すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

体をやわらかくしたいのですが、おすすめの方法を教えてください。

  • 質問者:m-rep
  • 質問日時:2008-12-09 21:42:57
  • 0

並び替え:

皆さんと同じになりますが、お風呂上りのストレッチ。
ただし、毎日、しかもかなりの年数しないとやわらかくはならないようです。
私の固いので、やわらかくしたいのですが、無理をしすぎて逆に
傷めてしまった経験ありなので、長いスパンで見たほうがいいと思います。

  • 回答者:らぶ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ストレッチが体を柔らかくするための一番の方法だと思います。

具体的には、例えば足を曲げずに伸ばしたまま、手を床につけるストレッチをする場合、誰かに後ろから負荷をかけてもらいながら手を伸ばしていき、限界の所まできたら自分の力でその人のかけた負荷に対して反発しようとします。(このとき負荷をかける人はストレッチをしている人の負荷にたいしてちょうど釣り合って態勢が動かないぐらいの力を10秒ぐらいかけ続けて下さい。)

その後に、今度は自分だけで同じストレッチをすると、自然に先ほどよりは手が地面に近づきます。おそらく筋肉の収縮のためだと思います。

これをいろいろなストレッチに応用していけばすぐに体を柔らかくできると思います。w

  • 回答者:okya (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎晩風呂上りにストレッチです。

風呂上りが体がやわらかい時なのでベストタイミングです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お風呂上りにベッドの上でストレッチすると体が柔らかくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お風呂あがりに、ストレッチをする事です。
ずっと、続ける事が大事です。
バランスボールを使いながら体を伸ばしていくと、楽しめながらできますよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ストレッチは大事です。
お風呂後の体が温まっているときが一番いいと思います。
一時期屈伸で硬くなっていましたが、毎日続けていたら若かりし頃の柔軟性が戻ってきた感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ストレッチをちょっと痛いところまでやると
徐々にやわらかくなっていきますよ。

  • 回答者:たこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ストレッチや柔軟体操を毎日やることですねー。
段々やわらかくなってきます!

  • 回答者:もてこ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実は お酢を飲んでも柔らかくなりません。
お風呂に入る前に 軽く部屋で運動して お風呂に入って 出たらゆっくりとストレッチを毎日少しずつやれば
確実に柔らかくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日の柔軟とお酢を飲む

  • 回答者:sooda (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

毎日のストレッチがベストです!
特にお風呂上りがいいといろんな本に書かれてますね。

  • 回答者:マジックリング (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂上がりに柔軟体操をするとだんだん柔らかくなっていきます。
毎日続けて行うことが大切です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柔軟体操をすること
「黒酢」を飲むと体も柔らかくなるみたいです

  • 回答者:シゲ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少しずつでもストレッチをやるといいと思います。
お風呂上りが効果的だと思いますが。
温まっていて、冷えているときよりも体も柔らかくなっているので、オススメします。
後は、毎日酢を飲むようにしています。
お酢のジュースと牛乳を混ぜて、ヨーグルトにしています♪
イチゴのお酢のジュースなら、イチゴヨーグルトみたいになります♪
ほかの味でもおいしいですよ。
りんごとかマンゴーとか♪♪

  • 回答者:asuka (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日ストレッチすることですね。
どんな人でも絶対に柔らかくなりますよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂上がった後ストレッチするのがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日、ストレッチすると柔らかくなりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お風呂上りのストレッチは効果がありますよ~~
私は毎日やっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お相撲さんの股割りも稽古しだいでできるようになるから
毎日の努力みたいですね
ちなみに藤原紀香が舞台でY字ブリッジやダンスするためにすごい稽古をしたって
朝言ってました

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ストレッチもいいですが酢を飲んでみてください。
柔らかくなりますよ。

黒酢まど飲むタイプのものでも結構です。
一日一杯でもOKですよ。
体にも非常に良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お風呂上がりにストレッチです。

  • 回答者:みー (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皆さんの言うようにストレッチが大切です。
お酢を飲むと体がやわらかくなるそうですよ。

  • 回答者:お酢好き (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お風呂からあがって体が温かいうちにストレッチをするのがよいです

  • 回答者:ふぁ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり、毎日のストレッチだと思います
私も、体が硬いですが、すこしずつストレッチをして体をのばしていると
徐々に柔らかくなってきました
体を伸ばすのは痛いですが、イタ気持ちよくなってきます^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

急にやわらかくするのは体に負担もかかってケガのもとですから
ここは気長に、お風呂上りのストレッチから始めてみては?
そのうちに、テレビを見ながら足首回したり、肩甲骨動かしたり
ストレッチの時間を増やしていけば良いと思いますよ。
体がやわらかいとケガの防止になりますから、ぜひ続けてみてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨガがいいですよ。。

  • 回答者:YOGA (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日少しづつ柔軟体操するといいですよ。
慣らしていくと柔らかくなるんだそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お風呂上がりに柔軟体操を毎晩続けるとやわらかくなります。
お風呂上がりは、普通の時より柔軟な感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ストレッチングボード(XO)を使うと、たいした努力なしで柔らかくなりますよ。
乗ってハミガキしてます。毎朝毎晩。

===補足===
http://item.rakuten.co.jp/lifestyle-f/de003/

私はXOを使ってマス

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る