すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

冬の食材といえば…あまり思い浮かびません。
でも「鱈(タラ)」は字からして冬が旬かと思いますので、鱈を使った料理のオススメレシピが知りたいです。
よろしくお願いします。

  • 質問者:鍋奉行
  • 質問日時:2008-12-09 21:35:12
  • 0

並び替え:

鱈と海老や貝類を白ワインとサフランで煮込んだブイヤベースはどうですか?
まぁ、鍋の一種ですが目先が変わっていいですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり 鱈ちり鍋ですね。
これが一番ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬の食材といったら、私は牡蛎が思い浮かびました。
タラはフライなど揚げ料理にして、ジャガイモのフライとあわせるのがいちばん美味しいです。
フィッシュアンドチップスですね。
ジャガイモとすごく相性がいいです。

  • 回答者:たらちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋だとたら汁、湯豆腐、よせ鍋など
ムニエル、衣をつけてフライにしてもいいです

  • 回答者:白身 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

からあげ粉をつけて揚げるとおつまみにピッタリですよ。
あとは塩コショウした鱈にジャガイモをスライスしたものを混ぜて上にとろけるチーズを乗せて焼くのも簡単でおいしいです。

  • 回答者:魚好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タラはやっぱり鍋ですね。
寄せ鍋や、豆乳鍋なんかもオススメします。
豆乳鍋にキムチを入れて、キムチ豆乳鍋→残りのツユでラーメンもおいしいですよ♪

  • 回答者:asuka (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カニですね~タラバガニとか美味しいですよね~

  • 回答者:やす (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

鱈といったら、もう、イギリスの代表料理、
フィッシュ・アンド・チップスです^^

小麦粉・塩・ベーキングパウダーを、ビールで溶いた衣を鱈にまぶし、
油で揚げて、モルトビネガー(普通のお酢でもOKです)とタルタルソースで頂く!
傍には皮付きのフレンチフライを添えると、出来上がりです。

私、今の所、イギリス料理っていったらこれしか思いつきません・・・
イギリスの方々、すいません。

  • 回答者:schro (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌漬けにして、ムニエルにして、フライにしてと楽しめますよ。

  • 回答者:みはる (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タラはお鍋(キムチ鍋)に合い美味しいです!

  • 回答者:くま (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋にするのがいいいですよ。今時期特に。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

代表的なのはやはりお鍋だと思いますが、ムニエルにしても美味しいです。

  • 回答者:ミーナ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋に入れたりする甘塩タラはそのまま焼いてもおいしいです。
キノコも一緒に包んでホイル焼きはどうですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鱈のフライが美味しくてお勧めです。
タルタルソースをたっぷりつけてお召し上がりください☆

あと、鱈の白子の天プラやバター炒めも美味しいですよ!

  • 回答者:匿名チャン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりシンプルに豆腐と昆布と鱈で湯豆腐でしょう。
熱燗と一緒に食べれば最高です。

  • 回答者:おっさん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鱈チリなどがいいですよ
鱈のお鍋ですが、よいダシが出ますので、冬にお勧めです

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る