すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 調理器具

質問

終了

18cm丸型のケーキレシピで、角型のケーキを作りたいと思っています
その場合、何センチの角型を使えば良いのか
計算方法が分からず悩んでいます。

宜しくお願い致します

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-09 21:46:25
  • 0

並び替え:

これって以前あった質問とそっくりなんですけど・・・・

http://sooda.jp/qa/76529

言葉を多少変えたからといって
あんまりあからさまなポイント稼ぎはどうかと思いますよ。

===補足===
これは、どうも申し訳ありませんでした。
18cmの丸型を角型に・・・・・状況はともかく数字まで同じとなると
ここまで偶然が重なるものかと疑ってしまいました。
お詫びいたします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から33分後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

いきなり失礼ですね。
私とその方とは違います!
検索もしましたが、見つからなかったので質問しました

体積量で考えると18cm丸型分の量を18cmの角型に入れると生地の厚みが変わる(薄くなる)ので焼き加減が違ってきますから、小さめの角型に入れたらよろしいかと思います。
18cmなら16cmの角型でちょうどいいはずですよ。

  • 回答者:けんちゃん (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

16cmと15cmだと 随分と違ってしまうでしょうか
15cmなら持っています。
お返事有難う御座いました。
助かりました、明日造ってみます^^

面積が9*9*3.14でそれをルートすれば角型の大体の一辺の長さ。
15.9480406だから、大体15~16cm。
長方形の場合はまた別だけど。

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難う御座います
作りたいケーキがあったのですが正方形の型でした
自分の持っているレシピで作りたかったので助かりました
15cmの正方形の型もありますので作れます^^
有難う御座います

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る