すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

足の付根が痛みます。整形外科でレントゲンを撮ってもらいましたが、うっすら影は有るものの異常はないという事で痛み止めを飲んでいます。3ヶ月位電気治療も受けたのですが全く改善されません。別の病院で調べてもらいましたが原因不明です。どういった事が考えられるでしょうか。
同じ様なご経験のある方の回答をお待ちしております。

  • 質問者:きり
  • 質問日時:2008-12-09 17:59:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答戴きました皆様、有り難うございました。

きりさんの年齢・性別がわからないのでなんとも回答しようがありませんが、私は3年ほど前に同じような症状で診察しましたら、婦人科系の病気ではないか?といわれそちらを受診しました。
結果その通りでした。
いつどのような状態から痛みが始まったかもわからないのでなんともいえませんが、痛みが続いたり、痛みが増してくるようでしたら大きな病院でみていただいた方がいいと思います。
お大事にされてください。

===補足===
男性の方とはわからずの回答ですいませんでした。
受診されたでしょうか?結果がなんともないことをお祈りします。
私もアラフオーですのでちょっと心配だと思うとすぐ受診します。何でもなければそれで安心できますからね^^無理をなさらないようにされてください。

  • 回答者:アラフォー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

四十代半ば、男です。女性ならそのような事もすぐに考えられますが、男だとなかなか思いつかないものです。近所の大きい病院で明日検査をする予定なのでちょっと不安です。
ご回答有り難うございました。

並び替え:

色々な病院を回り、最終的に気功の治療を受ける者です。

原因は別のところ。
内臓あたりかもしれませんよ。

数年前、私は右足(腿の裏や足首)が痛み、歩行困難に陥りました。
気功の先生の助言で根気強く治療を続け、以前の痛みは全くなくなり、社会復帰できました。

私が通う気功の先生はとても熱心で良い方ですが、当り外れが激しいかもしれませんので、まずは内科などの受診も検討されてみては?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気功も受けたのですがまたまた元に戻ってしまいました。今MRIの結果が出るのでそれからまた考えたいと思います。
有り難うございました。

リンパに問題はないですか?

足・脚のどこかに問題があると、その部位のリンパに痛みが波及することがあります。
足・脚全体をチェックしてみてはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リンパも疑ったのですが熱は出ていないので可能性は低いみたいです。
有り難うございました。

皆さんおっしゃる様に、原因と症状は違う場所に現れたりする事ってあります。
私は脛が歩けない位痛くて、レントゲンだ薬だ〇〇治療だ...と、散々出費させられたのに解決せず、
藁にでもすがる気持ちでオステオパシー(整体ですか?)に行った所、精神的な問題だと言うことで
2~3セッション位受けたら完治してしまいました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最後の手段として気功整体みたいなものも考えています。原因が不明だと気持ちも暗くなってしまいますね。オステオパシーという言葉は初めて聞きました。視野に入れたいと思います。
有り難うございました。

コレは整形的な痛みではないと思います。
内科で検診を受けてみてもいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

内科・泌尿器科なども検討中です。
有り難うございました。

私の場合は足の指の付け根当たりが痛くて整形外科に行きました。レントゲンでは異常が無かったのですが、念のため血液検査をするとのことで検査結果で尿酸値が高めで、通風の初期症状だろうということになり、薬を処方され飲んでいたら直ってきました。
一度血液検査をしてみてはどうでしょう。もしかしたら通風かもしれません。

  • 回答者:常識歌人 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

通風とは思いつきませんでした。次に病院へ行った時にきいてみます。
ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る