すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

アンケートサイトを利用されている方にお尋ねいたします。

最近、どのサイトに行っても「終了」が異常に多くないですか?最近特に多くなってきてるような気がするのですが、気のせいでしょうか?アンケートという特性から仕方ないとは思いつつも、昼間に来たメールを夜にチェックして、すでに「終了」・・・。

ちなみに私はこまめにメールチェックしているのですが、それでも数時間後には「終了」に度々なっています。事前アンケートも本アンケートもどちらもあります。

皆さんはどのくらいでメールチェックしてますか?

  • 質問者:アンケート
  • 質問日時:2008-12-09 16:45:13
  • 5

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

ベスト回答は尊敬の意味も込めて選ばせて頂きました。

なかなかPCに張り付いてるわけにもいきませんが、出来るだけメールチェックはするように心がけたいと思います。ポイントサイトのポイントも減って来ている状態ですのである程度は諦めて、回答できる分ラッキーだと思うようにします。

貴重なお時間ありがとうございました。

私は始業が8:20なのでその前に8:10~8:15まで5分でささっとアンケートチェックします。

その後、お昼休みに12:20~12:45まで25分でアンケート、ポイントサイト訪問します。

ほとんど定時終業(17:00)なので、17:05~17:10まで5分でアンケートチェックします。

買い物など何も用事がないときは帰宅後、17:30~20:00までアンケートを優先しながら、メルマガチェック、ポイントサイト訪問します。

20:00~22:30までご飯を食べたり、テレビを見ます。

22:30~24:00までアンケートを優先しながら、メルマガチェック、ポイントサイト訪問します。

お風呂から出た後も寝るまでアンケートチェック、メルマガチェック、ポイントサイト訪問します。

ちなみに会社で自宅に来たメールをネットで見れますので、アンケートが来たサイトのみログインして、メールに届いたアンケート用アドレスからも答えられています。

===補足===
登録しているマクロミル、リサーチパネル、ボイスポート、infoQ、D style web、楽天リサーチ、Yahoo!リサーチ、ネットマイル、BIGLOBEカフェアンケート、MC-Netsurveyはほぼ答えられています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

マクロはニ・三日持つものもあるんですが、
インフォQが即終わってしまいます。何度逃したことか・・・

だからインフォは最優先でやってます。
一日ニ・三チェックです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝7時~ごろチェックをはじめ、11時、15時、18時、22時、とこま目にチェックしているのでなんとかアンケートに答えられています。

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マクロミル以外は早く締め切るみたいですね、1日に1回はみるようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出勤日は、夜10時頃メールチェックします。
楽天リサーチは、ほぼ全滅ですね。

休日は、家にいれば細かくチェックするので、
ほぼ全数、答えられますね。

最近アンケートの数も減ったような気がするのですが…

  • 回答者:じゅん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

午前11時頃にチェック。
そして午後6時過ぎにチェックをしていることが多いですね。

本当にアンケート終了するのが早いし、
毎日ずっとパソコンを使っていないので本アンケートを逃した時には
もうがっくりです。

色んなポイントサイトで、アンケートサイトの登録紹介をやっているのを
見かけるので、それがきっかけでユーザーも増えたのかもしれませんね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マクロミルからアンケート依頼がきたら
時間があるときは即答えるようにしています。
人気サイトゆえ、終了が早いからです。
終了してしまえば仕方ないですが・・
早いもの勝ちの世界ですから。

  • 回答者:アンケートは即 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社のお昼休みにメールがきていたらチェックします。
マクロミルは結構こたえれますが、
いんふぉQは、終了になっているのが多い気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝、夕の2回チェックしてますが、終了ありますね。
それだけ人気のあるサイトなのでしょうね。

本アンケートの時はさすがに悔しいです(><)

  • 回答者:マクロさんとリサーチさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜にチェックするだけですので、見逃すことも多いです。
最近は数も少なくなっていますし、回答の上限数も絞っているようなきがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜に1回だけメールチェックしています。

  • 回答者:garuma (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「終了」多いですよね~。
私もそう思います。

私は1日2回、夕方と寝る前にチェックしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝一回、夜二回ですが、「終了」してるのけっこうあります。

