すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

おこめ券は金券ショップ等でいくらで換金可能でしょうか?

  • 質問者:ken
  • 質問日時:2008-12-09 23:11:52
  • 0

並び替え:

普通は額面の70~80%が相場だと思います。
地域や店によって買値も売値も変わりますからご自分の地域の平均を調べましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の行く金券ショップでは額面の80%です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっとご質問の趣旨とは違っているかもしれませんが、換金よりお得な方法がありますよ。
スーパーではお米以外のものでもお米券で購入できるのです。
一度ご近所のスーパーで聞いてみられてはいかがでしょうか。
お米は必要なくともほかの食料品や日用品ならほしいものがたくさんあると思います。
金券ショップで一度現金に交換してから買われるよりも断然お得だと思います。
一部のお店ではできないところもあるかもしれませんので、念のため先にレジで店員さんに確認して下さいね。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の知っている金券ショップでは、元金の80%掛けです。

売りは、90~93%程度で売っていますね!

  • 回答者:予備群 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

額面540円 → 510円
額面440円 → 410円

ただし、汚れていると半値以下になる時があります。

  • 回答者:参考人 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは7掛けですよ。安いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地域によって変動します、ここ神奈川では490円でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

540円の額面は、500円前後。
440円の額面は、400円前後になります。

  • 回答者:金券マスター (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の家の近くでは490円で520円で売っています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だいたい500円前後になるようです。
あと、地域によって換金も違うようなので、↓のサイトなどから最寄の金券ショップを探すのもひとつの手だと思います。
http://kinken47.com/

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京では、540円のもの→510円 で買い取るようですよ。

(参考)
http://www.tomins.co.jp/qa_folder/kome.html

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買い取りで490円にはなると思います。その店では、520円で販売していました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る