すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

いくら挑戦しても、コーヒーがなかなか飲めるようになりません。
あれだけいろんな豆の種類があり、お店もあるのですから
きっと美味しくなるだろうと思うのですが。。。。
これなら飲みやすい!とか、これでコーヒーに目覚めたなどありましたら教えてください。

  • 質問者:hocquy
  • 質問日時:2008-12-09 20:16:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさまありがとうございます!!

コーヒーの香りや味が苦手で
親が好きなので、我が家では毎日のようにコーヒーのにおいが
ただよってくるのですが、なかなか好きになれなくて。。。

なんていうんでしょう。口に味が残って、すっきりしないというか。

でも、みなさんから教えていただいたように
最初はミルクなど、何かと混ぜて飲みやすくして飲むことで
少しずつカフェオレなど飲めるようになってきました。

まだ出会ったことはないですが
本当においしい豆に出会ったら
はまったりするんでしょうかね。

お茶は大好きなので、コーヒーも好きになって
また楽しみが増えればいいなと思っています。
ありがとうございました。

コーヒー味のお菓子は、おいしいと感じますか?
できるだけ高級なやつ、例えばケーキの「オペラ」なんかを
おいしいと感じられる味覚の人だったら、スタバで言うとカフェモカや
モカフラペチーノなど、コーヒー+チョコのドリンクなら、おいしいと
思えるかもしれないです。
私もコーヒーそのものは全然ダメです。体が受け付けない・・・くらいダメです。
でも、たまのモカフラペチーノだけは大丈夫なんです。
浅煎りのアメリカンタイプの豆にミルクたっぷり、お砂糖入れたほとんどコーヒー牛乳の
カフェオレも、たまになら大丈夫です。
ただし、どちらも健康状態が良くないときに飲むと、香りだけで気持ち悪くなったり
胃にものすごく来たり・・・です。ダメなときはコーヒーゼリー程度のお菓子でもダメです。
体質的に合わない人は確実に存在しますので、無理をしないようにしてくださいね。
でも、これならおいしい!という飲み方や食べ方を見つけられたら、食の楽しみが
広がるかもしれないですね〜

  • 回答者:美衣 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

コーヒーが飲めない原因が書かれていないのですが、味ですか?
豆の種類でも、もちろん違うのですが、ご自身で入れられてますか?
ならば、珈琲専門店といわれるようなところでは試されていますか?
先に書かれた方もいらっしゃいますが、「水出しコーヒー(ダッチコーヒーともいいます。)」
は同じ豆でも雑味がなくてのみ易くなる気がします。
あとは、豆の種類のことも珈琲専門店ならば、いろいろ教えていただけると
思いますので、一度試されてはいかがでしょう。
モカあたりがいいのでは?

・・・・という私は子供のころからコーヒー派なので、
残念ながら、飲めないというのが、どういうことかわかりません。

『まずいっ!』って思うけど飲みたいのでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市販の、お湯で溶かすだけの、カフェラッテやカプチーノ、
ヘーゼルナッツ&バニララッテなどがお勧めです。

  • 回答者:あさみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はコーヒーに牛乳を沢山入れて飲んでました。
飲めれば、牛乳の量を少しづつ減らして行く飲み方です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ココアにコーヒーをいれ段々その割合を変えていくと飲めるようになりました。
はじめはココアにちょっとコーヒーいれてそうやって飲んでいくと段々甘いココアより、苦味のある方が好みになりました苦味が深みみたいな感じになってきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も以前は苦手でしたが、眠気覚ましにと牛乳を半分以上入れて薄めて飲み始めたところ、飲めるようになりました。
今では眠気覚ましの必需品となっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最近売り始めた、ジョージアの「塩キャラメルコーヒー」を飲んでみたらいかがでしょうか。

甘みがある割には、味がはっきりしていて美味しいです!

