと思いますよ♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ピザとかパスタ系がいいですね。カンタンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手軽にできるピザなんていいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鶏手羽元のから揚げ
鶏手羽元を市販のから揚げ粉に漬けこんで、油で揚げる。こんがり揚がったら完成。
持ち手に、アルミとリボンなどを結んでクリスマスらしく演出してみては?

ポテトサラダ
ジャガイモを茹でて、スライスしたきゅうり・玉ねぎ・人参・ゆでたまごと一緒に塩コショウ、マヨネーズで和えて完成。

コーンスープ
コーンスープのルーが売っていますので、牛乳を加えて簡単にできます。パセリを散らして完成。

  • 回答者:トナカイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ポットパイがいいですよ

冷凍パイシートを薄く伸ばします
長方形のシートが正方形になるくらい(倍の面積になるくらい)伸ばして、4等分の正方形に切り分けます
カップにスープを入れふちに卵白を塗ります
上からパイ生地をかぶせてふちを押さえます
真ん中を果物ナイフでちょっと刺して空気抜きの穴をあけます
生地に卵黄を塗ってオーブンで色づくまで焼きます
温度は生地の袋に書いてあるとおりです
スープはカップの7分目くらいに入れること
シチューのように具が多くてとろとろのものよりさらりとしたスープのほうがおいしく出来上がりますよ
暖かくて、おいしくて、おなかが一杯になります
失敗もほとんどありませんので作ってみてください

  • 回答者:みきみき (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チキンのきのこのトマトソース煮込みはどうですか。
トマトソース煮のもとみたいなものを売っているのでチキンときのこ類(2、3種入れると
おいしいです)をオリーブオイルで炒め、そこにソースを入れて少し煮込めば
できあがりです。
簡単にできてみばえもするのでクリスマス向きだと思います。
パンとよくあいますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ピザなんていかがでしょう。

生地は買ってきてもOKだし。

  • 回答者:ボーラー (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

鳥のもも焼きはいかがですか

塩コショウの味付けで
焦げないように小さめの火じっくりフライパンで焼き
仕上げに赤ワインでも振りかけ
足にアルミホイルを巻き
リボンでも付ければ
出来上がりです。

===補足===
参考のサイトありましたのでご覧下さい。

http://www.cookingnote.com/menu/event/christmas/chicken.htm

  • 回答者:柴わんこ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ポテトサラダはコーンやグリンピースなどで色とりどりにして三角にツリーみたいに盛り付けて1番上にゆでたにんじんを☆がたにきったものを乗せると簡単だしクリスマスっぽくって可愛いですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ローストビーフが良いと思います。
敷居が高そうですが、フライパンで簡単にできます。

検索すると沢山でると思いますが、これは初心者の方にもお勧めです。

http://www.cgcjapan.co.jp/cooking/recipi/0512/recipi_05.html

美味しいものが作れますように!

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

鶏の足の「チューリップ」は簡単で見た目もかわいくていいですね!
ご飯物はパエリヤでどうですか??
華やかでいいですよ^^

  • 回答者:るり (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

魚焼きグリルで作るローストチキンがあります。
簡単でクリスマスにぴったりかと思います。www6.airnet.ne.jp/grama/cook/topix/xmas/001.html

  • 回答者:匿名さん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る