すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

低温サウナって身体にいいと聞きましたが本当でしょうか?

  • 質問者:ミツ
  • 質問日時:2008-04-26 16:57:24
  • 0

じっくり温まってとても良いと思います。脈なども、安定して、心臓への負担もすくなそうだし、じんわりと汗をかくので、時間の余裕がある時には利用しています。約、20年くらい前に自宅に家庭用の低温サウナを取り付け、今でも、たまに入りますが、女性に多い、冷えや肩こり、腰痛などで悩んだことはないです。
体質かも知れないですが、同年代の人よりは、代謝もいいほうだと思うし、年齢よりずっと若くみられます。長く、続ければいいことおると思います。

  • 回答者:まっちゃん (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございました。
試してみようと思います。

並び替え:

汗がたくさん出るので気持ちよいです
終わったあとは、水分補給を忘れずに

  • 回答者:mk (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

半身浴感覚ですね。

  • 回答者:Y (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

半身浴のような効果があるように思っていますが。

  • 回答者:やす (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

熱い方がいいんじゃないでしょうか?

  • 回答者:天 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

ずばり、うそです。サウナ自体が血中濃度を高めてどろどろの
血液になり身体機能がさがりまますよ

  • 回答者:たばくん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

カラダにはどうかは知らないですが
肌には悪いって思います。絶対~~~。

訪問介護の仕事をしているのですが
入浴介助のとき わたしは服をきたまま浴室に入り介助しますが
浴室に充満した湯気を浴び、汗も半端じゃないほどかきます。

その後、きまって顔がカピカピにツッパリ、カサカサします。

絶対肌には悪い。。。

結果 内面、水分補給と、外にもスキンケアには気を使います。。

  • 回答者:ゆすら (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度

良くも悪くもないです、サウナ自体。

  • 回答者:すまい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

個人的には熱いサウナでおもいっきり汗を流す方が好きなんですが、低温サウナの場合は長い時間居ないと効果がなさそうに思いますが、半身浴の感覚なのかなと思います。

  • 回答者:BAJYURA (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

俺はサウナは好きだけど。あの暑さで、汗をタップリ掻くのも何ともいえないけど、低音サウナはまだ利用した事は無いね。・・でも、一応普及してるのなら全く効かないと言う事も無いんじゃないかな?・・是非今度機会があれば、経験してみたいね。・・・でも、気分的には、暑い方が好き!!

  • 回答者:ジョウ3 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

いいんじゃないでしょうか。

ただ、しっかり水分補給を。

  • 回答者:なお (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

低温も普通のサウナもどちらでも身体にはよいです。
どちらも一長一短で、優劣はつけがたいです。
長時間ゆっくりできる低温サウナは最近人気があります。
最初はどうかなと思いましたが、普通のサウナ以上に汗が出るように感じました。

  • 回答者:暮れのお返し (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度

サウナは良いですよ。私1週間に1度は入ってますが御陰様で風邪は引きませんね。サウナの中でも皆さん風邪は引かないと言ってます。サウナと水風呂に交互に入りますと、気分的にも良いですよ。最近は場所にも依りますが500円で入れる、入浴施設有りますから試しに体験は良いと思います。

  • 回答者:namakemono (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る