  • 回答者:yu (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供がいるので早く寝てしまい、朝チェックした時にはたいがい終わっています。
働く人向けに送られて来たメールなら仕方ないですかねぇ。
でも途中まで答えて急に「アナタは希望の対象者ではありません」ってなるとガッカリですよね・・。

  • 回答者:おとこおんな (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大体メール受信後すぐか1~2時間後くらいまでにサイトにアクセスするようにしています。そうすると、終了している事は滅多にないです。ちなみにマクロミルです。

  • 回答者:hiro (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は朝方と夕方にメールをチェックしています。
これで何とかアンケートに答えることが出来ますが、たまに「終了」っていうのもなっている時もありますね。
夕方頃にチェックし終わって、PCを閉じた後に届いていたとかだと、大抵「終了」になっています。
夜遅くにはチェック出来ないので残念でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっと回答できます。
昨日の質問された時間、全く回答できずにイライラしていました(笑)

私は朝・夕1日2回チェックしています。
夕方チェックして次の日の朝にアンケートサイトに入ると終了・・・パターンが多いです。
アンケートサイト登録している人の数も増えたのでしょうか?

  • 回答者:やっと・・・・ (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この質問が終了していなくてよかったぁ。 一番に答えたと思ったらシステムのトラブルで書けなかったので、アンケートサイトだけでなく ここでも終了を食らうのか・・・ って思いました。

珍しくも17時前にアクセスできたのでソーダに来てみたら 私的にはナイスな話題でした。
私はこの時間(深夜二時)にアクセスするので ほとんどの質問が終了しています。
なので アンケートサイトが一番儲けが少ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Yahooメールを利用しているので、
アンケートメールが来たらケータイに通知されるように設定しています。
だから家にいる時はすぐに回答します。

でも仕事の日は帰ってすぐPC開いても終了が多いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早く終了しているという気はします。
昨日は届いて2時間後に見たらもう終了していたアンケートがありました。
私はメールは昼前と夕方、寝る前の3回チェックしています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜ぐらいしかメールチェックできないので、夜にまとめてチェックしてます。
アンケートも結構答えられてますよ。
人気のあるサイトなんですかね?
終了ばかりだと悲しいですね。

  • 回答者:はれ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5時30分~8時30分ぐらい、17時~23時30分ぐらいですが、これでも終了になってる時があります。

  • 回答者:霧 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜の8時にメールチェックしますが、時々終わってる時がある程度でほとんど回答できます。

  • 回答者:心の鏡 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどメールが着てからサイトに行っています。
確かに、メールに気づいてから行くと終了ばかりで・・・
それ以来、なるべく自分からサイトを覗くようにしています。
でもなかなか回答中にめぐり合えてないのが現状です。

  • 回答者:asuka (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はお昼頃までたびたびチェックして 午後 出かけて 6時過ぎに帰ってきてまたチェックしますが 終了はそれほどありません。 楽天は終了が早いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社員なので、帰宅後の夜しかチェックできません。

でも、3通に1通程度は、回答出来ますよ!

  • 回答者:寒い夜だから。。。 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンをつけるのが午後2時。。。パソコンを消すのは午前1時。。。
仕事柄メールチェックは1時間に1回のペースです。。。

マクロミルとボイスポートはフラレることなく回答することが出来ます。
でも、他のサイトではときどきフラレます。
特にCIM-NETで連続してフラレたのはショックでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラリーマンなので、どうしても夜しかチェックできません。
酷い時は過半数が「終了」になってます(泣)。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールチェックは頻繁はにしますが
あとで・・と思ってるとたいてい終了してますね。
今日も半日で終了してました。
たぶんこうなるとは思っててもがっかりしますね。

  • 回答者:てんてん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールのチェックよりもサイトで確認しています。
終了の場合も多いです。
朝と帰宅してからチェックしています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールチェックは朝いち、昼前後、3時ごろ、6時、
8時以降はネットにつながっている限りします。

皆さんより頻繁にチェックする為か、
ほとんど「終了」には出会ったことがないです。

マクロミル、楽天リサーチ、Yahoo!リサーチなど、全部答えられてます。

それでもinfoQとネットマイルのアンケートはだめですね。
この前はメールが来て10分後に開いたのに、アンケートを逃しました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早朝会社に行く前と帰宅後に主にチェックしています。
確かに最近、終了が増えている気がしますね。
会員数が増えてるんですかね?

