すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

warau.jpのアクショントラベルのことでお聞きしたい事があります。

今日で6日目を終了しましたが、やっと16マスです。
毎日かかさずアクションしていますが、なかなか1周できません。

でも1位の人を見ると47マス進んでいます。

そこが分からないのです。
仮に毎回6マス進んだとしても、6マス×6日=36マスで、これがマックスのはずなんですが、なぜ47マスも進む事が出来るのでしょうか?
アイテムを使っても4~6マスが確実にはなりますが、そんなに進めませんよね。

どうやったらそんなに進む事ができるのか、お解りになる方教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-09 22:11:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答有難うございました。

アイテムについて、私は「補助用プロペラ」 「ハッピーパスポート」は1週間に1度弱位もらえてます。(もらえない週もありますが)。「操縦士のライセンス」は2回もらった事があります。
でもそれ以外は、書いてあるだけでほとんで出ないものだと思ってました。

でも今回の回答で「案件アクションでのアイテム獲得以外では
なかなか良いものは出てきてくれない」と言う事が分かりました。

納得しました。案件アクションは全くした事がないので、いいアイテムがもらえなかったのですね。
それにしても、1度に2個や3個振れるアイテムが本当にあるなんて、びっくりデス。

今日が最終日、また1週出来そうもありません。
でも頑張って挑戦します。

一度に2つや3つのサイコロを振ることが出来るアイテムがあります。
そのアイテムを保持限度数の5個持っていれば、
1位の人の移動数も不思議ではありません。

ただ、案件アクションでのアイテム獲得以外では
なかなか良いものは出てきてくれないので、
私も、ゴールできるかできないか位で1週間が終わりますね。

  • 回答者:えんじん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

一度にサイコロがいくつも振れるアイテムがあります。
アクションをした人がそれを貰ってやっているからですね。

ちなみに げん玉でも同じような現象がおきています。
初日からサイコロ三個が全て六 = 18マス進む人。

それと一緒です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アイテム付きの案件をこなしたり、アイテムマスに止まるとアイテムが貰え、その中には6マスより多く進めるかもしれないアイテムもあります。
アイテムマスは地図上の「?」のマスです。


ちょっと見辛いですが、アイテム一覧です

補助用プロペラ ・サイコロは必ず4以上の目が出る

操縦士のライセンス ・必ず6マス進むことができる

ジェットエンジン ・サイコロを1度に2個振ることができる

カプセル乱気流 ・ランダムに他ユーザーを1~4マス後退させる

ロケットエンジン ・サイコロを1度に3個振ることができる

スイーツセット ・小悪魔ワルコが召還され、他ユーザーのアイテムを奪ってきてくれる。(※アイテムマスで獲得されたアイテムのみ)

ハッピーパスポート ・サイコロの目+1マス進むことができる

からっぽコンテナ ・使い道のないハズレアイテム。有効期限までは捨てることができない


たとえばロケットエンジンは1度にサイコロを3個振れるので最高6×3で18マス進めます。
最近見かけないのでお邪魔系は廃止されたのかもしれませんが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1度に サイコロが 2個や3個 振れるアイテムがあるので
案件をこなして 運があれば行くと思われます。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アイテムマスにとまったことがありませんでしょうか。いろいろ種類がありますが、自分は有効期限に注意して、キャンペーンのときに使うようにしているのですが、最近はないですね。
ゴールした人でポイントが山分けできるとか。一週間に50マス以上進んだ人に100ポイントとかあったのですが・・・。

  • 回答者:アクションしないとアイテムが貯まらない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アイテムカードでサイコロが3つのものや2つのものがあるからです。

サイコロが3つのものですべて6の目が出れば1日で18マスです。

アイテムカードをたくさん持っている人がランキングの上位に入っているみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アクションをするともらえるカードをためていたのではないかとおもいます。
たしかジェットだとさいころが3個になったと思います。
他にも2個になるカードもあったりするので。
ちなみにアイテムマスにとまってもこのカードはもらえますが確率は低いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

グレードの高いアイテムカードを使ってるからですね。

アクショントラベルはゴールしやすいから好きです。

似たようなゲームで「げん鉄」がありますけど なかなかゴールできないです。

  • 回答者:すごろく (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アイテムカードを使っているからです。

これは、アイテムマスに止まると色々な種類を獲得出来ます!

一つだけ、7日間で1周は、3回中2回は出来ますよ!(普通に毎日やり続ければ。。。)

  • 回答者:寒い夜だから。。。 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アイテムマスに止まった時に、便利なカードがもれえます。
それを使うと多くの目を進むことが出来ます。
今度、注意してみていてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジェットエンジンとロケットエンジンを使うと、たくさん進めると思います。

  • 回答者:操縦士のライセンス (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アイテムでジェットエンジンだとサイコロ2個、ロケットエンジンだとサイコロ3個を
振る事が出来ます。
そのアイテムを数個保持していて 1週間の間に何度か使えば可能だと思いますよ。
しかしながら ロケットエンジンを使ってサイコロ3個を振っても1個分にもならなかった事もあります・・・。
私はアクションはしないで アイテムゲットマスに止まった時にだけ
アイテムの入手がありますが ごくたまにロケットエンジンは当たります。
ジェットエンジンは結構当たる気がします。
アイテムマスに止まって アイテムをゲットしまくる週と それを使いまくる週に分けて
私は遊んいます。
使用期限があるのでチェックは忘れないようにしなくちゃいけないですが。

因みに現在は ロケットエンジン1個とジェットエンジン2個、サイコロの目が必ず4以上になる補助用プロペラを2つ所持しています。
次のターンで一機に使おうと思ってます。

  • 回答者:匿名さん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイコロを一度に3個振れるアイテムがあります。そのようなアイテムを駆使すれば、上位のランクインできます。と言っても、私も上位に入ったことはありませんが。

  • 回答者:junsho (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジェットエンジン・・サイコロを1度に2個振ることができる


ロケットエンジン・・サイコロを1度に3個振ることができる

このアイテムを使用しているようです。

  • 回答者:太平 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

さいころを多くふれるアイテムをゲットすることですね。
なかなかゲットできないですけど。
一度でも、ランキング上位に入ってみたいですね。

  • 回答者:でび (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アクショントラベルを下にスクロールし「くわしくはコチラをみてね」をクリックすると、すべてわかります。

  • 回答者:tooy (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ロケットエンジンとかのアイテムを使うと一度に3個のさいころを振れます。

  • 回答者:くーろん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る