  • 回答者:kenzy (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

これなら飲める!という人が多いという「ドイコーヒー」はいいですよ。

注文を受けてから焙煎してくれるので、新鮮そのものの豆を送ってくれます。
変な酸味やいやなエグミが無いので、すっきり飲みやすい味です。
苦みや酸味の少ない、甘い味のものがいいでしょう。

はじめてセットあり。確かどこかでポイントの付くサイトがありました。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まずは、コーヒーに牛乳を沢山入れて飲む、

飲めれば、次回は、牛乳の量を少しづつ減らして行く飲み方です。

これの繰り返しです。

  • 回答者:予備群 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

薄めて飲んでは?
うちは私が豆を挽いて淹れています。
夫はアメリカンが好きなので彼の好みの濃さにして淹れてあげます。
薄めだと砂糖もミルクも要りません。
娘は砂糖とミルクを入れて飲んでいます。

  • 回答者:アメリカン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まずは、ご家庭で、マグカップ一杯の牛乳にインスタントコーヒーを小さじ2分の1入れ、お砂糖を入れてレンジでチンしてみてください。
カフェオーレのほぼミルク、から始めてどんどんインスタントコーヒーの量を増やし、砂糖を減らしていくとよいかもしれません。

===補足===
すいません、一杯ではなくいっぱいです。
満タンです。

  • 回答者:コーヒーはうまいよ! (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーの渋味や苦味が苦手でしたら、コーヒーに牛乳を1/3以上入れたコーヒー牛乳やカフェオレにして飲んでみたら良いですよ。
私も、コーヒーが苦手なのですが、コーヒー牛乳やカフェオレなら何杯でも飲めます。
苦味や豆でこだわるよりも、自分の飲みやすいコーヒーの飲み方を選んで楽しんだ方が良いと思いますよ。
ちなみに、私は猫舌でホットがダメで、いつもアイスで飲んでおります。

  • 回答者:三毛猫タカちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ジョージアマックスコーヒーです。
甘さから入ったので 最初は甘いのしか飲めなかったですが
次第に濃くて苦いのが飲めるようになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーを飲めない人は結構います。会議でコーヒーをお出しすると、2割くらいは飲めない人がいます。そういう方は、代わりに紅茶を注文しています。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は水出しコーヒーというのを飲んでからコーヒーが飲めるようになりました。

初めて飲んだそのお店はまだありますが、今は水出しコーヒーがないのが残念です。

まろやかな口当たりでおいしかったです。

今は普通にコーヒー飲めますが、酸味の強い豆は苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最初は、カフェ・オ・レから入ったらどうですか。その後は、ウインナーコーヒー。それから普通のコーヒーを飲めば慣れてくると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家から少しありますが、友達とたまたま入ったコーヒー屋さんに入るようになってから飲めるようになりました。
コーヒー専門店だけあって、豆の種類はもちろん、コーヒーの名前もたくさんあります。
そこのコーヒーで「曙」というのがお気に入りです。

  • 回答者:asuka (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

缶コーヒーとなりますが、マックスコーヒーはいかがでしょう。
その後、徐々にコーヒーに慣れられては。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

暖めた牛乳に、インスタントコーヒーの粉とお砂糖を入れたものから
飲んで慣れるようにしてみてはどうでしょうか・・。
豆の場合、コーヒーの苦手な方は酸味の少ない豆を選び、薄めに入れて
みるのも良いと思います。

  • 回答者:ブラジル (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳を温めて甘くしてから少しだけ砂糖を入れた
ミルク主体のものから飲んでみてはどうでしょう。

  • 回答者:カンチ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

砂糖を入れたり、ミルクを入れて飲みやすいように調節するといいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳を半分くらい入れて、コーヒー牛乳(仏語:カフェオレ、伊語:カフェラテ)にしたらどうですか?だいぶ苦味がまろやかになりますよ。

生クリームを落としてウィーン風にしてもおいしいです。

いずれにしてもコーヒー独特の苦味が苦手なのでは?ミルクたっぷりで緩和させると良いと思います。

  • 回答者:キリマンジャロは嫌い (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お茶は飲めますか?
アメリカンにしてお茶のちょっとコクがある飲み物だと思って
飲んでみては?
私はブラックをお茶と思って飲んだら飲めました

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

無理してのまなくてもいいと思いますが、
ローストの浅いものをミルクたっぷりでカフェオレにし、
お砂糖をたくさん入れればどうでしょうか。
味的に酸味や苦味どちらが苦手なのかわかりませんが
その苦手な味じゃない豆を探してみるのもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る