すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

携帯電話を買うときの好みについて。

重視することは何ですか?

私はカメラ機能が充実していることです。

(23時に締め切ります)

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-09 22:40:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。
色々な考えがあって勉強になりました。

ベストさんは最初に答えてくださった方へ。

デザイン重視です。
十字キーが丸いものは買いません、四角に限ります。ファンクションボタンも四角。
あとは外観は丸みを帯びていないもの、かな?

  • 回答者: (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

値段→色デザイン→カメラ です。最近のはみんな高機能なので型落ちでもカメラのハズレに当たったことがありません。

  • 回答者:安子 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色とデザイン、予算ですね。
後、漢字の変換の効率。
ドコモしか考えていない(料金が高いが10年近く使っているので)ので、ほぼシャープですが。
色はブルー系統がいいですね(ほぼこの色ばかり選んでいるので)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番は見た目ですね。
あとはカメラ機能が充実してる事です。
デジカメは持ち歩かないですから、どうしても満足のいくものでなければ
購入はしないですね。

あとは、特に気にはしないです。
ワンセグTVとかお財布携帯機能など・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通話とメールとカメラ以外はいらないので、色で決めます。
その次はデザインです。
NTT Docomo関西なのでサマンサ・タバサコラボの携帯電話をずっと使ってます。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

形状と重さです。
出来る限り薄く、軽量な携帯を選びます、
色はシルバー、またはホワイトが好みです。

  • 回答者:? (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通話とメール出来たらいいです。
デザインがコンパクトのほうがいいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デザインとメール機能ですね。
メール機能が良くても好きなデザインじゃなければ食指が動きません。
ってことは一番はデザインという事になるのでしょうか・・。

  • 回答者:手にフィット (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通話とメール、あとは、お財布携帯などが使えれば、他の機能はあまり使いませんよ。

しいていえば、色で選びますね。

  • 回答者:telefone (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりカメラとサブディスプレイは重視してますね。
普段腕時計はしてないのでサブ画面がないと困ります。

  • 回答者:W61K (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きいのはポケットに入れるのに邪魔なので
軽くて薄いことです。

  • 回答者:しいちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通話とメールしかしないです。
あと、たまにカメラ機能を使うだけです。

携帯料金の安さです。
それと見た目のカラーとスリムさですね。
あとは携帯会社が前と同じなら
こだわりはないです。

  • 回答者:AU (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カメラがついていないこと。
会社に持ち込めないので。

  • 回答者:ふー (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は重さです。あまり重いのは持ち歩きたくないんです。
あとは色。
重さと色で選んでいます。

  • 回答者:匿名です (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はデザインと薄さですね。
あまり分厚いものは好きじゃないので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る