  • 回答者:でび (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

午後から寝るまでの間は、まめにチェックしてます。
だからでしょうか、楽天アンケート以外は順調に答えられています。

  • 回答者:? (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には朝と夜チェックしてます。終了は私も多いと感じます。
特に、獲得ポイント数が多いものはすぐに終了になっている気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事から帰宅して夜にだけチェックしています。
たしかに終了になっていることはあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝6時台に1回と、会社でお昼に1回と、夜家での3回ですが、回答できるのは3割弱ですね。10ポイント未満の小さなアンケートまで、すぐ終了なんて今まではなかったです。

  • 回答者:釣り師 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は夜しかチェックできません。
なので、ほとんど終了になってることが多いです。
タイミングよくメールきたときに、しようとしても終了ってことが多いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も最近そう思ってました~!
私は朝・夜の2回メールチェックするようにしています。
でも時々朝チェックするのを忘れて夕方メールチェックしてアクセスしてみると回答できない・・・ということがここ最近は多いですね。
一定数の回答が得られたら終了というアンケートが増えたのかもしれませんが、
一日中メールチェックできるわけではないので、これではなかなか回答できないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝起きてすぐにと夕方~
1日2回チェックしますが、それでも「終了」という場合がある
「高得点」は特にです

  • 回答者:シゲ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メーラーは常に立ち上げている状態にしています。
最近は早く行かないと終了してしまうことが多くなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は朝と晩しかメールチェックしませんので、
マクロミルと楽天リサーチは終了されることが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

午前中にチェックして、あとは夕方以降にチェックします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝と晩1回ずつ確認していますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終了多いですよ〜。
マクロミルとリサーチパネル以外はちゃっちゃと終わってしまいますね。
ここの相談室でも何回か取り上げられている問題ですね。
時間があるときは、基本ネット繋げっぱなしなので、しょっちゅうチェックして
いますが、仕事で忙しくしている時は1日1回ぐらいが限度なので、
ほとんどが終了しています。
最初はいい気分しませんでしたけど、今ではさっさと諦めています。

  • 回答者:ぱん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家に帰ってきたら、1時間に1回はメールチェックしますね。
そうしないと、ソーダからのメールが溢れてくるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

深夜にできるだけチェックするようにしています。
毎日しているわけではないので、終了は多いですね。
特に高ポイントの項目は終了が早いようです。

ポイントサイトでないアンケートは政治経済から生活等
いろいろあるので、そちらにも参加するようにしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝と夜チェックしてます
それでも3割ぐらいは終了ってケースあります・・・
もともとの募集人数が少ないものもあるのでタイミングですよねー

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お昼と夜11時ごろの2回チェックしてますが、それでも既に終了しているのがあってびっくりします。
大抵は事前調査どまりですし、縁が無かったと思って諦めています。

ちなみに海外系(CiaoとかOpinionWorldとか)は事前調査でポイント付かないので、最近は中身を見ずにゴミ箱行き・・・というパターンも多いです。

  • 回答者:マクロミル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一日に一回。夜にチェックします。
終了は多いですが、今ではある程度諦めています。

マクロミルとリサーチパネルと楽天アンケートをやっていますが、楽天が一番終了が早いと思う。メール見つけたらすぐに行かないと。

他の二つは多少逃してもどんどん来るのであんまり急ぎません。一番悔しいのは本調査になってから逃しちゃうケースです。でもこればっかりは早い順なので仕方ないと思ってます。

  • 回答者:東京電力 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終了は多いですね。
アンケートをする人が増えたのか、アンケートの対象となる人数が減ったのか?

メールチェックは、デスクワーク中なら1時間に1回はしますが、それでも終了があります。
帰宅するとメールチェックはしないので、次の日はほとんど終了です。

  • 回答者:すっきりさん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は気が向いた時にチェックしてるだけなので「終了」になってることが多いです。
たまたまメールチェックしてる時に届いてすぐ回答できることもありますが、
「終了」になっていても仕方ないかな・・・と思いつつやってますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る