すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

つい最近、原因不明の心臓の不調を感じてます。

胸が苦しくて、脈をとると規則正しい心拍数を打って無く。
4回に一回は止まってるように感じます。

これって不整脈なんですかね?
医者で診察したほうがいいですかね?

  • 質問者:心臓が心配さん
  • 質問日時:2008-12-09 22:55:04
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

医者行ってきました、検査時には症状でなくて心配なら一度検査入院しなさいって言われました。

入院は来月中にって言われちゃったw

ありがとうございました

並び替え:

不整脈の疑いがありますね。素人の判断では正確なことは判りませんからすぐに循環器科の受診を進めます。まず最初はレントゲン写真撮影、心電図測定、エコーによる心臓の動きの検査はすぐやってくれます。その上で更に精密に検査が必要か判断されます。
これは自分の経験したことです。同じ様な症状に加えて階段を上るのに息苦しくなって途中の踊り場で一服しなければ一気に上れなくなって病院に駆けつけました。結果は不整脈でした。他に心臓疾患があり薬の世話になっています。過激な運動は避けるように言われています。
場合によっては即入院や即手術という話しを身近なことで聞きます。つい最近も知り合いの方が定年退職の数日後に心不全で倒れカテーテルによる手術を受けたことがありました。
一日も早く受診されることをお勧めします。お大事にしてください。

===補足===
本当に、お大事にしてください。
同病相憐れむです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じことがあります。突然心臓がドキドキとして胸が苦しくなるんです。
ストレスや、心配ことがあるとなるようなきがします。
もう、中学生のころからそうだったのであまり気にしていません。でも家族はみんな心臓が悪いので、どこかわるいのかも、と思いつつそのままにしています。

あまり気になるようなら診察した方がいいとおもいます。

  • 回答者:とんがり帽子のメモル (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明らかに不整脈の症状です。
過去に、宮様が亡くなられた原因も不整脈でした。
一刻も早く、診察されることをお薦めします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素人判断はできませんが、会社の同僚で心臓に少し雑音が入るので、知り合いのお医者さんに診てもらったところ、すぐ手術でした。
いまは元気ですが、薬をもらって飲んでいます。
お医者さんで何もなければ健康のしるしなので気持ちを切り替えていってみてください。

  • 回答者:ソーダーくん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しでも不安なことがあったら病院に行ったほうがいいと思いますね。
何もなかったら安心しますしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

止まってるように感じるのは不整脈だと思います。

私は生まれた時心臓が悪かったのですが脈が休んでる感じがありますし
胸がキュンと苦しい時あります。

健康診断ではいつも不整脈の疑いで再検査をしていました。
再検査の結果大丈夫ってなるのですが・・・

その症状なら病院に行った方が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早く診察を受けた方がいいです。

ちょっと動悸が激しいと思い診察を受けて、
その場で緊急入院した経験があります。

心臓病は5分前までなんでもなくて、
急な発作もありますから。

  • 回答者:お大事に (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対にお医者さんに診てもらうべきだと思います。
早期発見、早期治療が一番です。

  • 回答者:早期で (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>医者で診察したほうがいいですかね?

それがイチバンです。何もなければ安心ですしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る